投稿日09/15 00:34
「お題/この鏡に映るばばあゎ誰だ!?」
鈴木琴実
礼儀として、出された順番にお題を…と思いながらも何故か飛ばしておりました。苦手なお題…
【美意識の本音】byコーラ様
ほんの2年前までは、化粧で創ればなんとでもなりました。
まぁそこそこ、
街を歩けば1人くらいは男性が振り向いてくれました。
…が!!!
5を過ぎた途端ですよ!
どうやっても創れない!
むしろ逆に
妖怪化してしまうでゎあ〜りませんか!!!
(|||´д|‖){オソロシヤ…
2年前の@号の入学式。
もう年代は多分私よりも5〜10は上だろうと思われる保護者の方々に混じり、一緒に行った熊五郎が式中に私の耳元で一言。
『うわ…妖怪がいっぱい!!』
聞こえたらどうするのよ!!と、熊五郎の耳元で叱りながらも、式中に笑いを堪えるので必死に。
…なんて、
つい2年前は人様の事を笑っていたのに。
@号にも言われます。
『ちょっと前までは綺麗だったのにね〜なんか凄く老けたよね〜』
先日、半年ぶりに会った友人にも
『なんか…やつれた?』
これゎ“老けた”という言葉を目一杯オブラートに包んだ言い方です。
…40歳過ぎてもキレイな人は沢山いるのになぁ。
もぅ、それなりにお金をかけなきゃ無理よね〜。
その前に、“綺麗になろう”という気力からしてないもんな〜ぁ。
“このままではいけない”10%
“どーせもぅいいや”90%
私の美意識は、風前の灯火です。
〆
編集
[戻る]
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
