返信する
[スレッド一覧へ]
[1] 地声強化
By たか
01-20 11:33
裏声強化のために、一曲裏声だけで歌うという方法が書いてあるのですが、普通に地声で歌うというのも地声強化の方法になるのでしょうか?
N902iS
[編集] [返信]
[5]
By たか
01-22 14:03
>>4
ありがとうございます。
そういえば、喚声点あたりで息を多く使うとスムーズにつながる気がします。
最近、弓場先生の教本を買ったので根気よくやってみようと思います。
N902iS
[編集] [返信]
[4]
By こうか
01-22 10:31
>>3
>>3
その点に関しては筋肉云々より、喉や息の使い方が大きく影響していて、早い話が慣れたらできる、と言うやつです。
裏声から地声の降下がしやすいはずですので、最初はそちらを何度も反復するのがいいでしょう。こう言う、地声と裏声を繋げるミックスボイスって言うのは、一朝一夕でできるものではありませんので根気強く頑張ってください。
あと、トレーナーに習わなくても教本の一冊二冊は買った方がいいですよ
P904i
[編集] [返信]
[3]
By たか
01-21 15:25
>>2
ありがとうございます。
地声から裏声いったりきたりの練習の時、喚声点がうまく隠せないのはそれぞれの筋肉ができてないからでしょうか?
習っているわけではないので、正しい発声なのか不安ですが、地声から鍛えていきたいと思います。
N902iS
[編集] [返信]
[2]
By こうか
01-20 12:52
>>1
何事も正しい発声ができて、が前提にあることを理解してくださいね。
それならば、裏声で歌えば裏声の強化に繋がりますし、地声も然りです。
でも、地声の練習はスケールでする方がいいと思いますよ。
P904i
[編集] [返信]
[*前][次#]
返信する
[スレッド一覧へ]
ボイストレーニング法