投稿日12/26 00:00
「☆Manyクルシミマス☆」
鈴木琴実
だいたいにして
クリスマスなんて
反吐が出そうなほど
《 大 嫌 い 》。
Xmasを祝うなどという習慣が無い家庭で育った私。
【Xmas】の何もかも全てが理解できなくて、理不尽に思えて、
毎年毎年この期間は
体中にねっとりとまとわりつくような不快感に襲われて。
日本中のどこもかしこもそこかしこ居心地が悪くて。
早く25日が過ぎないかな…って、頭の片隅では四六時中無意識にそう思っていて。
だいたいにして
私は【超】アンチキリスト
だという事が根源にあるせいなのかなぁ…。
アンチキリストで、Xmas大嫌いの私が唯一理解できるのは。
25日が終わると新年を迎える
というキリスト教の習慣。
今年もあと1分で
そんな【不快期間】が終わる…
A HAPPY NEW YEAR!!
〆
編集
[戻る]
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
