投稿日09/06 02:17

「☆日本語ってムズイ!☆」
鈴木琴実

魔法使いサリーちゃんのお友達の よしこちゃんちの三つ子の弟ではありませんが。

三つ子のようにそっくりの三馬鹿兄弟“とん.ちん.かん”が、

ゲラゲラ ゲラゲラ
笑い袋のように笑い転げておりまして。


『ぱんつくったことある?』

「あるよ〜オーブンで」

『ぎゃーっはっはっは〜!!
こいつ、
パンツ食った事あるんだってよ〜!!(大笑)』


「じゃあね、じゃあね、
おけつかんだことある?」

『あるよ、風呂で。』

「あーっはっはっは!!
こいつ、
オケツ噛んだ事あるんだってよ〜!!(大笑)」


『じゃあさ、じゃあさ、
ねぇちゃんと風呂入った?』

「入ったに決まってんじゃん!毎日ちゃんと入ってるよ!」

『うわ〜!!
こいつ、
姉ちゃんと風呂入ってるんだってよ〜!!しかも毎日だってぇ〜(にやけ)』

『おっかし〜(大笑)』
「友達にも、やろうぜ!!」


…くっだらないなぁ。
こんなんで あんなに笑い転げられるなんて、羨ましいなぁ。

なんて思いながら聞いておりました。




つい先日。

メールで、イタリア語で挨拶されたので、返信にフランス語で挨拶を入れて返したところ。

『フランス語できましたね。』

と返信が来て。

…ん?
イタリア語だけでなく、この人はフランス語も知ってるのね?

『フランス語、出来ましたね。』
って、ひょっとして小馬鹿にされてる?

…でも“はっ”と気付いて。

『フランス語で、来ましたね。』


…危ない アブナイ。
相手に対してマイナスな先入観を持ってしまうところでした。


人を嫌うか好きになるか…って、こういう勘違いの積み重ねなのかもしれないなぁ。






編集 [戻る]

このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」