返信する
[スレッド一覧へ]
[5] By だい
07-09 22:23
>>4

そうなんですか
僕が聴いてる感じだとデビュー当時にくらべてちょっと喉仏を下げようとし過ぎてると言うか無理矢理喉を開こうとしてる感じがしたんですが(._.)
iPhone
[編集] [返信]
[4] By 管理人むーみん
07-09 10:33
>>3
同じような発声だと思います

タカヒロは特にデビュー当時よりアツシ発声に似てきたなぁと思います
N01C
[編集] [返信]
[3] By だい
07-08 22:40
>>2

なるほどぉ(^∇^)
返信ありがとうございます!!

常に喉は開いてお腹から優しく声を響かせるって感じですね( ´ ▽ ` )ノ

基本的にEXILEのボーカルは皆【タカヒロ、ショウキチ、ネスミス】同じような発声ですかね?
iPhone
[編集] [返信]
[2] By 管理人むーみん
07-08 11:03
>>1
おそらくですが、喉を開けて、お腹から出した息に自然に声を乗せている、とても優しい歌声です。

どんな低い音からも、息をしっかり使い、地声ではなく、裏声のようなソフトな発声に声を乗せ、上手く鼻腔や喉上に声を当て(その際も喉はずっと開いている)、共鳴させ、とても綺麗な発声だと思います。

高音になっても同じ。息はお腹から、喉も開けたまま、喉に力を入れる事なく、音程をもお腹や胸で作る感じ。

もっと高音も基本は同じですが、脱力した裏声も綺麗に出しています。

おそらくですがf(^^;

ちなみに喉に力を入れないと言うのは、喉を開くためには力は使います。
喉開けが癖になり、喉開けの筋肉も付けば、気にしなくても喉は開きます。

ただ地声で大きく出すために喉をキューっと締める力を使ってはいけません。

裏声は必項になります。

と、思います
N01C
[編集] [返信]
[1] EXILE ATSUSHIの発声
By だい
07-08 08:43
EXILE ATSUSHIはどんな発声をしているのか出来るだけ教えて頂けないでしょうかm(__)m

勿論本人にしか分からないのは分かっています!
ですが、「おそらくこんな感じじゃない?」ぐらいの簡単なものでも良いのでお願いします。
iPhone
[編集] [返信]
[*前][次#]
返信する
[スレッド一覧へ]
ボイストレーニング法

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]