返信する
[スレッド一覧へ]
[最初から全部]
[最新から全部]
[1] 作曲、録音の為のPC
By えくす
01-05 01:17
はじめまして
作曲、マイクによる録音の為にパソコンを買いたいんですが、ノートよりデスクトップの方がいいですかね??
あと、オススメのマイクとかパソコンとかあったら紹介して下さい
pc
[編集] [返信]
[13]
By えく
01-13 23:41
ふむふむ...
そうだったんですか。ならばオーディオI/Fがあれば大丈夫ですね
更に疑問が生まれたのですが
UA-25EXの製品情報にCPU:互換プロセッサ/1GHz以上
Core i7:2.80GHz/TB時最大3.46GHz/HT対応
とありましたがCore i7はUA-25EXに対応するのでしょうか?
pc
[編集] [返信]
[12]
By こうか
01-13 22:22
>>11
ノートでもスペックによれば普通に出来ますよ。でも、やってたらデカイMIDIキーボードとか欲しくなるので、結局デスクトップみたいになっちゃうかと。でも、ま、人それぞれですかね。
で、サウンドボードはあまり詳しくないのですが、PCに内臓するオーディオインターフェースと考えていいです。オーディオインターフェースより安いですが、専門知識とか技術とか必要なのでそういう知り合いがいれば。
ただ、内臓型なので、オーディオインターフェースに比べてノイズが入りやすいと聞いたことがありますので、色々調べてください。確か、入力にも規格があったはずですし……
まま、自分はサウンドボードよりオーディオインターフェースでいいと思います。分かりやすいですし、各ソフトのLEもついてたりしますし。LEで気に入れば正規品に行くのも手ですから。
あ、CPUはどちらでも平気かと。自作はパーツの相性とかあるので、詳しい知り合いがいないならおすすめできないです。規格も一杯で面倒くさいですし。
P904i
[編集] [返信]
[11]
By えく
01-13 01:25
なるほど...自作PCも検討する価値は十分にありますね
CPUに関してはQUADが欲しいんですがDUOが多いですね(汗
それでも録音やら作曲には大丈夫ですかね?
若しくは自作か...
更にノートかデスクトップかも悩んでいます
無論持ち運びにはノートが便利ですがDAW作業を行っていると本体の発熱がどうとか聞いたことがあるんですが...最近のノートなら十分作業をこなせるのでしょうか
あとサウンドボードとは...何ですか?
長文失礼しました
pc
[編集] [返信]
[10]
By 名無し
01-12 08:16
>>8
Core2QuadE9400ですかね?それだけあれば充分だとは思いますよ。
自分はセレロンでイライラしながらやってますから(笑)
後、欲を言えばサウンドボードもいいのが欲しいかなぁ。ONKYOとかの。
W64S
[編集] [返信]
[9]
By レイ
01-12 07:48
CPUのほうはPC専門サイトで色々聴いたほうが良いと思いますが・・・
アドバイスというか、軽く一言添えさせていただくなら量販店などで販売してる超高性能海外マシンが良いんでないかな、と
日本のメーカーは元からソフトが多々入ってるんで割高です。
海外メーカーはソフトはほとんど入ってませんが価格に対するマシンスペックは非常に高いです。
究極のところはパーツ集めて自作(一番安く済む)ですが、まあ、サポートなど効かないのでお勧めし兼ねます。
ついでに、windowsの64bit版はソフト動かない確率高いです。
pc
[編集] [返信]
[*前][次#]
返信する
[スレッド一覧へ]
ボイストレーニング法