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[1]エンブレ
By 昴狂
2007/05/24(木) 21:37
お疲れさまですm(__)mいつも大変お世話様ですm(__)m
さて最近我が相棒も車検を向かえ…燃料フィルターやら足周りリファインなどなど考えてますo(^-^)o
タイトルの通りエンブレですがなぜエンブレをすると燃費が良くなる?のでしょうか?回転をまわすからかえって燃料使うんでは?と思います(-o-;
お忙しい中ですいませんがご教授ご指南お願いします
失礼します
SO902i
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[9]
By 昴狂
2007/05/29(火) 21:22
お二人様
ありがとうございましたm(__)m
また何かありましたらきます
画像は約S万D千`走り回っているEA82のE/Gザマス
失礼させていただきます
画像 (13.4KB)
SO902i
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[8]
By Yajima Tecnica Inc.
2007/05/28(月) 23:31
[車をなおす]話
一般的には「直す」が正解ですね

あくまで正式には[自動車を修理する]ですから、「直す」は「俗に言う」という事なります

Jさん〉
ありがとうございます

解説としては、充分だと思います

P903iTV
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[7]
By J
2007/05/28(月) 21:08
車名:レガシィ
年式or型式:H11年式
総走行距離:10.000〜50.000km
昴狂さん>
挨拶を抜けてすみません
申し遅ればせながらお久しぶりです
どうもありがとうございます。昴狂さんのレオーネも現在も健全で何よりです。大事にお乗り下さい。
直すと治すの違いは一般的に生き物以外の物と生き物の違いでしょうと思う。車を直すとか怪我を治すといった例でしょう。
理由は?と言われても申し訳ありませんが詳しい事はわかりません
スミマセン

ドクターはどう思います?
脱線話ですみません
SH903i
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[6]
By 昴狂
2007/05/28(月) 20:18
返信遅くなりました(冷汗)
ごめんなさいですm(__)m
あらら
Jさんお久しぶりです
BHの方は進化しているみたいでなによりザマス
やじまさん
ありがとうございました
お勉強になりました
ところで車を直すと治すとはどっちが正解なんですか?
お忙しい中いつもすいません
SO902i
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[5]
By J
2007/05/27(日) 22:03
車名:レガシィ
年式or型式:H11年式
総走行距離:10.000〜50.000km
お忙しい所すみませんでした
返答ありがとうございました
なるほどぉ〜やはり燃料カットは本当だったんですね。
自分はよくエンブレ使うもんだから回転の半分以上回してしまう事があるんでかえって燃料喰っちゃうかなと思って速度落としてから減速した方がイイかななんて考えていました
SH903i
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[4]
By Yajima Tecnica Inc.
2007/05/27(日) 13:47
Jさん〉
そうなんです

【フューエルカット・ソレノイドバルブ】
というモノがありまして、減速時に異常燃焼を防止するためにあります。
エンブレを効かせているうちに、回転が上がってしまいますが、その時に必要以上の燃料をカットする機能です。
これは排ガス対策の一部でも有りますので、昔ながらのキャブ車でも同等の機能を備えています

P903iTV
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[3]
By J
2007/05/26(土) 11:26
車名:レガシィ
年式or型式:H11年式
総走行距離:10.000〜50.000km
割り込みですみません
ドクター>
僕も普段でもエンブレよく使います。エンブレはアイドリング同等の燃料の量のみ供給されますというのは前々からわかっていましたが回転が上がれば上がる程、アイドリング同等とはいえ燃料喰うって事なんでしょうか?
それと燃料カットされるなんて誰かが言ってましたけどそんな事は無いですよね?
SH903i
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[2]
By Yajima Tecnica Inc.
2007/05/24(木) 23:47
お世話になっております、いつもご苦労様です

さて、エンブレの件ですが、エンジンブレーキ時には勿論アクセルはオフですね。
アクセルがオフの状態で燃料は、アイドリングと同等の量のみ供給されます。
つまり、ギヤがニュートラルの状態で走っているのと同じなのです。
P903iTV
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