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[1]教えて下さい
By あきら
2007/09/01(土) 20:58
車名:S‐MX
年式or型式:平成10年式
総走行距離:5.000〜10.000km
エンジンが全く吹け上がらず車庫入れの時の段差も上がれずにエンジンが止まってしまいます。最高速も60キロくらいしか出ず、アクセルを踏むとドライブでは加速しない為、3速に落ちてしまいます。全くトルクが無いといった感じです。アイドリングも不安定なのですが何が原因なのでしょうか?タイミングベルトを交換したばかりなのですが何か関係ありますか?
SH700iS
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By あきら
2007/09/01(土) 23:15
明日にでも整備工場に連絡してみます。本当にありがとうございましたm(__)m
SH700iS
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By Yajima Tecnica Inc.
2007/09/01(土) 23:05
デンヨー(正式にはアーク溶接、高電圧と大電流を流すことにより発生するスパークにより溶接する方法)した直後であれば、電子関連に異常をきたした場合が考えられます。
但し、手順を間違えなければ問題は無い筈なのですが、整備工場でのミスも考えられます。
いずれにせよ、整備工場にクレームになる場合が強いので、相談する事をお勧めします。
P903iTV
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By あきら
2007/09/01(土) 22:55
回答ありがとうございますm(__)mタイミングベルトを交換したのは二週間前なのですが、今日までは問題はありませんでした。遅れて問題が発生したりするのでしょうか?マフラーの取り付け金具が腐食していたので、電溶した直後に調子悪くなったのですが、それも関係あるのでしょうか?
SH700iS
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By Yajima Tecnica Inc.
2007/09/01(土) 21:57
はじめまして。
さて、エンジン不調とタイミングベルト交換との関連性ですが、深い関係が有ります。
タイミングベルトは、空気とガソリンを混ぜた「混合気」を吸入したり、燃焼した後のガスを排気したりするバルブを開閉させるための「カムシャフト」と、「混合気」を圧縮したり爆発させた圧力を受け止めるピストンと連結されて往復運動を回転運動に変える「クランクシャフト」とのタイミングを合わせながら駆動させるモノで、重要な部品の一つです。
難しくなりましたが、このタイミングがズレると適正な燃焼が出来ず、出力不足や有毒な排出ガスの増加、燃費の悪化やドライバビリティー不良等の症状を発生します。
タイミングベルトを交換した整備工場で、場合によってはクレーム(作業ミスの可能性有り)になりますので、相談する事をお勧めします。
P903iTV
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