エターナルゾーン日記板


[*.古][#.新][検索]
[2.返信] 4.最古 6.最新

[1] おかえり日記 (更新停止)
By KOKORO
久しぶりにエターナルゾーン復帰しました!
当時に比べて、今は色々なsnsがあって。ここに書き込む必要はありませんが……やっぱりここを使いたくなるんですよね(*°∀°)


動画倉庫
漫画版
ホームページからどうぞ!

ギルド WHITECLOVER
マスター KORORI テンプラー 80

仲良しギルド

ギルド KOGUMACLUB
マスター MERUSIA(MEALI) ローグ 80

自己紹介しました…なんでこうなった(・ω・)

ギルドホームページ

Twitterはこちら
link:twitter.com

ちょっとずつ更新!!

閲覧は自由ですが自己責任でお願いします。誹謗中傷の一切を遠慮して頂いてます。
[返信] [編集]2019 02-16 18:41 [Android]

[202] By KOKORO

エバンの皆様。

こんにちは。こころです。


突然の報告になりますが……


ギルドを活動休止いたします。


YouTube、TikTok、その他コンテンツの更新も停止させて頂きます。楽しみにしていた方達には申し訳ありません。。

一緒に遊んでくれたメンバー様。そして、応援してくれた皆様には本当に感謝しかありません。こんな天上天下唯我独尊情緒不安定メンヘラナメクジマスターの私がここまで頑張れたのは皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

こちらの日記もね。

長くつけておりましたが、内容はいつもギルドのお話ばかりで私の思い出はそれでいっぱいなんだなぁって。すごく楽しかったって。とても大切にしていたんだなぁって。自分でも感じました。


そんな日記も……

ここらで閉じようと思います。


たくさんの人との出会い。

書き出せば長くなっちゃうから、ここには書かないけれど、本当に本当に私の大切な1ページになりました。

ギルドは活動休止するけれど、私自身は辞めない……と思うからね(たぶん)落ち着いて……気が向いたらラボにでも遊びに行こうかなぁ??という気持ちです。

分かんないけれど!


私と一緒に遊んでくれた皆様。

これを読んでるアナタ。

絡みのなかった皆様も。


きっとフレンドのフレンドみたいな繋がりが、この小さなエターナルの世界のどこかを巡り巡って、私のありがとうが届くといいなぁ。



プレイヤーの皆様。

どうぞエバンの世界を楽しんで下さいませ!



[返信] [編集]2023 11-13 11:44 [Android]

[201] By KOKORO
エバンの戦士たちよ……


ころりです。



私は……

いいえ。

私たちは暗いジュラ下層に裸で佇んでいた。


今週、ギルドイベントで魔石に行く予定だった私たちはその先遣隊として青魔石作戦の偵察任務を帯びていた。敵の攻撃力とどれくらいダメージを与えられるのか。それを知りたい。まさに偵察任務。

マスターたる私。

メンバーの皆様を生かさず殺さず。本当に頑張ってギリギリで、あと一歩でちぬように調整する事に余念が無い。その為にはいくらでも時間を使うのです。それが私。


暗闇のジュラ下層で静かに私は視線を走らせる。


私の隣で全裸待機している親友MEALIちゃんは、私に視線を合わせるとこくりと頷いた。


準備は出来ている。


そういう事でした。



何を隠そう、こちらのMEALIちゃんは私の長年の親友であり殺伐と荒廃したエバンにおける唯一の慈愛の女神。優しくも美しく微笑む笑顔は多くの冒険者を虜にする。メノアム地区の防具が高すぎると難癖をつけ、店主の頭をかち割るというサイコパスな一面を持つけれどそんな事は問題ではなく全裸で頷いたのです。


私たちは躊躇なく魔法陣に飛び込むと、青い魔石は眩いほどの鈍い光を放った。気付けば魔石に封印されし世界線がそこに広がっていた。


私は槌を。

彼女は剣を握った。


全裸で。


ジュラ下層に現れた2匹の地底人。


ころり。

めあり。



私たちはお互いに目で合図を送り「きええええええ!!」と雄叫びをあげて、何も知らずに地を這う赤ヘビに襲いかかった。そう。この地底人は言葉を知らないのだ。

赤ヘビは全裸で挑発するMEALIちゃんに噛み付いた。全裸で挑発というか全裸が挑発みたいなものだったけれど、そんな事は今はどうでもよかった。瞬く間に噛み跡だらけになるMEALIちゃん。私はすかさずヒールを唱える。ぶっとぶ敵意。瀕死の私。すぐに先遣隊は壊滅の危機に陥った!

しかし!

なんとかMEALIちゃんの暴力で危機を脱した私たちは、青魔石の最深部に潜むヘビ女にたどり着いた。もちろんすでに地底人の2人はボロボロであった。赤ヘビが思った以上に強かったのだ。


口元に伝う血を拭いながら私は言った。





ウホ。

(ここまで来たら最後までいくぞ)



そして親友MEALIちゃんも言葉を返す。


ウホホ。

(了解。これ以上は無理だよね)




神妙な面持ちで親友は頷いた。

長年連れ添った戦友。言葉は通じていないけれど意思は通じてると私は信じてるぜ。


ウホッホホ。

(合図で一斉にかかるぞ)


私が地面をこつこつと槌で叩きながら言うと



ウホウホホ。

(そうだね。外へ出ようか)



MEALIちゃんは笑顔で言った。

おうけぃ。


作戦は決まった!

いくぞ!と槌を振りあげると2人は一斉に反対へ走り出した!!おいいいいいいいいぃぃぃ!!

戦わないんかあぁぁい!!
戦うんかあぁぁぁぁい!!

お互いに強烈なツッコミを入れながらヘビ女の猛毒の床を爆走する地底人。みるみるHPが減っていくなか、置いてけぼりにされた私はボコボコにされた!


ち……ちぬ……。。


そのとき!間一髪で助けに来てくれたMEALIちゃんがヘビ女と私の間に割って入ってくる!!ヘビ女のもしゃもしゃした感じの頭にライトシールドで、ライトなシールドバッシュをおみまいしたのだ!!


ごめん!助けに来たよ!

(ウホホ!)



ぎゃく!?


ウホホを伝えてどうするの!?


そんな事してる間にアイシクルを撃たれてMEALIちゃんはちんだ。私もちんだ。




深夜のテンションで書いたよ。

後悔してます。



[返信] [編集]2023 10-25 01:09 [Android]

[200] By KOKORO
エバンの皆様!

おはようございます。

こころです。


17周年イベントお疲れ様でした!サタンのアブソープションを中断してくれたビショップ、テンプラーの皆様。ありがとうございました。そして、ずっと叩き続けるアタッカーの皆様もお疲れ様でした。ありがとうございました!


そんな中……


私はサタンに飽きちゃって遊んでました!

おうぃえー


link:youtu.be


17周年のイベント装備でエイヌ荒野に行ったときのやつを動画にしました。こういう場だと参加したメンバー様のIQが下がってて最高です。もちろん私もです。。動画は不定期更新で申し訳ありませんが楽しんで頂けたら嬉しいです!

前回同様、参戦してくれた

まぁちゃん
るちくん

本当にありがとうございました。こんな私に付き合ってくれて感謝です。。とくにまぁちゃんは割と新しいメンバー様なのですが、私に振り回されながらも強烈な個性を発揮するエターナルの逸材。。

まぢエンターテイナー。

芸人。

ぱりぴ。


るち君も相変わらず面白くて最高です!


エターナルにはまだまだ面白い方がいっぱいいるなぁと感じます。今は初心者を手伝ったりとか、野良で遊んだりする事はほとんどありませんけれど、時間があれば過疎化してるエターナルゾーンが少しでも賑わうようにね。何か貢献したいなぁと思ってます!

ログイン率は低いけど!!


[返信] [編集]2023 10-17 06:35 [Android]

[199] By KOKORO
皆様。おはようございます。

こころです。


link:youtube.com



ショート動画作ってみました。TikTokもあんまり触ってないから、たまにはいいかなぁって。。今回はポケットさんについて作りました。


いや……

ほんとごめん。。


ROCKETに見えたんですよ……


私しばらくロケット君って呼んでたかもしれない。。画面の向こうで苦笑いしてる彼が目に浮かぶようだぜ!顔は知らないけど!!


みんな面白がってROCKET君って呼んでた時があったんだけれど。。ある日、本当にROCKET君が現れた時は戦慄したよね……。。


私も雨様も

「まぢか……」

みたいになったよね。


あれかなぁ……




もういい!

俺がロケットになればいいんだろ!?


みたいな感じかな……。。


むしろ本当はロケット君だったのかな?

飛び出したかったのかな?


さすがぽけっとちゃん。
ただものではない!!



そしてフラグ回収が早い。

ただものではない!


彼のそれはもはや芸人の域に達しているよ!

面白すぎぃ!!



また遊びたいねー。



[返信] [編集]2023 10-11 07:39 [Android]

[198] By KOKORO
みなさま。

おはようございます。

こころです(・v・)


もう10月なんですね。早いもので今年もあと僅かになりました。エバンの皆様は2023年にやり残した事はありませんか??


私はやり残した事があり過ぎて、毎日……懺悔の日々を送っております。。今年は……というか年々ログインは減っていますけど、残された2ヶ月を楽しく遊べたらいいなぁって思っています。


いや……

私まぢでログインしてなさ過ぎてさぁ。。

たぶん皆様、私の事は忘れてると思うんだよね。

数少ないフレンドにも会ってないし、今年は動画もあんまり作ってないしさぁ。。油断すると自分がマスターだった事も忘れるよ……。。


今年こそはね。

ギルドメンバー以外のぷれいやー様と絡んでいきたいと思っていたんだけれどね。。




ぜんっぜん!!


無理でした!!!


ええ!

無理でしたよ!


私のようなログイン障害やろうはフレンドを作るなんて、ネットりあ充できるわけないじゃない!!


え?

少ない時間でなんとか?


バカを言ってはいけません!そんな少ない時間は好きなメンバー様やフレンド様と遊ぶに決まっているじゃない!エバンにギリで存在してるかしてないか程度の私のログイン率をナメるな!!



あぁ……


詰んだ。


私のエターナルゾーンは詰んだ。


詰んでもログインは増えないよ?


リアル優先はオンラインの鉄則です。

そう。鉄の掟です。


1日34時間くらいになりませんか!?



………はぁ。





17周年イベントもあと僅かです。

がんばりましょう!



[返信] [編集]2023 10-10 07:11 [Android]

[197] By KOKORO
エバンの皆さま……


エターナルゾーン17周年おめでとうございます!17年もサービス配信されるのはすごい事だと思います。運営の皆さま。そして遊んでくれる冒険者の皆さまのおかげだと思います!!本当におめでとうございます!

link:youtu.be

おめでたいので久しぶりに動画作りました!何だかあまり上手く作れなかったので、短いやつにしました。。でも半日くらいはかかったんだよぉぉ。。


今回のイベントも…………

まぁ……

うん。


レベル制限もあって初心者には優しくないし、ベテランの冒険者なら微妙な感じのイベント装備でしたね。。しかし!初心者には倒すのも厳しいGWのイベントよりは良かったのかな。。と思います!

アンケートが何だったのかは、よく分かりません。ちなみに私は応援の回数とギルドの上限を増やして欲しいな。と書きました!


えーっと……

今回はメンバー様の

るち君

まあちゃん

に参加してもらいました!


いや今回はね。。

みんな半裸でほんと笑いました!

るち君は杖でバックスタブ繰り出して、900くらいダメージ出てました。可愛いすぎだよねぇ。。レベル20くらいになっちゃったのかなぁ??うふふ。。


まぁちゃんは今回も出ました応急処置!なんだけれど、私がテルミラ神殿に搬送されてる間だったから、撮り損ねちゃったんだよね。チャットは出ました!と盛り上がってましたがうーーん。。ごめんね。。私も「出ました応急処置!」って叫びたかったな。。

でもまぁ応急処置は死亡フラグなので、まあちゃんが私の横にくるまで時間はかからなかったね!

今回はジュラ上層のを動画にしましたけれど、この後、エイヌ荒野にも行っているので、時間があれば動画にしたいなと思っています。たぶんしません。


そんな感じで……

楽しい時間を本当にありがとうございました。やっぱり皆で遊ぶと楽しいなぁって思いました。装備とか……強くなる事に目が向いちゃうと、どうしてもやる事なくなったり、モチベーションが下がっちゃうけれど、私の本当のところは、こうやって好きな人とバカな事して楽しむのが良いなぁって思いました。

もちろん、一生懸命やる時もあるよ!

真面目にやる時もある。


でもね。やっぱり笑いながらがいいな。。


いつも一緒に遊んでくれる皆さまには、本当に感謝しかありません。ありがとうございます!

そして絡みのない冒険者の皆さまも、大好きなフレンドや仲間たちと楽しく遊べたらいいなって思います!オンラインゲームですからね。きっとどこかで繋がってると思います。

[返信] [編集]2023 09-27 21:31 [Android]

[196] By KOKORO
皆さま。お久しぶりです。

本当にこちらの掲示板を覗くのも久しぶりなのですが、皆さま元気でしょうか?

私はしばらく体調崩してまして……最近少し良くなってきたので、またぼちぼち遊ぼうかなぁと思ってます。。


えぇと……

何からお話しようかなと思いながら、こうしてスマホを触っているのですけれど、あまり内容がまとまっていないまま書いていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。


まず……


しばらく放置してたのはごめんね。

先にも書きましたが体調崩しておりました。お仕事もお休みをとってゆっくりしていました。健康には気を付けないとダメだね。。

(もう若くないんだし……)


え。なんだって??


そして、私が倒れてる間に連絡くれた方。心配かけてごめんなさいね。少し良くなってきたから、また会えたら嬉しいです。



それから……




私の目標?というか。やりたい事なんだけれど。今年も残り少なくなってきちゃったんだけれど、まだ動画に出来てないメンバー紹介を作りたいなぁって。。

まぁ……コレはね。私がみんなの知らないうちに作ってるだけだから、私がんばれ!って感じなんだけど。。


……


…………



はい!頑張ります!!


そして年末にはまた何か面白い事をやりたいなぁと。。去年はね。新年SPで私のえぐい声をね。皆さまにお聞かせして数少ないエターナルプレイヤーの鼓膜を破壊したのでね!今年は違う事をしようかとね!!


えぇ。。


あれは酷かった。。



二度とやるもんか……。。



そんな感じでね。

またみんなと遊びたいです!


[返信] [編集]2023 09-07 11:57 [Android]

[195] By KOKORO
エバンの冒険者たちよ……。


こんにちは!


こころです!




お風呂に入った。


ご飯も食べた。


歯磨きもした。



WOOOOO!!

ラボの時間だ!


時刻は22時!

エバンの地に降り立った!!


私!

参上!!


サタンには間に合わなかった。しかしそれはいつもの事。私は涙を拭ってラボに走った。人数が少ないながらもまだみんな頑張って戦っていた。


ふふっ……


ありがてぇ。。


ありがてぇ!!


空の魔鏡は私のものだ!!


私は魔物使いさながら自前のナメクジローグを召喚して、突撃して行った!!装備の強化が終わってない私のローグは弱かったけれど、少しぐらいダメージ入るじゃろ?

いないよりマシ!


そんな精神で突撃した。


短剣を握りしめ、スウィフトネス全開で私のローグは、他のローグ様の半分くらいの火力を発揮し暴れまくった!!


しかし……


あわれなローグ……


ヒートウェーブでちに……


ゾンビヒールでちに……。。



カー様と私にやられまくるローグ。ラボの床を這う姿はナメクジローグの名にふさわしい。。めちゃくちゃバインドポイントしたぁ。。



ふっ。。

それに比べたら!

フレンド様とかさ……

メンバー達のローグって……


強かったんだ。。


いや!

分かってるよ?そりゃあポケット君達は強いよね。本当すごいよ!?けどさぁ、みんなさぁ。すっごく弱い時から知ってるからさぁ。すぐちぬ民のイメージが抜けないんだよね!

比べたら分かるんだけれど、私はまだまだ弱いなぁ。。テンプラーばかりやってたから……仕方ないんだけど火力は人任せだったからね。。


よし!!

今度から物理火力も頑張って……!


ローグ……。

火力……?


うっ!あたまが!



[完]



[返信] [編集]2023 06-21 15:33 [Android]

[194] By KOKORO
エバンの皆さま。

こんにちは。


こころです!




先日、久しぶりにメンバー紹介の動画作ったよ。今回は私のお師匠さま。雨ちゃんだよ!!


link:youtu.be


その昔……


私はスタルド修練所の存在を知らなくて、プラッツ雪原でゴブリンと戦ってたとき、お師匠さまに声をかけられて色々と教えてもらいました。

そこから私の冒険は始まりました。


最初にギルド作ったとき、入ってもらうよう何度もお願いしたんだけど、ギルド闘技場のときだけ入ってすぐ抜ける。みたいな感じでお手伝いだったんだよね。私は居て欲しかったんだけどなぁ。。

そして私がしばらくエターナルから離れて、また復帰したとき、やっと入ってくれました!長い道のりでしたが好きな人は逃がさない粘着質な私の勝利です。ありがとうございます!

雨さまは古参プレイヤーなので、私の知らないフレンドもたくさんいて羨ましいです。最近は別のゲームに行っておりますが、たまにラボにくるよ!!


付加型ウォーロックの雨ちゃんは、前回のイベントで大活躍でした。虎も亀もウォーロックがいたら楽だったからね……大活躍過ぎてみんな雨ちゃん頼りにしてちゃっててごめんね。

私も急いで振り変えましたけど、雨ちゃんには敵いません。やはり杖術の儀……いいえ。お色気の儀が強いんだと思います!間違いないっ!

今はログインも減っちゃって、たまにギルド闘技場とラボに来るだけですが、私の精神的な支えでもあります。もう何回あめ様に愚痴を吐いたか分かりません……。。いつもごめんね。

何かあればエターナルを超えてすぐ雨様にメールするからね私。。こうやって何かしら活動してると、やっぱり嫌なコトってあるんだぁ。。

そして……弱音を吐くと……


「気合いが足りぬ!」


ばちーーーーーんん!!!



あ……ありがとうございます……。。


さすが雨ちゃんだぜ!
容赦ねぇぜ!


[返信] [編集]2023 06-20 06:37 [Android]

[193] By KOKORO
こんばんは!

こころです。


えぇとね。。


新規さんが増えたり……現役のぷれいやーの皆様も楽しめたらいいなぁと思い、動画や漫画を作っている私です。メンバー様はそんな私に巻き込まれた生贄です。いつもありがとうございます!感謝しています!


そんな中でね。


ちょっと前に作った動画に「誰も知らない物語」って、3本セットであっぷした動画があるんですけれど。。


それがね。

「あれは実話ですか?」

と聞かれました。

私は少し迷って。

「半分くらいです」

と答えました。


私があーゆーのを作る時はね。思い出したり……気持ちが入ったりして、めちゃくちゃ泣きながら作ったりするから、若干ころり成分が入っています!


7割くらい実話かな。。。


3割は嘘です。


嘘。というか……


言葉に出来なかったり、動画だけじゃ上手く伝えられない部分を繋ぐ場所がそういうものになります。。

本当はもっとね。創作を混ぜてあやふやな感じにした方が良いのかな。。って思ったりするんです。。だって、私が作った動画を見たらね。「そういう人なんだぁ」ってイメージがついちゃうでしょ??

私もごろりとか言われるし……


だけどね。

やっぱり私は色々な人に知って欲しいんです。エターナルゾーンには素敵なプレイヤー様がたくさんいるんだって事。メンバー様についてはほとんどが、私達の思い出そのままに作ってます。

だからね。どんな物語もどうせフィクションと思わず、オンラインゲームの良さを見たまま感じてもらえたら嬉しいなと思います!


そして……

私は決して動画の中の人じゃなくてね。皆さまと同じ冒険者の一人です!私はみんなと一緒にエバンの世界で遊べたら嬉しいなって思ってます!最近はモチベが怪しいけどね!!


[返信] [編集]2023 06-11 20:05 [Android]


[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/20


[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓




[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]