エターナルゾーン個人日記板

[*.古][#.新][検索]
[2.返信] 4.最古 6.最新

[1] 魔女の館
By しえら
イビルアイで見つめるスタイルから移転しました(*´ω`)
日記の様な交流場の様な育成メモの様な感じです。
個人的メモ>>26
キャラ一覧>>19
[返信] [編集]2020 05-06 00:30 [Android]

[35] By しえら
ヒイ(;´Д`)レジーナの特殊任務中に弾き出された…
しまったわ、今日メンテナンスだったのね(´・ω・`)すっかり忘れてました。
せっかくのお休みなので家事を終わらせてからのんびりやろうかと思っていたのに。ちょっと掃除に時間をかけ過ぎましたねえ…

言い忘れていましたが去年の秋頃に一人暮らし復活しました(*´ω`*)なので前までより少し時間に余裕が無くなりましたね~

加えて今お仕事が忙しい&欠席者がチラホラ出ているので疲れ果てておりまする。
なので今週は木金全くエターナルを出来ず(;´Д`)
そして当初立てたプランにかなり無理がある事が発覚。最初のプランではグラウを4回、その内の一回がレベル2まで戦う…と言うものだったのですが、復帰後初のレベル2でジゼルがまさかの麻痺事故死…(´・ω・`)
一緒にやっていた方が全員全滅前にテンプラーを出してくださって何とか事なきを得ました。

うーん…前はレベル2までなら麻痺も恐怖も大した事無かった様な。装備を弄ったのが原因かしら?それとも運が悪かっただけなのか。

ネイチャー槌を雪華に、腰をエーレからアウルムに。そして装飾品を一個アウルムに変えただけなんですけどね(´・ω・`)
ジゼルのコンセプトは状態異常のレジスト並びに物理、魔法そして範囲スキルのダメージ軽減なのでレベル2での事故死は正直ショックでしたね。

与ダメージが増える事により戦闘開始からの敵意の固定も速くなりますし、戦闘時間そのものを短縮出来るメリットも有りますがアウルム辞めた方が良いのか悩みますね…首もディエチレースからアウルムに変えようかと思っていたのに(;´Д`)

3体有るテンプラーの中で防御に特化したタイプなのにクオーレが無いのはやはり痛いですねぇ…

一応予定では

防御面
ジゼル>アージェイト>ハトール
攻撃面
ハトール>アージェイト>ジゼル
回復面
全員同じ位
SPの保ち
ハトール>ジゼル>アージェイト

のはずが、今の所全てジゼルの1人勝ち!
ハトールはアタテン(ヒラテン)だし、アージェはレベル2キツイし(レベル1の恐怖すらレジスト出来ない)

とりあえずレベル2でのジゼル事故死は想定外でしたので、グラウはレベル1のみを3回に減らしピグラスも結局1チームだけに減らしました(´ω`)

だって…6キャラをピグラスまで連れて行くのがめんどい!!そして時間がかかる!

その分特殊任務を2チームに増やしましたが、グラウの合間を縫っての特殊任務とピグラスなので結構大変です(;´Д`)

その後まだ余裕があればルクレ、エーヴィヒカイト、プロヴィデンスで金ナメクジ狩りしてますね。こちらは経験値もそうなのですが、まだ足らないアウルム補充の為ですね。

一応計算上では長期のお休みさえしなければ年内にメインペアのみならず他に数キャラ80レベルも不可能では無い…はず!

シェラハ、ムルシ、ジゼル、イシスはコンセプト的にはほぼ完成しているので後はレベルと今の装備の上位互換があればそれにチェンジって感じですねぇ(*´ω`*)アウロクニーガホスィ
後はお仕事の方の長期休暇が来たら久しぶりにキャラ詳細作ろうかなあとは思っています。
[返信] [編集]2022 02-05 11:55 [Android]

[34] By しえら
久しぶりの複数着信操作で疲れましたね(ヽ´ω`)
残念な事に手持ちの端末2台ほど非対応になってしまっていましたが…何とか3着信は出来るので良し…とは行かないんですよねえ(;´Д`)
目標を下方修正せざるを得ない。メインペア最高レベルは譲れないので、50付近キャラは放置、60以上でも何キャラクターかは放置になりますね(´・ω・`)アチャ~

ピグラスは6人2チームを2回に分けてやる事に。メインペアだけは2人パーティーで時間内に80階まで行けるのですが、やはり下層階にゴーラ出まくって上の方だとあまり出ないので試しに61階止めでやってみます。秘宝はいざとなればお酒使えば貯まるの速いので良いのですが…やはり勾玉がね、足らなくなると思うので闇石をメインに狙って行きたいなと。

次回参加用に羅針盤も取りに行きました(´ω`)前回のトラウマを払拭すべく、ムルシがタンクで。相変わらずスッカスカではあったのですが付加ブーのフロストでそこそこ当たり出したので、昔よりは成長してるみたいですね(*´ω`*)サミングくらうとスッカスカに逆戻りしますが、付加ストームとスティグマスカージUで何とか。まあ、そこまでお膳立てしないとダメと言うのもアレですけど、ありさんのローグさんでもミス出ると言う話だから仕方無いのかも。
ちなみに戦闘開幕でムルシが2回ほどバインド、戦闘途中ネムドに近づいて来た亀を間違えて攻撃したエビータが一回バインド。戦闘の邪魔をしてきたあの亀を晒してやりたいんですが、構いませんねッッ?

そして超久しぶりの賢者サタン。エビータの火力が上がった事もあり10分以内多分5~6分位で乙らせました!途中エビータに敵意跳びましたけどね(;´Д`)今回は祈りでした。

更には同じく超久しぶりのカラミティさんヘ。昔は7分程度で倒せた、と書いてあったのですが今回は9分程かかりましたね(;´Д`)あの当時より更にシェラハの火力が上がったので、おっかなびっくり攻めたのが原因です(笑)確か昔はオウラフラッドしてた様な…?今それやっちゃうと確実に敵意飛ぶし、タンクに敵意戻らない可能性が有るので…勿論ペナルティ無しリバイブは使用済みですが、バインドして敵意リセット出来たとしてもSPがねぇ…(´・ω・`)タンクを回復させられなくなったら終わりですから。そして安定の銀箱…

来週のお休みは超久しぶりの追憶行ってみようかなぁ(*´ω`*)
[返信] [編集]2022 01-30 12:01 [Android]

[33] By しえら
>>32
わかりました~(´ω`)お仕事関係だからどうしようも無いですし、お気になさらずに(*´ω`*)状況が落ち着いたらまた遊びましょう
[返信] [編集]2022 01-27 19:35 [Android]

[32] By はあり
>>31
朝は慌ただしくなってしまって申し訳ありませんでした
一先ず大事には至らなかったのですが、朝のログインは更に減ってしまうかもしれません(_ _)
[返信] [編集]2022 01-27 15:23 [Android]

[31] By しえら
家事も粗方終わったので今日はもう一つ、スキルについて(*´ω`*)

正直検証は苦手ですし、すでに情報出ているかもな上、専門家の方もいるので丸投げ…いえ、お任せしたい所ではありますが(;・∀・)

まずはウォロのレベル80スキルであるアデルのゾンビ効果から。結論から言うとアンデッド属性にはなりません(´・ω・`)ナンデヤネン…
SP消費するとは言えリキャスト速いのでアンデッド属性付与なら強すぎますからねえ…ビショのスティグマが要らない子になりますし。

試してはいないのですが、禁回の襲はどうなんでしょうねぇ?カーリッジやアブソ、トランスモードの回復を無しに出来れば神スキルなのですが…
まあそんな訳ないですよね(´・ω・`)試せそうなら試してみます…が、ウォリタンクで羅針盤ネムドやるのしんどい(笑)昔ムルシで散々な目にあったので。しかも禁回の襲を持っているのがムルシより弱いドロレスとエーヴィヒカイトなので…

お次は反撃。カウンターダメージアップのスキルですねぇ!めちゃくちゃお世話になっています(*´ω`*)これがカウンター系他のスキルにも効果が有るのかどうか。
結果はカウンターしか効果乗りませんでした(´・ω・`)
ガーディアンで試した所、中層特務の雑魚相手に通常攻撃170ちょっと、リベンジガード300ちょっと、カウンター400ちょっととなりました。こちらもリベガやファストストライクとかに乗っちゃうとクラス特性の境界線を領空侵犯してしまいますからね、まあ仕方ないです。

後はビショのダストトゥダストはもちろんの事、セイクリッドライトや束光の襲などは武器スキル値が無いと全くダメージ出ない上にレイド以外ではミスだらけになります。ダストはまあ…わかるんだけど、セイクリや束光の襲に武器スキルが必要なのは解せない(#^ω^)他には装備スキルの火撃の襲とかも武器スキル必要だったはず。攻魔型ウォロに武器スキル値振る余裕無いし、ソーサラーで殴りとかさらに無いでしょ(#^ω^)(#^ω^)
何故WISやWILの値に応じて命中率や威力上昇にしなかったのかしら
[返信] [編集]2022 01-25 11:45 [Android]

[30] By しえら
あらま(´・ω・`)日課の中層特務やろうと思ったら何とメンテナンス…今回メンテナンス時間長いけれど何か追加されるのか、はたまた長い事放置されている不具合の修整か。

とりあえず来月辺りから多着信復活するのでムルシ側のアカウントも登録してみた所…
一応、一応ね?シェラハの方がメインアカウントのはずなんだけどなぁ~(#^ω^)
ムルシ側の方が装備整ってた…しかもムルシは覇者脚と覇者足が5、超越盾8、斧が7。私そんなに頑張ってたっけ?
謎なのがシンクレアで君臨者腰をGUにしたのはうっすら覚えているのだけど、更に他の装備を2回強化出来るだけの勾玉集まってたわ(;^ω^)

前の日記消しちゃったから、引退前に何やってたか殆ど覚えていないのだけど、何でこんなに勾玉あるのかしら…

そういえばお仕事前に魔鏡レイド試しに行ってみたのですが、人が集まっている時間なら倒せますね(*´ω`*)2回ほど参加して当然ながらドロップは無し!これはやる事終えてからじゃ無いと参加出来ないわ。今はレベルやら他の装備集めやらでやる事いっぱいなので、ほぼドロップなしのレイドに割いている時間など無い!(# ゚Д゚)クワッパ!

恐らく20時から23時ないしは24時付近までやってるかもなので、ありさんもやる事なくなったらお仕事終わりに如何です~?

あ、赤竜洞PZ行くなら多少金のカギ課金しないとしんどいかもです(´・ω・`)

追記
レベルの方はエーヴィヒカイトが61になりました。シェラハとアージェイトも半分以上あるし、いつもの長期休止が無ければ今年の目標達成は難しくは無いかも。ただ、お空に行く為の素材集めがレベル高いとモンスターの名前が緑になって大変になるので、ある程度の所で素材集めも開始しなくては…

多着信復活後の予定としては毎日中層特務を4チーム、グラウ3回、ピグラス2チーム(偶にありさん参加)って所かしらね。あれ?金ナメクジやる時間が無いよ?(´・ω・`)
[返信] [編集]2022 01-25 08:04 [Android]

[29] By しえら
>>27
休日出勤お疲れ様です(´ω`)これから人が抜けるシーズンでしょうから、お仕事大変になると思いますが体調にはお気をつけ下さい~

気が向いた時、元気な時にはまた顔だして下さいね(*´ω`)
[返信] [編集]2022 01-20 20:46 [Android]

[28] By しえら
>>27
いえいえ(´ω`)気にしないで下さい~
実を言うと私の方も休む人そこそこいて疲れ度高し!
約束をしてしまうとお互いの首を締めかねないので、今後は9時前後辺りにお互いインしていたら遊びましょう(*´ω`)ノシ

昔と比べるとお互い忙しくなりましたねぇ…(´・ω・`)ジカンガホシイ…
[返信] [編集]2022 01-19 01:22 [Android]

[27] By なあり
明日は午前中仕事になってしまいました…
申し訳ありません(_ _)
[返信] [編集]2022 01-18 23:49 [Android]

[26] By しえら
個人的メモ
アカ1
古杖と書物来たらエビータへ。
シェラハは超越短剣と盾を8まで強化した後アンヘルへ移動。
次の覇者はリゼル足防具、アンヘル足防具、ディタ胴防具の後でルクレ胴防具、エイワズ足防具とドロレス脚。その後エイヴィヒカイト脚防具、バイス足防具
シェラハで君臨者腰2つ狙う。これもシェラハで強化してからディタとルクレへ。各アタッカーの君臨者装飾品は保留。
エイワズの君臨者装飾品の強化は保留。雪サタンイベントである程度集める。

アカ2
ムルシはまず超越斧を8にしてから他キャラの装備強化へ。次はシンクレアの覇者胴防具。
ハトールの君臨者装飾品は強化保留。

お空へ飛ばすキャラ残り
エイワズ、ドロレス、エーヴィヒカイト、ルシエラ、エビータ、アージェイト、アルパイン、ディタ
クローザー、バイス
お空には行ってるけどスキル未取得
レジーナ、ハトール

今年の目標

[返信] [編集]2022 01-18 01:49 [Android]

[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/4

[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]