投稿日02/21 09:08

「☆それゎ‘痛み’じゃないと思います!☆」
鈴木琴実

短い 詩 がメール配信されました。

「好きになると心が痛いのゎ、自分の心をあなたにちぎっているからかな」

とゆー内容の詩でした。

皆さんの返信が…
「納得」
「だから私は…」


これっておかしくない?

て、ワタシがおかしいのかな?^_^;


ワタクシ、そぅ大して長くは生きてませんし、今までの恋愛の数ゎ片手で収まりそぅです・・・んが!



好きになって“心が痛い”などとゆーふざけた経験ゎ、ただの1度もございません!!
(`・ω・´)♭


「だから自分は人を好きになれない」

だなんて、そりゃ違うでしょー!!


心が痛む・・・それゎ

自分が誰かを傷付けてしまったと気が付いたとき。 或いゎ

自分が精神的に傷つけられたとき。

これゎまさに“心が痛む”。


“人を好きになったけど、その相手ゎ自分を好きになってくれない”

いわゆる“片思い”ゎ
心が“痛む”のでゎなく、

思い通りにならない“苛立ち”と、自分自身に魅力が足りないと感じる“不安”。


また、晴れてお付き合いができたとしても、相手が心変わりをするのでゎないかとゆー“不安”。

ホントに相手ゎ自分を愛してくれているのかとゆー“猜疑心”。


よーするに

両想いでも片思いでも
相手の事を100パーセント知り得ないから
心が平穏でいられない、

とゆーだけの事なのに、

心を千切っちゃったり。
心が痛んじゃったり。



それと、よく歌の歌詞にも好んで使われる

♪お互いに傷付け合うだけ…♪

恋愛末期=互いに傷つけあう

だなんてド不幸なイメージ、どこから湧いて、どーして定着しちゃったの?

付き合い始めた当初ゎお互い浮カレポンチだったから〜

お互いにワガママをぶつけ合ったり受け入れ合ったりできたけど〜

今ゎそれも ウンザリょ〜

むしろ それが ウンザリょ〜


って事でしょう?単に。


てか、
恋愛って結局

自分をヒロインに仕立て上げるって事なんだな〜


“痛い” とか “傷つけ合う” とか

悲劇のヒロインくさ〜
 (;´Д`)
   ヽヽ エレエレ



痛がって、自分に酔ってるヒマがあったら
お相手に

  ど〜ぉん!!

と、ぶつかろぅでゎないですかっ!

折角の貴重な出逢いなのに、ぶっててどーする!!



…てかワタシも昔ゎ
『心が痛いっ』
とかゆってました。


 (* ´∀`)гふっ





編集 [戻る]

このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove