新規スレ
返信する

[1] 各レイアウトを初期化したい
By 花実
2014-08-02 19:37

初めて登録して、レイアウトを弄っていたのですが

真ん中に規約、その下にランクの順位が続いている……という風にしたくて弄っておりました。

ですが、登録ページのURLとランキングの順位を表示するタグが分からなくなってしまい、初期化したいのです。

どうすれば出来ますか?
また、良かったでいいのですが、どうやったらこういうレイアウトになるかも教えて頂けると幸いです。

pc
[編集]
[2] By 利用者
2014-08-05 00:24
残念ながら初期化の機能はありません。
またランキング順位を表示するタグというのも無く、ランキング順位は
「トップページHTML編集」ページの上部ヘッダと下部フッタの間に自動挿入されます。

それでも表示されてない場合はデザイン設定>順位の編集で独自タグを消去した事が考えられます。
順位の編集ページ下方に利用可能独自タグ一覧がありますのでよく読んで復元・編集をするか、
再度ランキングを新規登録するなどして初期状態を取得、コピーするなどを試みて下さい。

レイアウトに関してはアバウトすぎてよく分かりませんが上部ヘッダに規約を書けば良いのではないでしょうか。
あとは少しずつ自分で編集・チェックしながら試行錯誤していくしかありません。
pc
[編集]
[3] By 花実
2014-08-06 01:46
利用者様、お返事ありがとうございます。

初期化と言うものは無いのですね……、大変勉強になります。

レイアウトに関してなのですが、
独自タグを使用して1〜20位を表示する場合、次ページは作らないといけないのでしょうか?
それとも、編集している部分はあくまでもランキング事態を表示している部分のみであり、次ページなどがあれば自動的にリンクが現れ、21〜30,31〜40…と続いていくのでしょうか。

確かに、支離滅裂な文章となってしまっておりました…申し訳ございません。
上部にセンター寄せで規約(リンク文字)と新着(リンク文字)があり、その下に10個ずつサイトさんが表示される…と言う風にしたいのです。

また、規約のフリーページ(他サーバーで携帯用のホムペを借りております)から登録画面へリンクを繋げたいのですが、登録画面のURLを確認せずにやってしまいまして…。

登録画面へとつながる独自タグはありますでしょうか?
pc
[編集]
[4] By 利用者
2014-08-06 12:37
ご説明がよく分かりませんがそもそも特殊なサイトデザインに関しては
ここで聞いても誰も答えないと思うのでご自身で30サイト程テスト登録して
表示を確かめつつ調整していく方が早いです。

なお通常は次のページ分の登録数に達すれば「次のページリンク文字」で指定したリンクが出ます。

登録画面へとつながる独自タグはありません。
普通に<a href=でhttp://mrank.tv/u/regist.php?id=[ランクID]にリンクするだけです。
pc
[編集]
[5] By 花実
2014-08-07 05:33
利用者様、お返事ありがとうございます。

デザインに関してなのですが、
説明が分かりにくかったようで申し訳ないです。
そうですね、色々試してみたいと思います。

なるほど、自動的に次ページへのリンクが出てきてくれる仕様なのですね。
これもまた勉強になりました。

URLの件も、ありがとうございます。
確か、初めに規約ページを弄った際にはURLが記入されていない状態でして、URLを知ることが分かりませんでした。
なので独自タグでもあるのではと思っておりましたが、なにかの不具合でしょうか?
ともあれ、お返事ありがとうございました。

[追記]
URLなのですが、試してみたところMRANKのトップページへとつながってしまいました。
ログアウトしてから試してみてもやはりMRANKに行ってしまい、IDはコピペして使用したので間違っておりません。
原因がお分かりになられる方はいらっしゃらないでしょうか?
pc
[編集]
[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]