返信する
[スレッド一覧へ]
[最初から全部]
[最新から全部]
[1] 音源
By さと
11-01 17:36
音源流しながら歌うと下手なんですが
何にもかけないで普通の上手さになります
何でなんでしょうか
W62SH
[編集] [返信]
[7]
By こうか
11-04 18:52
話を見ましたが、十中八九キーとテンポの問題かと。
アカペラだと絶対音感がない限り原曲のキーで歌うことは難しいです。普通は自分の歌いやすいキーに下げてしまいますから。しかも、曲の途中でさらにキーが変わることも考えれます(いや、自分が音痴だからかもしれませんが……)。
ですので、アカペラで慣れてしまえば原曲とのギャップについていけず音程が狂う、または純粋に出ない音域であると考えれます。
さらに、テンポの問題もあって、アカペラの歌と実際の歌のテンポが違って、アカペラの方で慣れてしまうとこれまたずれてしまいます。リズム感が養われていなければ起こるはずです。
自分がいい例です。今必死です。
本当、ちゃんと音源にのせて歌うべきです。アカペラもいいですが、そのあとは音源にのせて歌ってキーやテンポを体から忘れさせないのがいいと思います。
自分の歌える音域でなければ、ボイトレあるのみです。
P904i
[編集] [返信]
[6]
By さと
11-03 21:47
むーみんさん
自分ぢゃきずかないけど
今自分の中の出せる音域で歌ってるって事ですかね?
音源があると
頑張ってそのアーティストの音域に合わせようとしてしまいます。
W62SH
[編集] [返信]
[5]
By 管理人むーみん
11-02 22:54
>>1
音源があるとどのように下手なんですか?
多分音源がある時は、自分の歌の音程やリズムが音源とズレるので、ズレが聞こえて「下手」と思うのかな?
音源が無ければ、正解(音源)が自分の頭の中なので、ズレは分からない。
って事なのかな?
通常、音源がある方が上手く歌えます。
上手い下手が何を指してるかにもよるけど…
P906i
[編集] [返信]
[4]
By さと
11-02 13:56
>>1さん
上手いねって言われました。
でもお世辞かも知れないんで
>>2さん
そうでもないんですよ
サビでは自分に合ったキーってゆうのが出せないんです。
張り上げて出してる感じです
W62SH
[編集] [返信]
[3]
By おこそ
11-01 22:15
個人的には音源ある方が歌いやすい気がするんですが…
もしかしたらアカペラで歌うとき自分にあったキーに変えて歌ってるんじゃないですか?
D705i
[編集] [返信]
[*前][次#]
返信する
[スレッド一覧へ]
ボイストレーニング法