投稿日02/20 18:54
「☆真っ白と、真っ直ぐ。☆」
鈴木琴実
心の真っ直ぐな人に会いました。
そのかた、ご自分でゎ
「心の汚れた大人」
と評していて、
ワタシゎ
『そんなの当たり前だ。アナタだけじゃない。大人ってみんなそうだ。』
と、
ふふんと受け流していました。
確かに
大人になるという事ゎ
汚れ(けがれ)ていく事のように思います。
人間の辛さを刻みつけられて。
人間の醜さを見せつけられて。
傷つき、傷つけられて。
どんどん汚れ(けがれ)ていくものなのかもしれない。
でも、
その方ゎ
【真っ直ぐ】
でした。
発想が。
人との接し方が。
信念が。
心が汚れる事と
人間性が汚れる事ゎ
全く違うのだ…
と言うことに
今更ながらに気が付きました。
ワタシゎ
自分の心ゎ綺麗だと思っていました。
汚れを沢山知ってきたけれど
それでもワタシの心ゎ汚れず真っ白だと思っていました。
でも、その方と出逢って。
ワタシゎワタシが
ズルいだけの人間なんだという事に気が付きました。
心が歪んでいる…
人間性が汚れている事に気が付きました。
これだから、人間を辞められません。
これでまた、人間が好きになりました。
出逢いに感謝☆
〆
編集
[戻る]
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
