エターナルゾーン日記板


[*.古][#.新][検索]
[2.返信]

[110] By ヂェス
1月14日(火)、私は大怪我をした。
雨や雪が降っていないやや曇り空の下で、カゴつきの自転車に乗っていた。
全く濡れてない地面の上で、自転車の速度が遅いと感じた私は、立ちこぎをしようとした。
その瞬間だった。
立ちこぎしようと思っていた右足がズルッと滑り、私はそのままバランスを崩して、前方にダイブするような形でズシャッ…と転倒した。

「……!!ぐあぁ…!いたい!いたい!」

そう叫びながら横になった体をすぐに起こした………が、それ以上はあまりの痛みで何もできなかった。
すると、その時偶然近くに人がいたようで、40・50代かつ夫婦らしき人たちが、「大丈夫かい?」と声をかけてくれた。

「無理に動かないで」「すぐそこに病院があるから」「それとも救急車呼ぶかい?」「大丈夫だよ、そのままでいて」
等々、男の人が励まし続けてくれた。
私も苦しみながら、
「ありがとう…ございます!」「ご迷惑を…おかけします」等々返答した。

女の人は、倒れた私の自転車を邪魔にならない所に移してくれたり、近くの病院(3階建ての小さな整形外科)に応援を呼びに行ってくれた。
また偶然にもその病院も、ちょうど午後の診察が始まったばかりだった。

その後、かけつけてくれた病院の人と夫婦に肩を抱えられ、私はなんとか立ち上がれた。
病院の人が「後は任せてください」と言って、最初に助けてくれた夫婦はその場を去っていった。

私はその人に支えられながら、ひょこひょこと覚束ない足どりでゆっくり歩き、診察を受けた。



ツヅク(かも)
[返信] [編集]2020 01-16 09:20 [Android]

[109] By ヂェス
Lv50時代でラシルレッグスが実装された時から目をつけていた、「攻撃妨害」の強さをわかってくれる人がいると私は嬉しい。
過去に動画投稿もしたしね。

ただし、攻撃妨害を上手に使うと敵が全く通常攻撃しなくなるため、タンクとパーティを組んでいる時はそのタンクのカウンターが発動できなくなり、火力が落ちる(反撃ステータスもある場合は特に)。
防御目的(※A)でカウンターを使っている場合はともかく、反撃と併せて攻撃目的でカウンターを使っているタンク(※B)には、ある程度は気遣ってあげよう。



※A
カウンターは発動さえすれば、それが敵に命中しなくても通常攻撃を必ず無効化できる


※B
特にウォーリアなら、ブルタリティ・トゥーハンデッド・バーストコンボとも併せて通常攻撃なのにえげつないダメージを叩き出せる

[返信] [編集]2020 01-09 11:01 [Android]

[108] By ヂェス
※投票とは無関係な内容(妄想)です

◆定期イベント【ソウルハンティング】
◇会場:北フラップ草原P(制限時間30分・再入場4時間)

様々な種類と強さのモンスターが数多く生息する北フラップ草原で、ソウルをたくさん捕獲せよ!
ここでしか入手できない、限定モノもあるぞ!

◆詳細
@入場時に1日1回だけ、ソウルストーンとソウルストーンUとソウルストーンVがいくつか支給されるが、それ以上持ち込む場合は自腹となる。全く使用せずに、普通に売ってお金にすることもできる。

Aソウルシールとソウルオーバーはネームドモンスターにしか使用できない。狩人の聖酒は、ゾーン入場から30分の間無効化される。

Bソウルストーン・ソウルストーンU・ソウルストーンVはプライベートゾーン内でも購入できるが、そのNPCはゾーンの出入口付近に1人しかいない。

Cゾーン内のモンスターは全て索敵しない。自分よりかなり強い(名前が赤の)通常モンスターと、かなり弱い(名前が緑の)通常モンスターとは戦闘できない。強いモンスターは北、弱いモンスターは南の方に多めに生息している。

D広大なゾーンのど真ん中にはネームドモンスターが1体だけ出現するが、通常モンスターのソウルを適当に最低1つは捕獲していないと出現しない(1つ捕獲するごとに20・40・60・80%の確率で出現し、5つ捕獲することで確実に出現する)。

Eプライベートゾーン内でも、サーバーボーナスの「通常モンスター/ネームドモンスターのソウル捕獲率UP」はちゃんと適用される。

◆ポイントシステム
通常モンスターからソウルを捕獲した時、ポイントを獲得できる。
ネームドモンスターもソウルを持ってはいるが、対象外。
以下の条件を満たすと獲得ポイントにボーナスが付与される。

@ソウルを一撃で捕獲する
通常の仕様と異なり、プライベートゾーン内ではネームドモンスター以外のソウルは捕獲に失敗しても耐性がつかず、そのまま連続でソウルストーンを使うことができる。

AモンスターのHPを余分に残す
通常モンスターのHPゲージが黄色の状態でソウルを捕獲すると、獲得ポイントが増える。
ネームドモンスターは対象外。

Bモンスターを弱らせない
ソウルの捕獲率は、モンスターを失神/麻痺/禁足/恐怖/睡眠状態にすることでも上昇するが、それをせずにソウルを捕獲することで、獲得ポイントが増える。

Cモンスターのソウルをバラバラに捕獲する
同じモンスターのソウルばかり連続して捕獲するより、毎回異なる種族のソウルを捕獲していくことで、獲得ポイントに少しずつボーナスが加算される。

◆報酬
イベント終了後、累計ポイントの順位に応じて公式サイトで報酬を獲得できる。
また、ランダムな抽選による報酬もあり、当たればラッキー!
抽選で当たった順位が複数人該当する場合は、その人全員が報酬をゲットできる。

★1〜3位
ソウルハンター
賢者の宝石×3
魔断石・古城パーティー招待状・追憶の結晶×1


☆4〜10位
賢者の宝石×2
魔断石・古城パーティー招待状・追憶の結晶×1

・11〜30位
賢者の宝石×1
魔断石・古城パーティー招待状・追憶の結晶×1

・31〜50位
魔断石・古城パーティー招待状・追憶の結晶×1

・圏外
リコールジェム×1

◇4〜50位の中から抽選(3枠)
ソウルハンター


※ソウルハンター
この通り名を設定すると、全てのソウルの効果が1.5倍になる。
装備しているものが対象で、解放したものには反映されない。
「ブースト」等の、具体的な数字が見えないステータスも1.5倍になる。

◆ネームドモンスター(ゴーレム)
◇スキル
ダブルアタック
カウンター
カーリッジ
インフレームガード
エレメンタルフューリ
クイックマジック
マーター
ルート
クラストU
アースクエイク
プロテクトU
へヴィブロー
バーストロック
P:土属性DMG
T:禁足

◇備考
@スキルは全てランクA
A魔法攻撃は素で約1,000ダメージ
B土属性およびほとんどの状態異常無効
C通常攻撃時、確率でHPを超回復する

◇ソウル
[魂]Lv1〜 全攻+30 全防+30 全命+30
Crit全+30% 異常抵+30%
[返信] [編集]2019 12-31 20:35 [Android]

[107] By ヂェス
◆次のうち、最も名前がイカしてると思うのはどれですか?(30票)
[画像](JPG)
[返信] [編集]2019 12-27 09:47 [Android]

[106] By ヂェス
◆次のうち、最も名前がイカしてると思うのはどれですか?(36票)

昔からそれは、ウォーリアのロマン技だもんね。
大きなダメージと追加効果が魅力的。
[画像](JPG)
[返信] [編集]2019 12-11 11:01 [Android]

[105] By ヂェス
◆次のうち、最も名前がイカしてると思うのはどれですか?(36票)

個人的にはサミングストライクが好み。
サミングストライクもシニスターストライクみたいに、再使用1分にすればいいのに。
[画像](JPG)
[返信] [編集]2019 12-05 09:48 [Android]

[104] By ヂェス
◆スナンタウンの端っこにあるゴブリンの雪像。初見でどう思いましたか?(27票)

私は純粋にキュートだと思いました🥺
近づいて触ってみたいなぁ。
[画像](JPG)
[返信] [編集]2019 11-29 10:59 [Android]

[103] By ヂェス
◆あなたがよく使う通り名を教えてください。(28票)



戦利品発見率がいくらか上昇するエターナル武器はスラフ島で再配布されたので、あと復帰勢に足りないのはなんといっても「歴戦の冒険者」。
はたして、今年のクリスマスか来年の正月でくるかな?

※歴戦の冒険者
獲得経験値+5% 戦利品発見率+5%
[画像](JPG)
[返信] [編集]2019 11-25 18:15 [Android]

[102] By ヂェス
◆現在持ち歩けるアイテムの上限は30個(課金すると50個)ですが、どう思いますか?(38票)

>>100>>101以来の投票結果です。
[画像](JPG)
[返信] [編集]2019 11-21 19:46 [Android]

[101] By ヂェス
更にもう1つ、あのイベントについても1週間投票をしたら、画像のような結果になった。

強力な装備もいいけど、超久々に赤い衣装と黒い衣装…欲しいね🎅

新作だけでなく、過去の衣装も全て入手できると嬉しい(倉庫圧迫になるからいらないと言う人もいるだろうけど)。
赤い衣装と黒い衣装を、新作・過去の中から好きなのを1つずつもらって、もらわなかった残りはイベントのクエストをクリアすれば自由選択、あるいはランダムに入手できるとかね🎄
[画像](JPG)
[返信] [編集]2019 10-17 09:26 [Android]


[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/12


[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓




[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]