【NO.1081】
2012年10月14日01時21分
【題名】 ども^^
from
ひょろすこ!
akoさん、書き込みありがとうございます^^
さっそくミルカ・ポテチを使っていただき、とてもうれしいですwwwww
ところでフォルクローレのグルーポって日本全国にいったいどれ位の数のが存在するんでしょうねぇ。
マイナーなジャンルとはいえ、相当数のグルーポがあるんじゃないでしょうか。有名なMAYAさんなどのプロを別としても、学生だけで数十はあるだろうし、各都道府県に2つずつ(まったく根拠の無い数ですが、少なく見積もってもということです^^)で約100、そして東京や大阪などの都市部ではかなりの数のグルーポやケーナ教室などの団体が活動されていると思います。
実際、コスキン・エン・ハポンをはじめとするフォルクローレ音楽祭には多数のグルーポがエントリーされてますよね。
残念ながら積極的にyoutubeなどで映像を公開しているグルーポはまだまだ少数で、僕達が演奏を聴くことの出来ないグルーポがたぁぁぁぁぁくさんあるんだと思います。
いろんなグルーポの演奏を聴きたいし、交流をしたいですよね〜。
んでもってanimoさんは、akoさんご自身が書いておられるように着実に演奏回数を増やし、youtubeにおける公開動画も100本を超えています。演奏自体も素晴らしいし、魅力あるグルーポですよね。
animoさんとミルカミルカを見比べると、かなりの相違点があるなぁと思います。
これは僕個人の感想なのですが、animoさんは繊細で美しくキッチリした方向に、ミルカミルカはドシャメシャでチカラマカセのでたらめ。選曲傾向にもそれが表れている気がします。
少し弁解しますと、ミルカミルカでも繊細で美しく、あるいはキッチリとした演奏をしようと真面目に取り組んでいるメンバーが大半です。でも性格的に、また能力的にそうできないメンバー(・・・まぁこれはアリテイに言ってアタクシなのですがwww)が邪魔をして結果的にそうなってしまっている部分があるのです。みんなぁ、ゴメンなぁ^^;
いずれにしろ、どちらが良くてどちらが間違っているということではなく、animoさんもミルカミルカもグルーポとしての個性が表れる演奏となっているんじゃないかなぁと・・・勝手に思っております^^
こんないい加減なこと書いてると、animoさんとミルカミルカ両方のメンバーからお叱りを頂戴しそうですが、まぁ酔っ払いのタワゴトと大目に見てくださいな^^
そういえば、ピチカ・ルナさんもドテ・カボチャスさんもパチャママさんもスマンドスさんもオコンコロさんもラパスさんもすべて個性溢れる素晴らしいグルーポさんですよね。
みんなカッチョいいよな〜^^
ということで、これからもヨロシクお願いいたします!
そうそう、アタクシの鍵盤をお褒めいただきありがとうございます。
しかし演奏を褒められたのではなく、演奏”姿”というところがミソですな。わははははは!
ウチのギタリストのストラト君のエレキ・ギターも褒めてやってくださいませwwww
それからモチベーションの話でしたね〜。
毎回楽しく^^
お客様の笑顔が原動力ですよね〜。
きっとanimoさんも一緒じゃないですか^^
ではでは^^
P.S
しかし いつも思うんですが。。
何が残念って ピカパウ近かったらなぁぁ〜って
今回食べほうだわれてる情報を知ったとき
痛く思いましたぁぁぁ (*´∀`;)
・・・食べほうだわれてる
この活用形に大笑いしましたwww
akoさんもミルカ向きですなwww
pc
【編集】