投稿日01/26 00:50
「☆2011.01.26☆」
鈴木 琴実
どうして急に
こみゅに民をまた覗いてみようと思ったのかな。
ずーっと
なんだか踏み入れずにいた。
何がイヤだというわけでもなし
なのに
なんとなく見たくなかった。
書きたくなかった。
正式には書きたくなかったわけじゃなくて
ネタやデータを入れた打ちかけの文章を
携帯に沢山ストックしていたのだけれど
今年の年明け早々に
それまで3年半使っていた携帯がとうとう復活できないほど破損して
同時に
書きためていたネタもデータも
全て消えた。
『まだまだ使えるぞ!!』と、とりあえず電池パックを新調して数日後の事だった。
なんでもそうだけど
寿命がくるのは ある日突然。
私もある日突然
誰かに刺されるでも、車にはねられるでも、自然災害でも、
何でもいいから
ポックリ逝きたい。
ある人がコラムで
『芸術は不幸から生まれる』(だったかな?)
って言っていたけれど
過去コラムニストのコラムを読み返してみたらね、
みんな最後のコラムは
不幸で終わってるんだよね。
不幸が芸術を生み出す、という理屈が間違っているのか、
それとも芸術家がそもそもいないのか。
とにかく私は
『携帯大破故新調』
という不幸で
またこうしてつらつらと書き始めてみる。
〆
編集
[戻る]
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
