エターナルゾーン日記板

[*.古][#.新][検索]
[2.返信] 4.最古 6.最新

[1] エターナルノート
By 狼兵
メンテナンス
毎月5日、15日、25日 11:00ー13:00

ログインボーナス
毎月1日00:00ー5日23:59
(ログイン忘れ、取りこぼし注意)

毎月の固定イベント
ギルド闘技場 5日13:00ー15日11:00
ランキングイベント 15日13:00ー25日11:00
(公式サイトに登録忘れ、P達成報酬忘れに注意)
スタルド修練所 25日13:00ー翌月5日11:00

はじめに >>14

初心者向け >>12

毎日のルーティン >>13

クラス別お勧めスキル振り >>10

ギルド探し >>31

エイチへの要望 >>23

18禁不思議ゾーン >>24

編集中
[返信] [編集]2023 11-07 09:55 [iPhone]

[38] By 狼兵
不思議な町

ふと気づくと、私は見知らぬ町外れの二車線道路の左側の歩道を歩いていた。空は多少雲があったが雨降る様子はなく、時間帯は多分15時くらいかな…。ふと携帯持っていたの気づいて見てみたが、電源入らなかった。
周りの風景見ると、地形は私の右側は低い山、と言うか丘なのか…。左側は野原みたいな感じで、普通なら田畑くらいありそうだが何もなく、ちょっと遠くに山々があった。道路沿いにはぽつらぽつらと民家らしきものがあったが、人は見当たらなかった。とりあえず、歩いてる方向へ進んで行くと住宅街になってきた。
お金は持ってなくて誰かに助けてもらおうと人を探したが見つからなかった。
とりあえず、街の中でも散策しようかと歩き始めた時に、空き地に小さい女の子が一人遊んでいた。
少女の容姿を見ると、白色のワンピースで袖はなかったような…覚えてない。頭には白の縁のある帽子。麦わら帽子みたいな奴。で、ちょっと薄汚れてた。髪型はおかっぱ。顔は分からなかった。感じとして小学三年生くらい。で、恥を忍んで少女に事情を話しお金を貸してとお願いしてみたら快く分かったて言ってくれて待っていると、小さな肩掛けポーチ?その中から、雑紙の付録に付いてくるような財布を出し、しわくちゃな千円札を私に渡そうとした。それを見た私は、なにやってんだ俺は…と、すぐに少女に謝りに断った。けど、少女は大丈夫だから!て私に渡そうと、暫くやりとりしてたら、少女がじゃぁちょっと待っててと何処かに行った。
その時気づいたけど、少女の消えた先に商店街があって結構人通りがあって込み合ってた。暫く待ってると少女が戻ってきた。その手には見覚えある紙幣色でした。なんと一万円札!?びっくりしつつ受けとると、!?一万円札を見ると諭吉ではなくミッキーマウスが描かれていた。しかもちゃんと透かしも番号もあった。感触も札と変わりなかった。ただ一万円札よりひと回りコンパクトなってた。とにかく少女に返そうとしたがまた受け取らない。でも何とか返して、ありがとうとお礼してさよならをし別れた。
それから暫く散策していると小高い丘に駅があることに気づいた。それに気付いた時にはもう陽が暮れ始めてた。あちこち散策してると商店街の裏通りには小さな工場や金物屋がぽつらぽつらと有った。
とにかくお金必要だなと、歩きまわってると神社?があってその側に3差路があり一方に小さい橋があり手前に工場の作業員募集看板があり行ってみることにした。
橋を渡り歩いていると間もなく左側に工場らしきな建物が見えてきた。入口には守衛がいたので、募集の話しをすると工場に案内され担当者に説明された。説明内容は、面接も年齢、資格なし、拘束時間なし、つまり働きたいだけ働く感じ。で、面白いのはタイムカードが駐車券みたいな感じで仕事始めに打刻し、帰る時に券を機械に入れると賃金払い出す感じ。
工場内は結構人がいた。若い人は見かけなかったけど、おばさんが結構いた感じに思えた。仕事内容は梱包作業だったかな。で、とりあえず一時間か分からないが短時間だけ働いて、幾ら手にしたか分からないが、また街へ戻り散策した。街へ戻った時にはもう夜になっていた。
散策していると丘にある駅とは反対の商店街の裏通りに線路と踏切があった。踏切の先には道があるけど、真っ暗で先が見えなかった。その手前にはパイロンで進入禁止て書いてあるのが見えた。私はとにかく行ってみようとした時、突然携帯にお知らせが入ってきた。災害メールみたいな感じ。で確認すると、この先進むともう二度と戻って来れなくなりますがよろしいですか?はい、いいえ、の2択の表示された。私は躊躇なく、はい、て押したら目が覚めた。

もし、いいえを選択してたら目を覚ますことできただろうか…。後、白いワンピースの少女は誰なのか…。白い服装は個人的にあの世の世界をイメージしてしまうんだよね…。後、謎の一万円札…将来、偉人の概念から外れた有名な人物やキャラクター像になるのか?

随分長文なり、脱字、誤字、表現力、組み立てめちゃくちゃでごめんなさい。

[返信] [編集]2024 01-07 23:55 [iPhone]

[37] By 狼兵
ふと気づくと私は暗闇にいた。とにかく何も見えない。暫くその場に立ち止まってると、なんとなくうっすらと分かってきた。廃工場らしき3、4階くらいの建物で中は吹き抜けなってる感じ。その回りに通路と手すりがある感じ。私はゆっくり慎重に手探りで徘徊してた。すると左手側に扉のない入口があったのでそちらへ移動した。そこはわりと広いが何もなかった。左手には搬入口何だろうか…暗闇で分からないが雰囲気で外になってて資材搬入用クレーン何かあるみたい。と同時に人の気配を感じた。しかも、すすり泣きしてる感じがした。私は恐々にゆっくり近づこうとした時、突然声が耳に…ではなく、心に入ってきた。男「来るな!近寄るな!帰れ!」と。
私は察した。ああ…この人は、たった今自ら命を絶とうと。私はとっさに止めないと、と心の中で「もうダメなの?もう引き返せないの?」と聞き返したが、
男は「もうダメなんだ…もう無理なんだ…」と。
「早く帰れ!消えてくれー!」と悲しさと何かの後悔の念が強く感じた。私はもう止められないと察したので、2、3歩引き返した時に鈍い音と同時に目が覚めた。
この夢をみて暫くたったころ、久しぶりビリヤードしに遊びに行った時に、ビリヤード仲間が友達が自殺したと泣いていた。亡くなった人は私とはあまり面識はないんだけど、関連性は分かりません。ただ亡くなった人は会社の金を横領で他県のホテルで首吊りしたらしい。
[返信] [編集]2024 01-07 11:31 [Android]

[36] By 狼兵
能登地震元旦にかぁ…。皆さん大丈夫でしたか?
地震関連で亡くなられた方には御悔やみ申し上げます。
また、怪我された方住まい無くされた方々には心中お見舞い申し上げます。
m(_ _)m

本州のほとんどが揺れたみたいね…。今年は日本に限らず世界が荒れる気がする。万が一に備えて災害等の準備だけはして下さい。
地震のおかげでテレビでは地震ニュースばかり…ふと気付きました。あれ?この光景は…メキシコ地震の夢ではなく、能登地震?…て。けど、これでは完全な後出しジャンケンなるし…。まぁ、予知夢だかなんだか分からんがどうでもいい。私は占い師でも預言者でもないし生業もない。だが、夢はとても不思議で記憶ある夢の内容を独自の解析も中々楽しい。因みに、夢日記は書いてない。

[返信] [編集]2024 01-02 10:46 [iPhone]

[35] By 狼兵
新年明けましておめでとうございます。

怖い変な夢の話しばかり目立ちますが、今年もよろしくお願いします。

m(_ _)m
[返信] [編集]2024 01-01 00:05 [iPhone]

[34] By 狼兵
テルミラ祭イベント

なんだこれは…これがイベント!?
予算が無いのは察しがつくが、あまりにも簡素化過ぎるんじゃ??しかも、激低ドロップ率…。交換で頂く装備性能はともかく、レベル依存は褒めてあげる。というか、もっと早い段階にすべきだったね。にしても、このドロップの悪さは異常なくらい。レベル依存だから渋く設定したのか分かりませんが、そこまでやる装備なのかは理解が出来ない。スタルドイベントも同様。
年末で、只さえ忙しい時期でよくよくゲームに時間取れない人も多いと思うのに、全く配慮が見当たらない。
スタルド装備はレベル依存なので、ハズレなしで全て当たりの良装備。リングに詠唱速度アップが付いてたら神装備だったのに…と思う。リングは出来れば頑張ってソーサラーとウォーロックに欲しい。年明けにイベント追加来るのかなぁ…次クラスや新しいストーリーに繋がるイベントが。またメンテナンス後にサタンでも来るのか?
まぁ今回のイベントを評価するなら、S、A、B、C、Dあるとすれば、ドロップの悪さと配慮に欠けてる点が目立ちCだな。

[返信] [編集]2023 12-28 04:39 [iPhone]

[33] By 狼兵
予知夢? 芸能人編

ふと気づくと、私は郊外に良く見かける様な立体駐車場と一体化した大型デパート?居た。私は丁度駐車場へ向かう途中だったのかな…。その時に、駐車場の奥から飯◯愛さんらしきな女性が歩いて来た。すれ違いなるときに、私は挨拶しようと声を発する前に、飯◯愛さんから「私に話しかけないで!構わないで!!」と、凄いカリカリしながら何処かへ早歩きで立ち去って行った。
後に、飯◯愛さんは自宅で死因不明で遺体が発見される。

[返信] [編集]2023 12-28 03:55 [iPhone]

[32] By 狼兵
予知夢? 地震海外編

ふと気づくと、分からない民家ぽい屋内にいた。周りには何人か居ましたが、知る人などはいなく知らない人ばかりでした。そんな時、とある部屋からテレビが目に入った。テレビに目を向けると、なんと!緊急地震速報をニュース流れていた。私は急いで近くの柱につかみかかった。揺れに備えるために…。しかし揺れは来なかった。安堵したところで目が覚めた。
次の日、この夢の事をギルドメンバーの数人に話しをしてみた。一応自分なりに夢を分析してみた。まずは何故テレビで地震速報なのか。分析の結果、まず自分の近くではなく離れた場所で地震が来るという結果で、それをみなさんに一応、こんな夢だったので地震には気をつけて下さい。とね。その2日3日くらい経った時かな…メキシコで地震が起きた。その時、みなさんが驚いていた事を覚えている。

[返信] [編集]2023 12-25 01:24 [iPhone]

[31] By 狼兵
ギルド探しについて

ギルドにも色々なギルドがあります。
@気の合う仲間だけのギルド
主にフレンドだけで作ったギルドで、紹介以外野良さんの立ち入る隙はない。

Aみなさんで共に強くなりましょうギルド
レベル関係なくメンバーを集めます。初めはみなさん楽しく活動出来ますが、ゲームに多くの時間を使える人と使えない人との格差が生まれ派閥が出来る。格差があると、楽しい人つまらない人分かれてしまいギルドに居辛くなる。

Bギルド闘技場参加のみのギルド
ギルド闘技場イベントのみ活動する特化型ギルド。

C自分をメインに強くする為にメンバー募るギルド
ほぼ自分さえ強くなれば良しというギルド。メンバーを集めては自分にプラスになるメンバーを大切にし、プラスにならないメンバーは放置する可能性が高い。

D何をするも自由なギルド
字の如く自由。参加するもしないも自由。気が楽そうだが、いざお願いでもしようも期待は薄い。結局まとまりのないギルド。

E困ってるプレイヤーにサポートする為のギルド
厳しいルールと制限があり束縛されやすい。ただ、集中してサポートする体制なので頑張った分だけ強くなる可能性は大。

Fプレイヤーに嫌がらせ主体のギルド
昔はたたいましたが、今はまずいない化石ギルド。

G自分だけのギルド
エターナルアプリをダウンロード可能な端末3台有れば、自分ギルドを作り自分パーティでゆっくりではあるが強くなれる。
等々あります。

ギルド探しは、自分に合うギルドが一番の理想ですが、それを見つけるのは正直難しいところあります。
五千サイトさんにも、ギルドメンバー募集スレありますが、殆ど機能してません。
ならば、エターナル内で探すには…となると、
@フレンドさんから紹介して貰う
A適当に強いプレイヤーさんに声をかけてみる
B白チャットでギルドメンバー希望と声かけしてみる
C名前を緑にして声かけ待ちしてみる
D自分ギルドを作ってみる
等あります。

聞きにくいところありますが、ギルド誘い来た場合には勇気を出して、ギルドの方針やどこまでサポート可能なのか質問してみてください。

今も昔もソロ活動には限界があります。強くなる為には、ギルドに入り一緒に育成して貰うのが早道なります。それには、挨拶や礼儀を忘れてはなりません。きちんと人には敬意を払いましょう。

[返信] [編集]2023 12-24 12:40 [iPhone]

[30] By 狼兵
予知夢? 東日本大震災津波編

ふと気づくと、私は崖の上に居た。高さは大体10メートルくらいか…。私が立ってる目の前には、海岸になるのかな?景色は奥には4、5メーターあるような高さの防波堤、手前には細いコンクリートで造ったような細い道があり、防波堤に続く道と海岸に沿うような道がY字路になってた。その中に民家や建物は有ったような気もするが覚えてない。それで、私は何故ここに居るのか考えもせず、ただただ海を眺めていた。それはそれはとても綺麗で、不思議と浅瀬の砂まで見えるほど透明度があった。波が殆どなく穏やかでした。暫く眺めていると、少しずつ波が立って来た。それが徐々に荒れるような波になっていた。気づいた時には、あんなに綺麗な海水がドス黒い海水になって防波堤を呑み込む程に波が立っていた。
私は既に焦っていた。何故ならば崖の上にいるはずなのに、足元まで海が迫ってきたからでした。もう呑まれる!と思った時、目が覚めた。

暫くして月日が経ち、こんな夢を忘れた頃に全く同じ夢を見ました。その後、年が明けて311震災が来ます。

[返信] [編集]2023 12-24 01:22 [iPhone]

[29] By 狼兵
意味不明な夢 飛行機編 Part 3

ふと気づくと、私は旅客機の飛行機の中にいた…乗客は私1人で他は誰もいなかった。機内は思ったより狭く感じた。真ん中通路で両サイドは2列か3列の座席だったかな。曖昧です。で、私が飛行機に乗ってる時点で、もう嫌な予感しかなかったので、機内の中でウロウロしながらも時々窓を見ては何も見えない真っ暗な空なんだよね。恐らく夜中?。1人パニックなってると、機体が揺れ始めた。私は、おいおい冗談はやめてくれよ!?て叫んでるところを覚えている。けれど、治るどころか空中分解でもするような立ってもいられない揺れに、私はこれは夢だーーー!目を覚ませーーー!て、何度も叫んでいたら、外に立っていた。私はあれってなったんだけど、自分が立ってる場所から周りを見回してみたら、見たことない街?都市?に居まして、そこには高層ビルやらホテルとかオフィス街みたいな感じがした。そこは夜で道路とか建物等は雨上がりの後みたいで濡れていた。少し霧がかってる気もした。人はぽつらぽつらと歩いてた気がする。大通りの先を見ると空港があるのか飛行機が離着陸してた。私はそれを見て、飛行機!!何故かその飛行機に乗らなければダメだと強く感じていた。何故ならば、こんな訳分からない場所居ても何にもならないし、帰らねばならない!という気持ちが強くなっていた。気がついたら既に飛行機の中に居た。どうやって乗ったのか記憶がなかった。私の他に何人か乗ってる人も居た。で、いよいよ離陸に入ると私は緊張で体が固まっていた。体感だけど凄い加速と離陸した時の上昇する時の感覚が忘れられない。いつのまにか寝ていて気がついたら寝床にいた。

因みに私は一度も飛行機には乗ったことはない。

[返信] [編集]2023 12-23 19:26 [iPhone]

[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/4

[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]