投稿日12/26 00:00

「☆Manyクルシミマス☆」
鈴木琴実

だいたいにして
クリスマスなんて
反吐が出そうなほど

  《 大 嫌 い 》




Xmasを祝うなどという習慣が無い家庭で育った私。

【Xmas】の何もかも全てが理解できなくて、理不尽に思えて、

毎年毎年この期間は

体中にねっとりとまとわりつくような不快感に襲われて。

日本中のどこもかしこもそこかしこ居心地が悪くて。

早く25日が過ぎないかな…って、頭の片隅では四六時中無意識にそう思っていて。


だいたいにして
私は【超】アンチキリスト
だという事が根源にあるせいなのかなぁ…。





アンチキリストで、Xmas大嫌いの私が唯一理解できるのは。

25日が終わると新年を迎える
というキリスト教の習慣。


今年もあと1分で
そんな【不快期間】が終わる…





A HAPPY NEW YEAR!!





編集 [戻る]

このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!