エターナルゾーン雑談板


[*.古][#.新][検索]


[1] ソロ者(モン)王国
By 愚者 かわうそ
あなた(ソロ)の流したその涙は、雨となりエバンの地に降り注ぐでしょう。

やがてそれは大河となり、大地を覆い尽くし豊穣の恵みをもたらすでしょう。

私はその大地に立ちこう宣言しよう。

"彼の地(スレッド)をエルサレム(ソロ達の理想郷)としよう。集え諸人(ソロ)よ"

このスレは、後の歴史でこう呼ばれるであろう。

"Joy to the world(諸人こぞりて)"



(・ω・)ノ コンチワ

ありそうでなかったソロ交流スレ作ってみたよ。

カキコミ内容は自由だよ。気軽にじゃんじゃん書いていって。

リアルなソロ自キャラの活動報告もしていくよ (・ω・)

ボッチのみんな集え〜

>>2 自キャラプロフィール
2015 06-13 21:43 [iPhone]

[10] By 愚者 かわうそ
(・ω・)ノ コンチワ

昨日の活動報告です。

LV12になりました。拠点をラプトに移しクルートゴブリン狩をやり始めたよ。

スキル上げはクルートイーターでやってるけど、受けるDMGが大きくてちょっとキツイね。

スキル上げしてたら、高LVローグさんから
"ヘビの血が欲しいのでLV同期してパーティーお願いします"と誘われたので、初めてのパーティーやったよ。

アイテムは問題なく集まったけど、私のチャットスキルが低過ぎて、コミュニケーション不足の感があったよ。

あのエタゾ特有のチャットシステムにイマイチ慣れないよ。普段からのキーボード入力に慣れ過ぎて違和感ありまくりだよ。

ローグさんもの凄いチャット速かったけど、エタリア充はみんなあんな感じなのかな?

私、永久にフレンド出来そうにないね。

少し、チャットの練習もしないとね。

も、もちろん、独りでね………
。・゜・(ノД`)・゜・。


2015 06-17 20:30 [iPhone]

[9] By 愚者 かわうそ
(・ω・)ノ コンチワ

昨日の活動報告です。

昨日は、ウサギの毛集めしかしなかったよ。

短時間で5個集まって、トータル15個になりました。

昨日思ったんだけど、これ集めてるのひょっとして私だけじゃない?
集めてる人見たことないよ。

まあ、たいした頭防具ないからやらざるを得ないのかな。

今、もっとも悩んでいるのが装備品のことだよ。
何を装備すればいいのか、何が必要なのかさっぱりわからないよ。

私の装備品(ビショップ用)に対する判断基準は、
むかしむかしやっていた頃、フレンドビショップさんから聞いた"WIL WIS装備を優先する"
というかなり曖昧な表現を拠り所にしているのだけど

正直、この方向性でいいのか不安だよ。

検索してでてくるのはまるで聞いたこともない未知の異次元装備ばかりだよ。

次の目標はアプシンス装備なんだけど、これソロでいけるのかな?

ちょっと下調べして対策講じてみるよ。





2015 06-16 20:16 [iPhone]

[8] By 愚者 かわうそ
>>7の続き

キャラクター情報

名前 otter (ビショップ) 現在LV11

属性スキル
光 ワンド 36カンスト 火 土 26カンスト 水 17

属性スキル上げは、LV1〜3まで南フラップゴブリン LV4〜7まで北フラップゴブリン LV7〜現在11は8カラットイーターでやってたよ。

属性スキル上げについて私の知見を述べるよ。

属性スキル上げはHP SPどちらかが100を超えるあたりを目安に始めたほうが効率が良いと思うよ。

つまり、LV10を目安に8カラットイーターでやり始めるのが良いと思うよ。

基本クラスの属性スキル上げに関しては、パーティーメインの人はあまり気にしなくて良いと思うよ。
おソロの人はメインスキルと重要度の高いサブスキルを目的値まで上げればいいよ。(私はクレリックの時に光 土上げたけど、土スキルはクラスト習得してやめたよ)

LV上げについても少し意見するよ

ソロでやってる人がよくピンクネームmobでLV上げしてるけど、ソーサラーさんとお金目的以外の人は格下青ネームmobを連続でやった方が効率が良いと思うよ。
DAU(Daily Active Users)が激減した今、なおさらだよ。ストレスフリーでサクサク殺ったほうが楽しいよ。精神衛生上いいよ。
(高LV user様に関しては当てはまらないので注意)

以上です。

ε-(´∀`; ) 長くなったね。


2015 06-15 22:26 [iPhone]

[7] By 愚者 かわうそ
(・ω・)ノ コンチワ

これまで得た情報をフィードバックします。

南フラップ ウサギネムド

POP場所&条件
南フラップ バスカルアック入口より少し上あたりのヘビ(ヘビが集まってる場所あたりを目安に)を20匹程倒すと出現
(厳密に20匹ではなく、フランクな感じのようです)

討伐LVに関しては、LV10であれば基本クラス 上クラス問題なくソロで余裕だと思います。
(私はビショップLV6の時、一度挑んで歯が立たなかったよ)

以上の情報は>>5様と私のおソロプレイ情報を合致させたものです。

>>5様 ありがとうございます。
2015 06-15 21:24 [iPhone]

[6] By 愚者 かわうそ
>>5 ついに人きたー (((o(*゚▽゚*)o)))
ゆっくりしていってね。

貴重なご意見ありがとうございます。

(・ω・)ノ コンチワ

本日の活動報告です。

実は昨日、偶然にPOP場所をみつけたんだよ。
ただ、ヘビの狩場がかなりアバウトな感じだったので、倒した個体数もかなりバラツキがあったよ。

>>5 さんアドバイスは、5000やwikiよりも具体的に場所を示してくれているので参考になります。

因みに戦果は、POP場所に気付いたのがLV11目前で、それでも2回チャレンジできて2回目でマフラーGETしてLV11なりました。

あと、ウサギの毛も巣穴を5箇所ほどみつけて、現在ネムドドロップ分とあわせて10個確保できました。

昨日はなんか軽い奇跡を体現できたよ。
2015 06-15 19:58 [iPhone]

[5] By 名無し
ウサギは南フラ右下のヘビをレベル10?以下のプレイヤーが一定数狩るとPOPするよ
2015 06-15 11:26 [Android]

[4] By 愚者 かわうそ
(・ω・)ノ コンチワ

本日のソロ活動報告です。

ビショップ LV9になりました。

LV上げは苦労しないけど、スキル上げが正直キツイです。
スキル上げしながらLV上げしてるから、1LV上がるのにかなり時間かかってるよ。

5000のビショップスレ拝見させていただいたら、とりあえず光と土スキルは必須らしいけど、土スキル上げ本当にマゾいですW

現在の状況は、属性スキルが光 土 火 ワンドをMAX。残りを水スキル振ってるよ。

スキル振り(EP)がライトマスタリー6 ワンドマスタリー2だよ。

ただ、これが正しいのかどうか私にはわからないよ。

今はうさぎの毛をせせっこ集めてる最中だよ。装備品の素材なので頑張って集めるよ。

ところでうさぎのネムドのPOP場所が皆目見当がつかないよ。どこにでてくるの?

わからないから、ナメクジの体液をうさぎのイベント場所で地道に使ってるよ。

本当、知らないことばかりで浦島太郎状態だよ。


2015 06-14 20:05 [iPhone]

[3] By 愚者 かわうそ
(・ω・)ノ コンチワ

久しぶりにはじめて、以前のエタゾと雰囲気がガラリと変わって侃々諤々してるよ。

それどころか、システムその他色々追加あり過ぎて、もうついていくことを放棄したよW

一番驚いたことは、やはり人がいないことだね。

それとも、何処か違う所にいるの?

スナンもどことなく寂しげでびっくりしたよ。

まあ、私はソロだから喧騒とは無縁だけどそれでも、以前のスナンの賑わいが懐かしく思えるよ。

ひょっとしてスナン以上の都市があるの?
そこにみんないるの?
私はそこに辿り着く事が出来るのかしら。
2015 06-13 22:32 [iPhone]

[2] By 愚者 かわうそ
自キャラ紹介

World ABEL
名前 otter
クラス ビショップLV6(スレ建現在)
フレンド 0
ギルド もちろん所属なんてしてないよ
サブキャラ 無し

今月(6月)初旬からはじめたよ。

以前のエタ歴は8カラット草原実装翌日からはじめて、イスコ実装間もなく引退したよ。

何年ぶりかわかんないけど、ほぼ初心者としてやっていくよ。"注 以前も初心者以下でした"

まるで現状を理解できないままプレイしるよ(・ω・)ノ
2015 06-13 22:09 [iPhone]


[*.古][#.新]
[8.←戻る]


[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓




[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]