返信する
[スレッド一覧へ]
[1] 芯のある声
By あき
02-23 23:09
初めまして
僕はいま17で歌の勉強中なんですけど、芯のある通る声が出せません。(特に低音)
出そうとすると喉声っぽくガラガラした声になります
どういう練習をしていけばいいか教えて下さい
分かりにくい文かもしれないですが、よろしくお願いします
W61T
[編集] [返信]
[5]
By あき
02-26 15:28
お返事ありがとうございます
改めて腹式呼吸からしっかり練習していきます
自分でもまだまだ練習不足なんだと思います。努力します
W61T
[編集] [返信]
[4]
By luv
02-26 07:15
>>3
息の量は、かせぎたい声量の分だけ出すのが基本です。しかしそれは決して息声を出すという意味ではなく、純粋に息を吐く強弱の問題です。これも腹から声を出せ!です。
息を出さなきゃと意識しすぎると、息もれしたりして結局弱々しい声になったりもするのでご注意を…
ただ発声練習をする際は、出せるだけ出しとくってのもありです。出せる量の最大値を増やしておけば、実際歌う時にもっと細かいニュアンスが出せるようになりますしね。
まぁ腹式呼吸がきちんとできるようになれば息の調節が自然と出来るようになると思います。
P904i
[編集] [返信]
[3]
By あき
02-25 21:48
お返事ありがとうございます
秋川雅史さんの真似ちょっとしてみます
もっと練習します
あと、もう一つ質問なんですけど、声を出すとき息をいっぱい出した方がいいですか
W61T
[編集] [返信]
[2]
By luv
02-24 22:00
>>1
芯のある声っていうのは喉に力を入れて出すのではありません。ガラガラになってしまう時点でそれは喉声なんだと思いますよ。
イメージは体育会系の『腹から声だせぇえ!』ってやつですね(笑)つまりは腹式呼吸と喉の開くことが大切だということです。
“千の風になって”の真似をするのが手っ取り早いとは思いますが、低音で出来ないってことはあなたは地声が高いタイプでしょうか?もしそうなら、地声が高い人が低音で太い声を出すってのはちょっと無理があります。
ただ発声練習の数をこなせば、太い声!とまではいかなくても、自分では気にならないくらいの芯はできると思いますよ♪
歌を始めたばかりなら、まだまだこれから声が成長していくので地道に基礎練をすることです!
P904i
[編集] [返信]
[*前][次#]
返信する
[スレッド一覧へ]
ボイストレーニング法