[投稿][検索]
1.山崎退
変わらないもの
不意に昔を懐かしく思い返して、立ち寄ろうとした場所はいつの間にかなくなってしまっていた。当たり前の様に其処に在り続ける物なんてないのに、相変わらず馬鹿で間抜けな俺は、アンタから貰った言葉を形に残すことすらしていなかった。アンタが俺を想って綴ってくれたのに。
そんな自分自身に呆れる。幾ら後悔しても、どう足掻いてもどうしようもないところが、俺達の関係に似ていて、また、哀しい。そう思いました。思っていました。


なんつーかさ、俺達って、本当奇跡なんじゃないかって思う。
あんまり気味悪がらんで下さいよ?随分前からこういった場所には足を運んですらいなかったんですからね。本当の本当に、偶然、また懐かしくて愛しい姿を見掛ける事ができた。
そんでさ、素直に嬉しいと感じる訳ですよ。やっぱり愛しいと感じる訳ですよ。
あー生きてるんだと、しかも時折俺の事思い出してくれてるんだ、と。もうさ、これだけで充分満たされる。

俺の事で苦しめてごめん。アンタの事弱くて汚いなんて思ったことはないし、そんでアンタにそう感じていて欲しくない。俺が言うんだから、それだけでも信じて下さいよ。大袈裟だって笑うかも知れませんが、生きていてくれてありがとうって、それだけでいいって誰よりもアンタに伝えたい。
嫌味でも皮肉でもなく、こんなに俺を喜ばしてくれるの、アンタだけなんだから。…なんて、恨み言みてーな発言してた時もあったから、説得力ない気もするけど。今は、信じて欲しい。


只一つ懸念されるのは、移ろう時代に伴いこういった場所がなくなって、今度こそアンタと結び付く手段がなくなる事かなぁ。
なぁ、アンタはどう思ってくれますか。
それもまた運命だと、頷ける日がくるんでしょうか。こうしているのも、奇跡みてーなモンだもんなァ。

もう俺の前に現れるつもりはないのかも知れませんが、どうかそんな事言わずにさ、時々でいいから思い出を懐かしんで、幸せな夢に浸って、どんな感情でもいいから気持ちを吐露しちゃくれませんか。例え何年経っても、何処にいても見付けるから。沖田さん。


支離滅裂になっちまったけど兎に角。
俺は笑って、生きて、そんで元気でやってます。
アンタもそうだといいなぁと、願うばかりです。
一人で抱え込んじまって、ツライめにあってないといい。アンタを支えてくれる人が、アンタの近くに一人でも多く居てくれるといい。
そんで、俺もその内の一人な事を忘れないで。
言葉を残してくれて、本当にありがとう。

じゃあ、また、いつか。

2017/2/26 03:24 [編集]
2.山崎退

奇跡的と言うべきか、必然的と言うべきか。まぁ俺には予感があったから、後者なんだろうけれど。ほら、ある種天才だから?そんな出会いから、早半年近く過ぎようとしています。
…って、半年寝かしちまったのは俺ですね。

盆休みって事で、纏まった休暇を貰いまして。アンタから返事が来て直ぐに、飛んで迎えに行こうとしてたんだけど、叶わず。七夕の翌日に、彦星様宜しく俺のじゃじゃ馬織り姫迎えに行こうと思い立つも、それも叶わず。…そうなってくると、何を切っ掛けにアンタに顔向けしていいか分からなくなっちまった訳で。
理由なんて、何でも良い筈なんですけどね。

時事ネタ入れていくと最近じゃ、テレビつけりゃあやたらイケメンな旦那と美少女なチャイナさんと、地味仲間な筈なのに確実にイケメンな新八くんが、映画館に来い来い言うから、脚を踏み入れたい様な、入れたくないような。アンタは安定のイケメンでしたね、爆発してくれ。

…俺の言葉が嬉しかったとかさァ、アンタ、俺に粘着されてんの分かってる?普通キモくね?そういう所、本当変わらねェから、懐かしくて…顔がニヤケけちまうんだよなァ。なんて、此処をまだ見ているか、俺には知りようもないんですがね。俺の思い上がりでなけりゃあ、俺がアンタを思い返す様に、俺の事を思い返してくれてるみてーだし、期待はうっすらしてます。

俺もまだ、アンタと永遠にサヨナラする心の準備なんかできねーんだけど、どうしたらいいですかね。

2017/8/14 00:56 [編集]
[*前][次#]

[戻る]


[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]