エターナルゾーン日記板


[戻る]
[56] By 隠居中
【ストランドブロー】
ターゲットに通常攻撃と同じダメージを与え、更に30秒間スロウ状態にする。

これだけだと一見ショボく思えるが、このスキルによって与えるスロウ状態は通常のものより…というかエンチャンターAランク込みのスロウより強力で、攻撃速度がかなり遅くなる。

ファイターからインターセプトとカウンターが没収され、代わりにストロングシールドとこのスキルが実装されたばかりの頃は、ガーディアンよりまだ打たれ弱かったウォーリアへのちょっとした救済措置だった。
(主な用途は、相手がバーサークやスウィフトネスを使った直後。バーサーク等による攻撃速度アップとストランドブローによるスロウはどちらも効果時間が30秒のため、ちょうど相殺っぽくできる)

………だが今では、発動さえすれば通常攻撃を確実に無効化できてミスしなければダメージまで与えられる「カウンター」の発動率がすっかりインフレしていて、追加効果のスロウも「付加ブースト」込みのスロウに負けてしまっているため、今は当時に比べてだいぶ空気化している。



ストランドブロー「2分ごとに30秒間、相手の通常攻撃をかなり遅くするぜ」

付加ブースト(&エンチャンター)スロウ「20秒ごとに180秒間、相手の通常攻撃を実質封じるぜ」※

ストランドブロー「………」

※相手に土属性耐性があると、まったくレジストされていなくてもスロウによる攻撃速度ダウンの効果は弱まる
[返信] [編集]2021 09-18 22:02 [Android]

[戻る]
[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓



[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]