投稿日06/10 12:18

「☆ 物書き ☆」
鈴木 琴実

書いたものを人がどう解釈しようと…

たとえそれが自分の意とは真逆であっても…

書くのも自由なら
解釈も自由。


だから、
『“曲解”という概念も無い』。


批判されても、
それはそれで面白い。
むしろ批判されて
なんぼの“物書き”。




『“当たり前”自体が人によりけりだ。それはそちらの“当たり前”なだけだ。しかも自分が言いたいのは“当たり前”な事についてではなく、自分の感じたものの一部を述べたまでだ。こちらの思いや願いに対しての曲解・批判は不本意だ。人の思いや願いに対して正解も不正解も言う筋合いはない。』

と解釈しましたが、
これまた“曲解”ですかね。


あなたのその“思い.願い”は、大方一般の人間が持つ、

人として当然な=一般的な

思いではあるけれど、でもその書き方だと、こんなふうに誤解されますよ。私はだから、不愉快になりました。

これがこちらの根本“意見”。

意見ととって頂くのも結構ですが、ある書き物を読んでの感想ですね。

まぁ、感想に対して更に批判を頂くという、とても貴重な、有り難い読み物でした。


自分が書いたものを
ネタにして頂けるなんて
この上ない光栄です。






ありがとうございます!!




編集 [戻る]

このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove