投稿日08/31 06:52
「☆ちっぽけ☆」
鈴木琴実
民主党 圧勝 政権交代。
そんなものどーでもいい。
くだらない。
「選挙権のある大人のみなさん、この国の未来をちゃんと考えましょう」
そんなセリフ 軽々しくエラソーに言うなよ。
てか どーでもいい。
どこの党が過半数以上になろうが
似たり寄ったりだし
この国の将来を創る人間は確実に私たち世代じゃなく
私達が年金を手にできて人並みに生きているかどうかを決めているだろう人間も
今、生意気言ってる世代なんだし。
そんなくだらない
どーにでもなるよーなことより、も!!!!
どこの誰かも分からない
でもどこかに存在するのであろう
ひとりの女性が
『さよなら。もう消えます。』
…と、電子文字で書き残したんだ。
民主とー だろーが
自民とー だろーが
この国がなくなろーが
そんな 遠い将来云々
そんな、
どーとでもなるよーな
事は、
どーでもよくて!!
今、 明日、
このひとりの女性が
生きていてくれているのか
命を絶ってやしないか
私には、
ただそれしか 重要じゃない。
お願い! 生きてて!
〆
編集
[戻る]
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
