エターナルゾーン日記板


[*.古][#.新][検索]
[2.返信]

[89] By KOKORO

エバンの皆さま。こんばんは!

ころなもありますが、最近は暖かい日も多くなりましたので気温の変化もあります。体調にはお気をつけ下さいませ(・∀・)!



えっと。。

漫画版の方は4話更新しました。時間があればホームページの漫画版からどうぞ!賛否両論あるかと思いますが楽しんでもらえたらいいなと思っています。



エターナルはといいますと……


前回、覇者ローブを強化し過ぎて着れなくなった私のウォーロック(レベル66)はレベル70を目指して、ひたすらテルミラ神殿で鳥さんとヘビと戯れる日々でございます……。。レベルも大変ですね。他にいい場所ないかなぁ。。

鳥ちゃんは風も土もレジストするから、戦いにくいんですよね。。はろとかやれば早いのかもしれませんが、ドロップ回収するの好きなのでフィールドマップで遊びたい私です(・∀・)

こんなんでレベル80まで解放されたら、レベルに何年かかる事でしょう。それもまた楽しみですね!では地獄のテルミラ神殿行ってきます……。


[返信] [編集]2020 05-07 17:38 [Android]

[88] By KOKORO
こんにちは。こころです!


「早く続き書けやゴラァ!」と優しいお言葉を頂きましたので、予定を繰り上げて3話を更新しました。


えーっと。

一応ですが、漫画版について補足させて頂きます。登場するキャラクターはモデルがいるだけでプレイヤー様達とは一切関係ありません。という言葉も苦しいほどによく似ていたり、またよく知る方もいると思います。

が!!

気を悪くしないで下さいませ。。

本当に関係ありません。。


というのも、物語を描いていく上でフィクションが大いに混ざります。3割の本当と7割のウソで物語は進んで行きます。私と縁が深い方は「おお!これ俺(私)か!?」と思う事もあるかと思いますが違います。よく似ているだけですよ!ふふふ。


そんな感じで、今日も頑張りましょう!

[返信] [編集]2020 05-04 07:37 [Android]

[87] By KOKORO
エバンの皆さま。こんばんは。こころです。

漫画版をプラッツ雪原まで更新しました。ツイッターの方には当時のスクショと共にお知らせしております。ちょっと見辛かったので若干見やすくしています←エターナルしろ!

この日は確か、青ヘルムの白ゴブリン倒すクエストをやってたような気がします。そこへ現れた師匠に連れられ、私はようやく白ぶどう亭の存在を知る事でができました(遅いけれど)。そこからギルドを紹介され色々な人たちに出会い。
私の物語は大きく進んでいくのでした!


昔の事を思い出しながら描いてると、色々な人達に出会えたなぁ。て思います。それと同時にみんな今はもういないな……って少し寂しくなります。。

そうやって少しずつ思い出に変わっていって。思い出になってしまったら、また少しずつ忘れていって。最後には何も残らないかもしれません。。

そんな時はこの日記を見て。思い出して。

私のストーリーに触れなった方も。

こんなゲームやってたなって。「今ごろアイツなにやってんだろ?」って。楽しかったなって。そうすれば私の動画も漫画も、この日記も無駄じゃなかったと思います(・∀・)

エターナルゾーンひろまれえぇぇ!

[返信] [編集]2020 04-30 21:46 [Android]

[86] By KOKORO

こんばんは。こころです!

Twitterの方ではリンクごと上げました。かねてより言ってた漫画版の私のエターナルゾーンを公開しました。ギルドホームページから見る事ができます(・∀・)!

記憶とスクショとこの日記をたよりに描いています。もちろんフィクションでございます。いつものようにウソ七割、本当三割で作っています。。

当たり前ですが、前回も書きましたが誰かを揶揄するものではありません。私を含めた皆さんが楽しめるように描いたものです。

そして、エターナルゾーンの楽しさが広まれば良いと思っています。


クオリティはころりクオリティです!ご察しあれ!そして私自身、普通に働く社会人でございます。皆さまと同じように時間のない中で、動画ならびに漫画も描いています。もちろん楽しいからやっていますが、更新頻度は亀ちゃんでございます……。


そんな感じでみんな仲良く遊びましょ(・∀・)


[返信] [編集]2020 04-28 22:18 [Android]

[85] By KOKORO

エターナルゾーンプレイヤーの皆さま。

こんにちは!KOKOROといいます(・∀・)!


私のウォーロックはついに勾玉3種類揃えた。

うきうきとスキップしてグリディアナ樹海へと駆けて行った。見よ!このキレのあるスキップ!弾むようなステップ!ふるえるぞはーと!もえつき……ry。


若干迷いながら強化場所へたどり着き、書物を握りしめた。が!なぜか、何を血迷ったのか書物じゃなくて覇者のローブを強化しようと思いたち、ガルーダ様の視線を感じながらテルミラ神殿へとワープした。


テルミラ神殿のNPCちゃんは、いつものように

「そ、それは勾玉!!」

何回も驚いてくれる。まるで成長してない。

私は見せびらかすように、これが欲しいの?ふふ。これが欲しいのね。とカバンから勾玉を出したりしまったりして彼女と戯れた。

やがてそれに飽きて強化してもらう事にした。

「…………っ!」

「………………っ!」

「はぁぁぁ!!」←言ってない

「強化成功です!良かったですね!」


と私に覇者のローブ3を渡してくれた。
嬉嬉としてそれを着る私。。

が!!

なんて事でしょう!!

覇者のローブに腕が通らないのです!

待って待って。よく考えましょう。
考えられる理由……まさか太った…………?
いえいえ。最近はお菓子を我慢してるからそんなはずはありません。ならば不具合ですね。きっとそうに違いない!エイチームめ!まったくまったく!
いや。もしかしたら、NPCちゃんが強化と一緒に何故か洗濯しちゃって縮んじゃった??なるほど可愛いやつめー。。


……

…………

………………。。


NPCちゃん!?

まさか!


そう。覇者のローブ3はレベル70制限。

私のウォーロックはレベル65で足りてません。



強化は…………強化は!!
強化はNPCちゃんの罠だったのです!

「それは勾玉!」

なんて初々しい感じ出して……

「強化成功です!良かったですね!」

とか言っちゃって!

本当は心の中で、

「こいつ着れないのに強化してるぜ!」

とか考えて爆笑してるんだ!なんてやつなの!




くそー。

これで2回目……

私の方がまるで成長していな……



おしまい



[返信] [編集]2020 04-24 12:27 [Android]

[84] By KOKORO
エバンの皆さま。おはようございます。
KOKOROです。よろしくお願いします(・∀・)

毎日更新頑張ります(やるとは言ってない!)



ころなで自粛の勢いがすごいですね。。


オンラインでお仕事。

オンラインで飲み会。

オンラインでヨガ。


そのうちオンラインで結婚………


恐ろしい!!


そういえば先日、日記面白いと褒められました。この日記も1年分の思い出と……怨念が詰まっていますからね。ふふふ。

個人的にはスープカレー事件が好きです(・∀・)


最近、テンプラー以外のキャラクターをやる事も増えてきましてテンプラー→ウォーロックの解放感すごすぎ!!

詠唱はやい!
火力も高い!
回復もできる!
デバフも強い!

これはすごいよー。

そのくせテンプラーときたら……。

詠唱遅い(並?)
火力皆無。
回復はできる!ヒーラーだから!
でばふはない。
よく食べる。
よく寝落ちする。
ランキングさぼる。


決して使い易くないかなぁ。。


しかし。

なんというか……

そもそも使い易いとか、強いからとか。そういう理由でキャラクターを選んでいない私は、全くそんなもの気にしてなくて。。今思うとテンプラーはイバラの道だったみたいです……。。

でもやっぱり好きなキャラクターで、遊ぶのが1番だと思います(・∀・)!



[返信] [編集]2020 04-23 06:39 [Android]

[83] By KOKORO
こんにちは。KOKOROです(・∀・)!

Twitterの方で私のエターナル1周年を1人で記念した漫画をちょっと載せました。短いようで長かった1年間を書き連ねていこうと思います。。


フレンドの皆さま……

メンバーの皆さま……

並びに私と絡んでしまった憐れな皆々様……



だれひとり!!

余すことなく!!

書いてやるぅ!!首を洗って待ってろぉ!!


内容は基本、こちらの日記と遠い記憶をなぞる形で書いていこうと思います。最初はデジ絵に下ろしたいと思いましたけど、時間かかり過ぎて挫折したのでやめました…。。


私を知っても知らなくても、誰でも楽しめるように。そして「うわ、俺(私)書かれてるワロタ」と同じ目線で楽しめるように、一般公開します。


動画もそうなんですが……


下手なもん作りやがって!
こいつ気持ち悪いな!

とか思う方もいると思います。。


決して!皆さまを揶揄したものではありませんが、それでも気分を害する方、そういう方は見ないで下さい。。

私はこうした活動の中で一切お金を受け取っておりません。見るも見ないも、本人の責任と自由でやっています。決して私が、嫌がる方の首を押さえて「おりゃー。どうだー!見ろ見ろー!」ってやってるわけじゃありません。。


私と。そしてエターナルゾーンが大好きな皆さまと一緒に楽しむ為に作っています。それを公開前に申し上げておこうと思います。


それを踏まえてぇぇぇぇ!!


お楽しみに(・∀・)


[返信] [編集]2020 04-21 11:10 [Android]

[82] By KOKORO
いいかね君たち?





私はランキングが嫌いなの。




よろしいか!?




以上!





ギルド1周年なので、来週くらいに私の書いたエターナルゾーンの落書きでも公開しようかと思います。。

もしくは漫画にして公開します。


恥ずかしかったらやめます!!


[返信] [編集]2020 04-20 06:59 [Android]

[81] By KOKORO
エターナルゾーンプレイヤーの皆さま。

はじめまして。ナメクジではありません。
KOKOROです!許して下さい(・∀・)



なんと先日、誕生日を迎えまして……。

私もいい歳になったなぁーと思ってます。


そんな私は会社の同僚たちに飲みに誘われました。紛うことなき引きこもりの私は、全力というか死力の限り尽くして遠慮しました。というかお断りしました。お酒をお外で飲むなんてかつてない冒険はできません。おうちで酎ハイをちょっと飲むくらいでいいのです。寝ちゃうし。。


同僚は気持ちは嬉しいけれど、ごめんねと断る私の胸ぐらを掴んだ。

「私は飲みたいんだよ!誕生日くらい付き合えよお」



あ、あれ? 私の誕生日だよね…………?


私は飲みという飲みを断り続け生きてきたので、居酒屋とかよく分かりません。謎の緊張でどきどきしていました。なので皆の後ろに隠れるように着いていった。

そうして辿り着いた謎の居酒屋さん。

私とお友達5人。ぜんぶで6人でやってきた!
まぁ……その……アレの影響でお店は空いているだろうと予約もなしに来ましたけれど、案の定ふつうに入れました。

しかし…………。


本当に誰もいない。


店員さんもいない。


私はみんなの後ろでキョロキョロと辺りを見回していたら……とつぜん背後から声がした!


「いっしゃいませぇい!何名様ですか!!?」

「!?」


ちくしょー。そういう絡みを避ける為に後ろにいたのに、店員さんが背後から現れて、なんか私に問いかけてきやがった!やたら元気の良い店員の声にびっくりした私は、まったく必要のない焦りを感じて、何でか分かりませんがとっさに彼の目の前に手のひらをめいいっぱい広げて答えた。

「ごぉ、5人でぇす!!!!」

しかも、なんか店員さんにつられて私も元気いっぱいで「へい!らっしゃい!」みたいなテンションで答えた。当然、いきなり突き出された手のひらに驚いた店員さんは一歩引きながら「げ、元気いいですね。はは」みたいにちょっと引いてた。

「いやいや、どうしたのw」
「ころちゃん6人だからwww」
「自然に逃げるなww」

私は顔を真っ赤にしながら、かざした手のひらをそっと握り締めた。ばるす。


そして席に通された。

ちょっとニヤニヤされながら。


お酒もほどほどに飲んで……

飲んで……

飲んで飲んで!!


私は、というかみんなかなり酔っ払ってしまい。どういう流れなのか覚えてませんが、いい歳なんだから早く彼氏作れみたいな説教をみんなにされた。

言ってもみんなそんな変わらないのに……。

「これから1人は寂しいよー」←同僚
「ばかもの!私に良い人なんてできるもんか!」
「めっちゃネガティブww」
「みんな私の本気を知らない!」
「なにそれ知りたいww」

あーだこーだ不毛な言い合いをして終わった。

ここでのお話はまた別の機会があれば書きたいと思います。本当にしょうもない話で……。。




酔っ払って帰った私は、トイレにこもっていた。


すると突然、なんの前触れもなく


(今日はオロチの日だった…………!)


オロチだった事を思い出した私は、かねてからソウルが欲しかった貧弱ソーサラーちゃんでログインして、スラフ島を駆け抜けた。いや、駆け抜けたかった。。

私のソーサラーちゃんは貧弱過ぎて、ちょっと走っただけで貧血で倒れちゃうので、かぶと虫が飛んで来ようものならば、見ただけでちぬレベルでした。

どうしたものかとスラフ島をうろうろしてたら、メンバーのクマノ子ちゃんがお迎えに来てくれて、何とかオロチ場所まて辿り着いく事ができました!!

本当にありがとうございます。

愛してる!


気が済むまでクマノ子にむちゅむちゅしたのち、私はオロチと対峙した。

ふふ。私が来たからにはオロチなんて焼きヘビにしてあげましょう。お前なんてヌーカーよろしく爆大火力でソウルになってしまえ!

立ちはだかるオロチを前に私は言った。



「戦慄の魔術師と呼ばれた私が相手だ」←酔ってる

「ころちゃん頑張れー」
「うおお!まかせろー」←酔ってる
「頑張れー!」
「脱ぐぞー!」←酔ってる
「なんで!?」
「下だけ脱ぐぞー」←酔ってる
「なんで!?」







そして私は寝た。




2分くらいで。





オロチ場所に閉じ込められたソーサラーちゃんは、次のオロチまで封印された。。




[返信] [編集]2020 04-14 11:17 [Android]

[80] By KOKORO
エターナルゾーンの皆さま。おはようございます。こころです(・∀・)!


えーと。このお話はしようか迷いましたが、私らしくお話していこうと思います。今日もよろしくお願いします!


先日……ギルドの方がちょっと荒れてしまい……。

喧嘩の末、離脱した方が2名……。


その間、わたしは……



焼肉を食べてました。ふはは(・∀・)!


美味しかったです!!
そうしてログインした時には、事が既に終わった後でして、解決や何をするという事もなかったのですが、まぁまぁ色々とあったらしくメンバー皆から、ゆっくりとお話を聞きました。

ゲームとはいえ、プレイしてるのは生きた人間ですので、私を含めて合う合わない。気に入る気に入らないはあるかと思います。正直、そこはマスターだからとか。メンバーだからとか。関係ないと思っていますし仕方ないかと思っています。。

だからそれ自体は別に気にしてないのだけれど、ログインしてる人数、時間、プライベート、強さ、レベル、装備、人間性、楽しく円滑に遊べるように考えると私はげっそりするほど気を遣います。

良いマスターでいようと思えば思うほど、それは自分を苦しめる性分だと思うし、自分でも大変だなぁ。。と思っています。


それだけ気を遣っても、こういう事は起きてしまいますから何だかマスターは難しいな……と少し悲しい気持ちになりました。。


そんな中、メンバーさん達に

「ころさんがいない間にこんな事になってごめん」
「まま、ごめんね」

と言われ、ハッとしました。


私がそうするようにメンバーさん達も気を遣ってくれてたんだなぁ。って思いました。もちろんそんな事は分かっていたつもりですけれど、あらためて感謝しないといけないなと……。


そして。


離脱してった子は、なぜかイスコ島嶼で黄昏てたのでお迎えに行きました。私は彼をあちこち探してやっと発見しました。やっと見つけたときにお互いに


「いた!」
「いた!」


って……

貴方も私を探してたのね。。


何だか可愛くて笑っちゃいました(・∀・)

ちゃんとお話して、ギルドに戻ってきました。本当に良かったと思ってます。色々と嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。戻ってきてくれて私は嬉しいよ。



おかえりなさい。



[返信] [編集]2020 03-25 06:33 [Android]


[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/20


[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓




[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]