返信する
[1] e-boxエラー
By あり
docomo
[2009-09-30 13:44]
2、3日前から、メールをしても何分後かにエラーメールが来ます。
送受信が出来ないのですが、これは私だけなんでしょうか…?
[編集]
[2]
By むつごろ
docomo
[2009-09-30 15:43]
会員メニューに入り確認したら、e-boxアドレス,転送先は正常に登録してありました。
e-box→docomo・docomo→e-box
両方を何度か試しましたが、
エラーだったり・延着だったり・直ぐ届いたり
安定しませんね。
[編集]
[3]
By うさこ
docomo
[2009-10-01 16:01]
私は送信してもエラーメールは着ませんが、私のe-boxアド宛てに来るはずのメールが来ないですね…
何かトラブルでも起きたのでしょうか?
[編集]
[4]
By あり
docomo
[2009-10-01 21:23]
お二人ともありがとうございます★
昨日の夜中は普通にメール出来て…
今日の昼は、私宛てに届いてなかったメールが一気に来ました!
やっぱり安定しませんね…トラブルですかね;
[編集]
[5]
By 桃
docomo
[2009-10-01 22:44]
私は昨日から遅延のオンパレードです!
今日は全く受信しませんし、届いたと思ったら昨日のぶんが今日届きました。
トラブってルんですかねー?
[編集]
[6]
By うさこ
docomo
[2009-10-02 13:52]
皆さんは遅延するもののメールが届いているんですね
羨ましいです
私は来るはずのメールが未だに届きません…
自分の携帯アドや他のサブアド宛てに試しに送ると届くのですが…
e-boxは2年前にも似たようなことが起きたような気がします
e-boxアドは退会手続きをしない限り、メールの送受信ができるんですよね?
[編集]
[7]
By うさこ
docomo
[2009-10-03 08:43]
連投すみません
マイメッセージアドからe-boxアドに送信するとスパムメールとなって受信され、
しかも受信したe-boxアドは登録しているものとは違ってました…
エラーメールとなって帰ってきたりもしました
5回試して、エラーメールが1回・スパム扱いが3回・正常に届いたのが1回のみでした
他のサブアドからe-boxアドに送信するときちんと受信されるのに何故マイメッセージアドだけ…
やはりe-boxはおかしいようです…
[編集]
[8]
By むつごろ
docomo
[2009-10-03 13:20]
テストしてみました。
私のe-boxアドレス(***@e-box.jp)に
@***@docomo.ne.jp
A***@ezweb.ne.jp
B***@softbank.ne.jp
C***@**.office.ne.jp(BBQサブアド)
D***@**.mym.sg(マイメッセージサブアド)
の5つのアドレスで『直接』送信してみました。
@〜Cは直ぐ届き、アドレス変換も正常でした。
Dは届きませんでした。
又、他のサブアドでも試して見ます。
[編集]
[9]
By むつごろ
docomo
[2009-10-03 14:27]
又テストしてみました。
私のe-boxアドレス(***@e-box.jp)に
E***@mopo.jp(mopoメール)
F***@nep.jp(ネプメール)
G***@15ne.jp(いちごめ〜る)
の3つのアドレスで『直接』送信してみました。
E・F届きませんでした。
Gは4分かかりましたが、届きました。
[編集]
[10]
By うさこ
docomo
[2009-10-03 15:08]
>>8-9 むつごろさん
テストお疲れ様です!
私もテストしてみました
gooメール・yahooメール・リモメからe-boxアドに送信したところ、
3つとも正常に直ぐ届いたしアドレス変換も正常でした
むつごろさんもマイメッセージからは届きませんでしたか…
マイメッセージとe-boxは相性が悪いんでしょうか?
[編集]
返信する
[←前][次→]
戻る
[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]