投稿日07/03 18:25

「お題/絶対にコレだってば」
鈴木 琴実

nico 様からのお題です。


こだわり。

それは、下手をすると“頑固”“意固地”に繋がるような気がして、

なるべくなら持たない方が人生、得なのではないかなぁ、と思うのです。

…が!!

ワタクソゎどうしても“こだわり”を持ってしまう性分のよぅで。

因みに、この“ワタクソ”。
“ワタクシ”の“シ”の棒を1本とって、『クソなワタシ』という、最低のところまで自分を遜(へりくだ)っている事の【ネット表現】で、私のこだわりのひとつですね。


それと。
これは物凄ーっくドン引きされると思うのですが。

鼻をかんだチリ紙や、ちょっとしか汚していないチリ紙を乾かし“リサイクルティッシュ”と呼んで、調理後のフライパンや鍋を洗う前に油や調味料を拭くのに使います。

ケロロ軍曹のオープニング曲でも
♪鼻をかんだ チリ紙を 捨てたら勿体無いんです♪
と、歌われてます。でもケロロ軍曹の場合、
♪枕に入れればフッカフカ〜♪
…これには抵抗があります。いくら私でも。


それから、少しの体調不良はサプリメントで改善。西洋医薬品はまず飲まない。医薬品に体が慣れるのは怖いし、自然治癒力を弱めたくないからです。


それからそれから、
お味噌汁に必ず砂糖をほんのひとつまみ、隠し味。これで味噌汁のコクが違います!


魚のフライには絶対醤油です!!

目玉焼きは絶対にサニーサイドアップで、味付けは塩コショーです!!

ウィンナー.ベーコンゎ高くとも絶対に無塩せき!!

餃子にゎポン酢!!

下着ゎ絶対に裏綿!!

恥ずかしい毛ゎ剃るのでも薬品でもなく、抜く派!!

牛乳とパンを買うならドラッグストア!!

爪ゎスクエアカット!!

化粧水ゎエバメール!!

ガソリンゎリッター指定買い!!

ピアス穴ゎ無くイヤリング!!



こだわりが強くて、損をしてるような気が…。





編集 [戻る]

このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove