返信する
[スレッド一覧へ]
[1] 最近・・・
By くろち
11-05 00:30
歌っているときの声がこもったカンジになります。
すっと前に出ていきません。
しかも毎日毎日歌ったカンジが違って・・・
それともう一つ。
普段しゃべっている声ぐらいのボリュームで歌うと、声が最強に震えます。裏声は得意なんですが、地声が。
力が入っているのはわかってても、抜き方がわかりません。高い音とかだと、怖くて、構えてしまいます。
もうどうしたらいいんでしょうか・・・
pc
[編集] [返信]
[4]
By レイ
11-12 10:45
発声練習する事ですねえ・・・
他には、具体的に意識する事項として、100m遠くにいる人に話す、届くように声を出す「意識」をする。
また、裏声が得意、との事なのでその部分を重点的に伸ばしていったらどうですかね?
最近、俺自信考えが変わってきたのもあるんですが、短所を埋めるより、長所を伸ばす、という考えのが良く思えてきました。
短所を埋めていくと全てにおいて平均の力量を持ちますが、長所を伸ばす事によって誰にも負けない力をつける事が可能となります。短所の部分は使わなければいいだけです。それがオリジナリティ?かなw
とまあ、参考になれば
pc
[編集] [返信]
[3]
By ゆうやん
11-11 02:17
声がこもった感じで前にすっと出ていきません。
これについては
歌声の息を前歯の上に当てるように心がけて歌うと、とりあえずなおると思います。
声を前に飛ばすように意識してみて(*´∇`)
喋る時の音量で歌うと震えます。
これは腹式呼吸が出来てないからだと思います。
普通に喋る時に腹式で喋らない人ではないですか?
その喋る時と同じ感覚で歌を歌ってもダメです。
歌を歌う時は腹式呼吸を意識して歌いましょう(`・ω・)b
慣れてくればささやくような小さな音量でも聴いてる人にハッキリと聞こえるようになります。
P905i
[編集] [返信]
[2]
By 管理人むーみん
11-05 16:08
息を使っていないような気がします。
多分喉で歌おうとしているんじゃないですか?
もちろん喉も使いますが、その前に歌用の息の量を吸います。
話してる時の吸う量では足りません。
詳しくはサイトのレッスン1など読んで下さい
日によって、時間帯によって、など、歌った感じが違うのは普通です
P906i
[編集] [返信]
[*前][次#]
返信する
[スレッド一覧へ]
ボイストレーニング法