投稿日09/15 00:34

「お題/この鏡に映るばばあゎ誰だ!?」
鈴木琴実

礼儀として、出された順番にお題を…と思いながらも何故か飛ばしておりました。苦手なお題…

【美意識の本音】byコーラ様


ほんの2年前までは、化粧で創ればなんとでもなりました。

まぁそこそこ、
街を歩けば1人くらいは男性が振り向いてくれました。


…が!!!


5を過ぎた途端ですよ!

どうやっても創れない!
むしろ逆に
妖怪化してしまうでゎあ〜りませんか!!!

(|||´д|‖){オソロシヤ…


2年前の@号の入学式。

もう年代は多分私よりも5〜10は上だろうと思われる保護者の方々に混じり、一緒に行った熊五郎が式中に私の耳元で一言。

『うわ…妖怪がいっぱい!!』

聞こえたらどうするのよ!!と、熊五郎の耳元で叱りながらも、式中に笑いを堪えるので必死に。


…なんて、
つい2年前は人様の事を笑っていたのに。

@号にも言われます。
『ちょっと前までは綺麗だったのにね〜なんか凄く老けたよね〜』

先日、半年ぶりに会った友人にも

『なんか…やつれた?』

これゎ“老けた”という言葉を目一杯オブラートに包んだ言い方です。


…40歳過ぎてもキレイな人は沢山いるのになぁ。

もぅ、それなりにお金をかけなきゃ無理よね〜。

その前に、“綺麗になろう”という気力からしてないもんな〜ぁ。


“このままではいけない”10%
“どーせもぅいいや”90%


私の美意識は、風前の灯火です。






編集 [戻る]

このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」