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[1]ファンベルト応急処置について
By デロリアン
2007/09/26(水) 12:35
車名:謎のSVX
年式or型式:平成五年 前期
総走行距離:150.000〜200.000km
Yajimaさんこんにちは。今回はファンベルト応急処置について質問します。クルマのファンベルト応急処置として、ストッキングを使用することで一時的な処置が出来ると伺いましたが、処置後の走行は可能なのでしょうか?今回もよろしくお願いします。
912SH
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[3]
By デロリアン
2007/09/27(木) 22:21
車名:謎のSVX
年式or型式:平成五年 前期
総走行距離:150.000〜200.000km
Yajimaさんありがとうございます。どうやってのって来たのかわかりませんが、何とか走って持ち込んできました。後で構わないと返答したのに・・・。そうなんですね、大変リスクが関わるという事なんですね。業者の手違いでVVC付きのMGのベルトを発送したらしいです。MGのセキュリティはかなり厄介でした。いつも親切丁寧に有難うございます。Yajimaさんには感謝しています。またよろしくお願いします
912SH
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[2]
By Yajima Tecnica Inc.
2007/09/27(木) 01:01
デロリアンさんこんばんは。
返答遅れてすみません。
さて、ファンベルトが切れた場合のストッキング応急措置ですが、一応走行可能です。
しかし、あくまでも応急措置ですので、エンジン回転をなるべく低く抑え、一番近いカー用品店や自動車修理工場に行く事を推奨します。
これは、ストッキングの耐久性に問題があり、短時間の負荷にしか耐えられないのと、ベルトライン以外(ダイナモやウォーターポンプ、エアコンのコンプレッサーやクランクシャフトの軸部分等)に結び目が絡む可能性が多く、可能な限りに近いカー用品店や自動車修理工場へ持ち込むのが賢明です。
P903iTV
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