一般なり茶板@

なりトーク S new

なりトーク

旧・なりきり掲示板まとめ

/4
[投稿] [投稿順] [スレ内検索]

* 皆の要望掲示板 *  

[1] 作成主  12/26 18:01 Android

( ! ) こんなスレがあったら良いな、こう言う物語やってみませんか!等を話し合える場があったら良いなと思い、勝手乍作らせていただきました。

( ! ) 御約束は( >>002 )にて!

[編集]

[72] まほーつかい見習い 。 05/26 00:22 Android

某魔法使いのアレみたいに 、4つの寮がある学園モノがやりたい 。
世界観は外国というよりは日本で魔法使い自体は絶滅危惧種みたいな、?いると信じられてないけど魔法扱える人間もいるみたいな … 。

それか昔居た妖怪又は十二支とその神様が先祖返りしててひとつ屋根の下で暮らしてるとか … 全部元ネタはアニメなんだけどそういう在り来りなものがしたい 。

うわぁ … 想像力と語彙力が欠如してるから上手く伝えられないけれど 、なんだろう … なんかそういう異世界ではないけど少し人とは違う感じの内容のスレが立てばいいなぁって思うこの頃 。

きっとすぐ廃れてしまうんだろうな 、スペースに感謝します 。

[編集]

[71]めふ 01/6 23:44 Android

久しぶりにきたけどすっかり過疎っちゃって ( 寂しそうにぽつ、 ) また皆で戦ったりわいわいしたりしたいなあ、 ( しゅん、 )

……お?!見てるそこのキミ!私の新しいスレのストーリー聞かないかイ?! ( ぱぁ、/ちょおま )

spkn.
[編集]

[67] 昔の通学人 12/26 20:38 Android

>>66

どこか、似たような道を辿ってきた方だったとは……世の中も広いようで狭いですね。

自分は学園系ばかりに目を向け、ある1スレッドへ最長で7年間通い続けてた頃があります。その間は、1人のキャラだけで生きていました。独特な思想の〔性格〕が例えキャラを変えてもバレる、掛け持ちはできないと言うものがあったからです。

まあ7年も通った本音は楽しかったから、でしょうかね?いつも朝早くから深夜にかけて眠らない。たったの1日、見ない間に雑談だけで満スレするほどの活気に溢れた場所でしたから…………あ、話が飛びすぎました、すみません。

[編集]

[66]教師希望したい人 12/26 01:13 Android

>>65

私も元々は別のサイトに居ましたが其処が潰れ、別のサイトに流れましたが500字を越えるような長文でのやり取りに疲れ、手軽にやり取り出来る此処に居着いている状態ですね。

そうですね、先祖代々から引き継がれてきた本能と呼ぶのが相応しいかもしれません。

実力の有り無しは置いておくとして、なりきり歴だけで言うなら10年を恐らく越えておりますので、立てた事も参加した事もあります。戦闘系ばかりでしたが。そこから発想をある程度参考にさせて頂いているだけの事です。ですがそう言って頂けると嬉しいです。

そうですね、あくまでも此処は要望を述べる場所ですので。私で少しでも助力出来るのならば、是非とも話し合いましょう。何処までお手伝いできるかは分かりませんが。

[編集]

[65] 昔の通学人 12/26 00:33 Android

>>64

そうだったんですね。呟きスレにて知っていましたが…。自分は元々、他のサイトから流れついた新参者で、会話スタイルやスレッドルールの細やかさに違いを感じ取ってはいました。

生まれながらにして備えていた本能のような……。

あなたは楽しい発想の持ち主のように見える。楽しいと言うか、頼もしそう。これは自分の方の察知と言うことで。

だから、ここでの長居は控えたいです。
もしも、あなたが需要を作って下さる方なら、本当に制作途中の【幻神】SHPで話し合いませんか?無理にとは言えません。

なにせ、完成が100なら20行ってるか分からない不安要素だらけな場所なので。メッセージレイアウトですぐ返信できるよう画面操作しやすくしたり、hrを幻神イメージの画像バーに変えたりしただけなので、まだまだ先は遠く。

[編集]

[64]教師希望したい人 12/25 22:20 Android

>>63

いえいえ、こういう設定は此処ではあまり見ないので、私はただそれに惹かれただけです。感謝されるほどではありません。

あくまでも日常の中に組み込まれてしまった非日常と言った雰囲気を勝手に察知致しましたので、元々備わっているような異能ではなく、手放したらただ運動神経が人より優れたレベルの子供でしかない、と言う事実があった方がリアリティがあって良いかな、と言うのと普通の武器では強い魔物に勝つ術がないと考えた結果私の中ではそうなりました。こんな拙い妄想で宜しければ是非是非。
そうですね。あくまでも島民としての日常も存在している訳で、そこも魅力的だと思っていますのでありだと思います。

募集するなら私もそのくらいかと思います。確かに容易く倒すだけのシャドウボクシング状態では少し面白味に欠けますから。ただ漂着と言う形ですので関わり続けるのは難しいのではないでしょうか。あくまでもイベント的存在であるのが相応しいのではないかと思います。なので、やれる人は魔物もやっていただくか同時に操るのが難しいなら魔物を動かしてる間はメインキャラはお休みしていただくとか…。私個人の意見ですが。

[編集]

[63] 昔の通学人 12/25 20:00 Android

>>62

なんだか嬉しいこと言って下さる方、居ましたね。ありがとうございます。

それぞれの個性に合わせて変化……。まだまだ未設定ですし、いや、その妄想を正直いただきたいです。
 “学園側” が主な募集対象、ですが 【 島 】 を舞台にしていますので “町暮らし側” も参加可能と言うこととなり、登録する選択の幅が大いに拡がります。

夏風が通る下町の住民。学園の討伐者。個性的な先生方。それと知性高い魔物。募集対象は敵側にも設けようかと考え中で。

[編集]

[62]教師希望したい人 12/24 23:29 Android

>>61

いいですね、日常と非日常が混ざりあった感じが好きです!魔物とはどう戦うんでしょうか?自分的に異能力もいいですが、人それぞれの個性に合わせて変化する武具なんてのも面白そうな…いえ、勝手な妄想ですみません。そして私は一歩下がってそんな生徒達を見守りたいです。

雑な文章ですみませんが、兎も角需要は此処にありますと言うことで…。

[編集]

[61] 昔の通学人 12/24 22:47 Android

今、孤立した学園モノを制作しています。
細かい内容は設定がまだまだで、今すぐ公開することができません。需要の反応を知りたく、試しに書き込ませて貰いに来ました。スペース借ります。

-設定中-
 ……普通に登校して、普通に授業受けて、中庭で授業をサボり雑談する。なんにもしない日を過ごすのもアリかも。晴れた日なんて屋上で昼寝は最高。

ただ屋上から見える景色が、周り一面

【  青い海  】

じゃなきゃ……。水平線なんてザラ。それより、破天荒な波風にボロ校舎が潰れないか心配で、怖い。

高いビルは無い、学園を取り囲むように築かれた、どこか懐かしい古い町並み。それが、ただただ青い海のド真ん中に ぽつーん…… と忘れられてる暑い夏島の風景。

たたずむ孤島へ荒波後日、浜辺には

【  魔物漂着  】

これがもし生きてるなら討伐、捕獲、食事。町へ進行する前に食い止める役割は学園生徒が担う習わし。漂着中には永遠に再生する、食べられるmonsterも流れ着く。

……て、こんな感じの『ガーディアン型学園』
名前も上記ではなく、しっかり決めていて略式名を【幻神】にしました。少しは興味持ってくれる方、居ますかね?mbbs.tvのSHPも制作中です。

[JPG画像] [編集]

[56]一般人 10/30 18:38 Android

人間と人間じゃないものが一緒に暮らすシェアハウスがやりたい…!出来ればNLとBLどちらも混ざってるやつ!!(扉ばん!/うるさい)

自分でスレ作るとなると文才能力が無いからなっかなか思い通りにいかなくて…でもここに書き込むともしかしたら誰かが作ってくれるって聞いたから書き込ませて貰いました(キリッ/人任せ)

あ、でもあんましこういうのって今なら需要ないんかな…まぁいいや、反応してくれたら嬉しいです

[編集]

[55]  /  10/26 01:02 Android

クトゥルフTRPGなりきりテキストセッション場…みたいなのに需要は無いですかね…

[編集]

[54]名無しの権兵衛 10/15 20:16 iPhone

>>52
あれば行きたいですね、他に来てくれる人居れば建てても良いかと!

[編集]

[53]鈍った戦闘好き 10/15 00:55 Android

>>50

もしゆっくり練り上げて下さっていたならすみません。鉄は熱いうちに打ちたい人間でして、先に立ててしまいました。

とは言え、色々足らない部分があると思いますので、他の戦闘好きな方も含めて意見を頂ければ幸いです。

[編集]

[52]  匿  10/11 01:59 Android

需要は無いかもだけど、恋仲持ちさん同士で集まって惚気け合う場…みたいなのが見てみたい。

[編集]

[51]鈍った戦闘好き 10/8 21:47 Android

>>49

反応有り難うございます!私もそう頻繁に来れるか分からないので置きスレにしようと思ってたので、機会があれば是非!

そうですね…加減が難しいところですが、敢えて厳しくして人数を絞ると言うのもやりやすいかもしれませんね。一人で何役かするのも手ですし。

>>50

まさかの意外と需要あったんですね…!設定やらあまりきちんとは定まってはいませんが、実はあんまりスレ主としての管理は得意ではなかったんですよね。そちらが宜しければそれでお願いします!管理しきれない部分は微々たるものながら補助しますので。

[編集]

[50] 10/8 18:21 Android

>>48

おもしろいですねそれ…、!私も犯罪系異能バトルしたいです!でもやっぱり最強設定とかは好ましくないですよね…、。厨ニ拗らせすぎて設定がやばいのもあれですし。

>>49さんと同じく注意事項を増やしてやり易くするとか…、もし作るとしたらグロも入りますしやはり18禁スレが妥当でしょうか?宜しければ作らせていただきたいな…、と。

[編集]

[49]最近帰って来て少しブランクのある戦闘好き← 10/8 13:10 iPhone

>>48

とても面白そうでとても興味はあるのですが、何せ忙しくて参加しても不定期になってしまうかも…(くっ…と悔しそうに拳握って←)

なので参加は難しいかもですが、多分他にも需要はあるかと!まあどうしても場にそぐわない人は出てくるでしょうけど…、でもそういうスレなら規約は多少多い方がやり易いかもしれませんね(ふむふむ頷いて)

異能力犯罪や戦闘シリアス大好きなので心の底から応援してます…て事で私も叫んどきます(←)
どなたかー!この素敵スレに興味のある方ー!今すぐこちらに来てくだサーーイ!!!(くわっ!←)

…場を荒らした様ならすいません。空間感謝します!そして失礼しましたっ!(しゅばッ)
[編集]

[48]鈍った戦闘好き 10/8 12:26 Android

あー、もうこれは来ない感じですかね…、能力どうしようかとか色々考えてたんですが…。異能力犯罪系の戦闘スレの設定を。

最早自分で立ててしまおうか…とも思うのですが、元々需要少ないですし、大人数スレにすると一人か二人以上は場にそぐわない人が出てくるんですよね…。戦う気ゼロの恋愛目的な人、中二病?を拗らせ過ぎて絡みづらい人、単純に最強設定etc.
かといって規則を厳しくし過ぎても人が集まりませんしね。

誰か戦闘シリアスメインで設定もお互いに案を出し合って考えてくれる人或いは人達いませんかー!

と言う、要望と言うよりは心の叫びでしょうか…。
空間失礼。

[編集]

[47] 。  10/8 00:55 Android

Fate/Grand Orderなりきりスレを作ったとしたら参加して下さる方居ますかね…。

[編集]

[46] /  09/26 18:03 Android

>>45

まだ知識は三週目途中までで、完全クリアとは言えないんですがとても素敵で立てられた際には是非参加したいです…!!

[編集]
[前へ] [次へ] [戻る]

@くえるぽ

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]