エターナルゾーン日記板


[戻る]
[110] By ヂェス
1月14日(火)、私は大怪我をした。
雨や雪が降っていないやや曇り空の下で、カゴつきの自転車に乗っていた。
全く濡れてない地面の上で、自転車の速度が遅いと感じた私は、立ちこぎをしようとした。
その瞬間だった。
立ちこぎしようと思っていた右足がズルッと滑り、私はそのままバランスを崩して、前方にダイブするような形でズシャッ…と転倒した。

「……!!ぐあぁ…!いたい!いたい!」

そう叫びながら横になった体をすぐに起こした………が、それ以上はあまりの痛みで何もできなかった。
すると、その時偶然近くに人がいたようで、40・50代かつ夫婦らしき人たちが、「大丈夫かい?」と声をかけてくれた。

「無理に動かないで」「すぐそこに病院があるから」「それとも救急車呼ぶかい?」「大丈夫だよ、そのままでいて」
等々、男の人が励まし続けてくれた。
私も苦しみながら、
「ありがとう…ございます!」「ご迷惑を…おかけします」等々返答した。

女の人は、倒れた私の自転車を邪魔にならない所に移してくれたり、近くの病院(3階建ての小さな整形外科)に応援を呼びに行ってくれた。
また偶然にもその病院も、ちょうど午後の診察が始まったばかりだった。

その後、かけつけてくれた病院の人と夫婦に肩を抱えられ、私はなんとか立ち上がれた。
病院の人が「後は任せてください」と言って、最初に助けてくれた夫婦はその場を去っていった。

私はその人に支えられながら、ひょこひょこと覚束ない足どりでゆっくり歩き、診察を受けた。



ツヅク(かも)
[返信] [編集]2020 01-16 09:20 [Android]

[戻る]
[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓



[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]