0[ホーム]

雑談BBS
1-[戻] 返信する
[最初から全部]
[最新から全部]

▼一次創作関連の不満吐き出しスレ
[1]03-18 12:08
「一次創作サイト」「一次関連企画サイト」を運営・閲覧していて感じた不満や愚痴を吐き出すスレ。
交流・キャラ・創作・オフ本など一次同人関連なら何でもどうぞ。

*スレ内での雑談はOK。だだし、長引いて迷惑になるようなら「これだけは言いたい」スレに移動する。
*一次創作や一次管理人の存在そのものを否定するような批判・一次sage二次ageのための批判は禁止。
*呟き・描きあい・投稿サイト・オフ友など、他スレとの使い分けは内容によって各自臨機応変に。

[582]05-31 16:15
久し振りにサイトを立ち上げてみようと思ったんだけど、ここ数年で「日本語理解出来てる??」って言いたくなるような輩が増えに増えたから、もう強めに「絵柄のクセ強いので嫌いなら閲覧しないで下さい」や他スレであった様に「好みでは無かったら他サイトへ行くかAI生成のイラスト見てください」位はっきり書かないとダメなのかなと。

[581]03-30 01:26
「絵が下手」ってだけで支部のイラストを無断で纏めてショート動画にされるの怖い…
あそこまで下手では無いけれど、何が切っ掛けで無断転載されて纏められて大勢から嗤われるのかと思ったら普通に怖いよ

[580]03-07 19:07
自分では何も作れない無産のゴミが生成AIとかいうオモチャを振り回して絵師気取ってるの滅茶苦茶滑稽なんだけど
本人はこれで自分も創作者の仲間入り!って本気で思ってるところが惨めで哀れ
他人の創作物を拡販して排泄したゲロに何の価値がある?
百歩譲ってその汚い吐瀉物に群がる虫がいたとして、お前自身に価値が生まれたわけじゃないってことも理解できない?
あっ出来ないからそんなもんに頼ってるんだったね(笑)ごめんね(笑)

[579]10-18 16:44
まーたメンヘラ短文書きが勝手に「私は○万字なんて書けない…皆に比べて私なんて…」とか言い始めて囲いに吉牛させてる
こっちの長編完結しました!とかのお知らせに被せて自虐してきてるの、絶対偶然じゃないよね?
私は字数自慢した覚えも、長文マウントとった覚えもないのに自分から飛び込んできて、勝手に被害者になるのいい加減ウザいんだけど
囲いは「ダラダラ長い話より短くまとまってる方がいい」とか言うけどお前の短文は「で?」以外の感想が出ない駄文だから余計拗らせてるんだよね
あーあ惨めで可哀想
感想もらえないのも、コンプレックスで病んでるのも痛々しい自己愛ポエムしか書けないからだって誰か教えてあげればいいのにね

[578]08-14 06:57
こっちの創作のモチーフ間違うような関心度なのに「よその子描きます」って話題の時はいつも反応してくるよね
今回は人数制限してたから締め切り後に来られても描けないよ


[577]08-09 11:55
うちの子全然描いてもらえない…じゃないのよ
一次なんて人気ある人以外は描いてもらえることの方が少ないんだよ
こっちはアナタのキャラ描いたよね?アナタが描き合い企画立ち上げた時にさ!でもアナタは何もしないまま無かったことにしたじゃん

[576]06-14 04:28
しんどく無いのかなあの人。ブログ読む度に「同居人にせっつかされて話を詰めた」だの「同居人から頼まれて買い物ついでに6時間創作キャラの関係性を語ってた」だの報告上がっていて、そのクセそれを消化出来ているかと言うと、かれこれ5年は物語りやイラストを序章のみで放置。
本人は「同居人に感謝!!!」と毎回言ってるから別に良いのだろうけれど、端から見たらプロ志望でも無いのにその同居人とやらに随分負担かけられてる上に窮屈な中で創作やってるなこの人。って感情しか出てこない。

[575]05-22 11:59
>>574
それ絶対消えたの線画じゃなくてやる気の方だよね。
舐められてるよね。縁切っていいレベル

[574]05-21 12:38
みなさんの創作っ子描きますって募集してるから了承得て待ってたの「描いてたら線画消えた、ごめん」の一言のみ
舐められた感じがして嫌だ
本当に消えたのなら気の毒だけど、描きたくないから誤魔化したとしたら最悪

[573]05-20 01:36
AI創作関連
それで思い出したのが、AIを使っている事を隠して絵師を名乗ってた人が案件貰った時に、企業からラフを提出する様に言われてラフが全く描けなくてその案件が無くなってわめき散らしてたのがいたな…と。

[←前][次→]

戻る


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」