投稿日06/10 12:18
「☆ 物書き ☆」
鈴木 琴実
書いたものを人がどう解釈しようと…
たとえそれが自分の意とは真逆であっても…
書くのも自由なら
解釈も自由。
だから、
『“曲解”という概念も無い』。
批判されても、
それはそれで面白い。
むしろ批判されて
なんぼの“物書き”。
『“当たり前”自体が人によりけりだ。それはそちらの“当たり前”なだけだ。しかも自分が言いたいのは“当たり前”な事についてではなく、自分の感じたものの一部を述べたまでだ。こちらの思いや願いに対しての曲解・批判は不本意だ。人の思いや願いに対して正解も不正解も言う筋合いはない。』
と解釈しましたが、
これまた“曲解”ですかね。
あなたのその“思い.願い”は、大方一般の人間が持つ、
人として当然な=一般的な
思いではあるけれど、でもその書き方だと、こんなふうに誤解されますよ。私はだから、不愉快になりました。
これがこちらの根本“意見”。
意見ととって頂くのも結構ですが、ある書き物を読んでの感想ですね。
まぁ、感想に対して更に批判を頂くという、とても貴重な、有り難い読み物でした。
自分が書いたものを
ネタにして頂けるなんて
この上ない光栄です。
ありがとうございます!!
〆
編集
[戻る]
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
