投稿日02/21 09:08
「☆それゎ‘痛み’じゃないと思います!☆」
鈴木琴実
短い 詩 がメール配信されました。
「好きになると心が痛いのゎ、自分の心をあなたにちぎっているからかな」
とゆー内容の詩でした。
皆さんの返信が…
「納得」
「だから私は…」
これっておかしくない?
て、ワタシがおかしいのかな?^_^;
ワタクシ、そぅ大して長くは生きてませんし、今までの恋愛の数ゎ片手で収まりそぅです・・・んが!
好きになって“心が痛い”などとゆーふざけた経験ゎ、ただの1度もございません!!
(`・ω・´)♭
「だから自分は人を好きになれない」
だなんて、そりゃ違うでしょー!!
心が痛む・・・それゎ
自分が誰かを傷付けてしまったと気が付いたとき。 或いゎ
自分が精神的に傷つけられたとき。
これゎまさに“心が痛む”。
“人を好きになったけど、その相手ゎ自分を好きになってくれない”
いわゆる“片思い”ゎ
心が“痛む”のでゎなく、
思い通りにならない“苛立ち”と、自分自身に魅力が足りないと感じる“不安”。
また、晴れてお付き合いができたとしても、相手が心変わりをするのでゎないかとゆー“不安”。
ホントに相手ゎ自分を愛してくれているのかとゆー“猜疑心”。
よーするに
両想いでも片思いでも
相手の事を100パーセント知り得ないから
心が平穏でいられない、
とゆーだけの事なのに、
心を千切っちゃったり。
心が痛んじゃったり。
それと、よく歌の歌詞にも好んで使われる
♪お互いに傷付け合うだけ…♪
恋愛末期=互いに傷つけあう
だなんてド不幸なイメージ、どこから湧いて、どーして定着しちゃったの?
付き合い始めた当初ゎお互い浮カレポンチだったから〜
お互いにワガママをぶつけ合ったり受け入れ合ったりできたけど〜
今ゎそれも ウンザリょ〜
むしろ それが ウンザリょ〜
って事でしょう?単に。
てか、
恋愛って結局
自分をヒロインに仕立て上げるって事なんだな〜
“痛い” とか “傷つけ合う” とか
悲劇のヒロインくさ〜
(;´Д`)
ヽヽ エレエレ
痛がって、自分に酔ってるヒマがあったら
お相手に
ど〜ぉん!!
と、ぶつかろぅでゎないですかっ!
折角の貴重な出逢いなのに、ぶっててどーする!!
…てかワタシも昔ゎ
『心が痛いっ』
とかゆってました。
(* ´∀`)гふっ
〆
編集
[戻る]
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
