投稿日06/28 08:08
「☆心理テスト答え発表☆」
鈴木 琴実
先ず初めに。
ワタクソがほっちゃらかして、全くアクセスしていない日にも、アクセスカウントされていた事からして、
『ちぇっ!!まだ心理テストの正解は出てないのかよ!!』
と、戻るボタンを押した方々が沢山いらしたという事で。
大変申し訳ありませんでした!!心からお詫び申し上げます。
さて、答え発表♪
1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
5.『そして』』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。
6.『水たまり』というのは真実を鏡の象徴でもあります。
水たまりをどう思うかによって分かるのは『あなたの本当の姿』です
7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、良く思われたいと思う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とても改まった気持ちになります。
でもそこには無理に取り繕った偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『嘘をついてる時のあなた』が表われてしまいます。
9.『少しは』…出来なくても良いからわずかでも良いから努力しなくてはと、自分を叱咤激励するような気持ちがこもったこの言葉から導かれるのは、あなたのやるき、つまり『今年の目標』なのです。
10.『涙』は喜び、悲しみ、感動など様々に揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここで分かります。
〆
編集
[戻る]
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
