エターナルゾーン日記板


[戻る]
[44] By 小江戸川越
■覚醒
※上級クラスでのレベルが31以上になると、覚醒クエストを受けられるようになる。
※覚醒クエストの内容と受けられる場所は、クラスに関係なく共通している。

□AP(アビリティポイント)
レベルが1上がることで必ず1ポイント獲得する。ただし、覚醒していない時はLv51になるまで全く獲得できない。
HP/SP/STR/VIT/DEX/AGI/WIS/WIL/EPの中から好きなステータスを強化することができる。
HPとSPはAP1ポイントにつき+10、EPはAP10ポイントにつき+1、それ以外はAP1ポイントにつき+1される。
EPだけは、Lv51になるまでAPを振ることができない。
強化したステータスを初期化したい時は、黄金の石盤を1つ消費しなければならない。
EP以外の各ステータスにはAPを20ずつまでしか振ることができない。

□各ランクの特徴
・覚醒ランク0
Lv1〜50の間はAPを獲得できない。
最終的に、Lv70の時点でAPは20ポイント手に入る。

・覚醒ランク1
Lv1の時点でAPを獲得できる。
覚醒ランク0だった頃のレベルまで、成長に必要な経験値が20%減少する。
最終的に、Lv70の時点でAPは69ポイント手に入る。

・覚醒ランク2
Lv1の時点でAPを10ポイント持っている。
覚醒ランク1だった頃のレベルまで、成長に必要な経験値が35%減少する。
最終的に、Lv70の時点でAPは79ポイント手に入る。

・覚醒ランク3
Lv1の時点でAPを20ポイント持っている。
EP以外の各ステータスに振れるAPの上限が20から30になる。
覚醒ランク2だった頃のレベルまで、成長に必要な経験値が50%減少する。
最終的に、Lv70の時点でAPは89ポイント手に入る。

□覚醒ランクを調べる方法
やり方は色々あるが、最も分かりやすいのは「ディテール」という魔法を習得し、それを詠唱すること。
自分にカーソルを合わせると自分の、他人にカーソルを合わせるとその人の覚醒ランクと(ついでに)通り名が一目瞭然。
ディテールは、ジュラの魔窟下層の中央スペースで青色の魔石を使用し、生成されたプライベートゾーン内でモンスター(ヘビ2体・蛇女1体)を全て倒すことで、レベルやクラスに関係なく中確率で習得することができる。
[返信] [編集]2017 10-22 13:45 [pc]

[戻る]
[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓



[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]