返信する
[スレッド一覧へ]
[1] 裏声より高い音
By かおすん
04-19 01:45
こんばんは
度々質問させていただいてます。かおすんと申します。
早速質問です。
題名の通り、裏声でも出せない音はどうしたら良いでしょうか?
KOTOKOさんのbeingて曲なんですが、サビの一番高いとこはどうしても
喉声になってしまいます
裏声で更に喉を締め上げてしまいます。
僕は男なので生理的に無理と思ってやめたほうが良いですかね?
P02A
[編集] [返信]
[3]
By かおすん
05-14 03:07
>>2
ありがとうございます!!
hiFてまじですか!?
自分の中ではかなりキツいです(´・ω・`)
やはり、地道に練習あるのみですね(´・ω・`)
気長に裏声をコツコツ鍛え上げていきたいと思います。
ありがとうございました!
P02A
[編集] [返信]
[2]
By こんばんは☆
05-14 00:44
こんばんは
beingの最高音はhiFなので生理的に無理なレベルではないと思いますよ
とりあえず立って歌ってみて下さい
僕の場合は座って歌うより立って歌った方が1音高い音が出ます(笑)
それで駄目ならボイトレです
僕も最初はhiF出ませんでした
喉が締め付けられる感じがして苦しかったです


それでも諦めず試行錯誤した結果、たどり着いたのが喉を開く練習でした
これは完全に僕の経験談なので間違ってるかもしれませんが…
とにかく徹底的に裏声の時に喉を開く練習をしてhiD〜hiD♯あたりを澄んだ声が出せるようになった時に知らぬ間に最高音が上がってました
要は力まない事が大事みたいです
そして力まないためには無理のない音域でひたすら喉を開く練習をする
それが僕の理論です
ちなみに上記練習法は複式呼吸がちゃんと出来ている事が条件となります
T005
[編集] [返信]
[*前][次#]
返信する
[スレッド一覧へ]
ボイストレーニング法