エターナルゾーン日記板


[*.古][#.新][検索]
[2.返信] 4.最古 6.最新

[1] 過去〜復帰〜現在の思い出
By ナイショ
現在やることもなく(基本ボッチだからやりたくてもやれないのは内緒)インしてはウロウロ、知り合いが居ないか巡回して落ちるばかりなので、昔の思い出や、時には現在あった思い出などを書いていこうとおもっています。

お目汚しになるかもですがm(__)m
[返信] [編集]2020 01-10 13:10 [Android]

[15] By ナイショ
隔離!

現在新型コロナウィルスのニュースで持ちきりですね。マスクも本当になかなか手に入らないという事態。
検査をもっと簡単に受けられるようなことは出来ないのかしら?
自分が感染者ということが分かれば移さないように、移動もひかえるのでは?なんて思っちゃう。
症状がなくても感染してるかも!って考えてマスクしておきます。というか花粉症なのですけど。

話が違ってましたm(__)m

その昔、チェスカフができた頃?(元々あったのかどうかは…)新しい街やフィールドが追加されると、皆さん競って我先に!みたいな感じで探してたような記憶があります。
問題は…私が初めてチェスカフに到着した時の出来事。

表題に書いたことから予想つく方はいると思います。
そうなのです!
レベルが低い時に、パーティーで「はぁはぁ」と息を切らせながら到着したチェスカフ。
バインドポイントを設定し周辺を散策。
その後パーティーになった方々と「またねー」といってその日を終えた。
事件は次のインした時に起こった。
チェスカフから出て下へ移動すると真っ赤な名前のシャドウ!
上手く掻い潜っても真っ赤な名前のゴブリン。
逃げても逃げてもモンスターがついてくる時代。
私は空を見上げること数回…
チェスカフにバインドポイント設定した事を悔やんだ。動けるようにレベルを上げようにも、すぐ近くのオオカミさえ倒せない。
何日居ただろう(-_-)
この時も勇気を出して、チェスカフに訪れてきた強そうな方に「助けてください」とお願いして、ザインまで送り届けて頂きました!
その後、転送してくれる人が追加されたけど、お金が無くってワープ出来なかった事とかもありました。

そう考えると、リーブって本当に素晴らしいなぁ。

[返信] [編集]2020 03-05 11:54 [Android]

[14] By ナイショ
今日はちょっと現在のお話。

最近ちらほらと、以前(かなり昔)見たことのあるような気がする名前の方を見かけるような気がする。
しかし、声をかけようかなぁと思いつつも、違うだろうなぁと自己完結してしまう。。
どうなんですかねー?(^^;
私自身が復帰するときに、以前使っていた名前は使えなかったし…
やはり違う人なのか…昔からキャラクター変えずにプレイしてる方っているのかなーσ(^_^;)?

その昔時々絡んでくれた方の名前を見るたびに、私は声はかけられないけど、心の叫びはいつも「下院でお世話になった私です!」と遠くから眺めております(^^;

そしてキャラクターですが…ウォーリアは全く変わらず歳を取らず(-_-)
ソーサラーは62歳に!
そして、何でもレベル60歳で覚えられる、素敵なスキルがあるとのこと。
教えてくれた方が連れていってくれるとの事でしたが、私が仕事の関係で時間がなく断念(T_T)
またいく機会があったらいいなぁ
[返信] [編集]2020 02-12 21:17 [Android]

[13] By ナイショ
挫折?(1)

「お金稼ぎしませんかぁ?」と叫んでる方が!
これは…怪しいのだろうか?
悩んでるうちに、近くの方が「行きたいです」と。
するとたちまち名前が青色になり、パーティーになったのがわかった。
すると、私にパーティーチャットが飛んで来た!
「お金稼ぎしませんか?」
私はおぼつかない返事で」「行きたいです」
そしてエルト湿地へ!
オーガを初めて見たのはその時でした。
そして私たちパーティーは、オーガを刈ることに!
事件はすぐに起こった。
あまりパーティー経験もなく、ほぼソロだった私はタンクでありながら、挑発をほとんど初めのターゲット取る事くらいにしか使っておらず、良く「挑発!」と言われてやってるくらいでした。(タンクの意味すら当時知りませんでした。もちろん役割も…)
そして何体か狩りをしたあたりで、突如1人の方がパーティーを離脱。
すると私に赤チャット。
当時のチャットは自由度なかったので、正しいかわかりませんが「下手くそ、バカ、カス、タンクやめろ」的な事を言われ、ショボンとしながら、「ごめんなさい」を何度も言ってた。…………パーティーチャットで(-_-)
離脱した方に聞こえる事はなかった。
まだパーティーだった方は、「どうしたの?」と白チャットで私たちの回りをいったり来たり、パーティーチャットでは私が、ごめんなさいしか言っていないからか「どうしたの?だいじょうぶ?」と、あたふた。
その離脱した方は怒りまくりの様子で、スナンタウンの方向へ走っていった。
すごく悲しくて泣きそうでしたが、残ったパーティーの方が色々慰めてくれたり、タンクについて教えてもらったりとお世話になった。
この方が初めに「お金稼ぎしませんかぁ?」と言っていた方でした。
怪しい人なのか?と疑ってごめんなさい!の気持ちでいっぱいだった。
[返信] [編集]2020 02-05 11:54 [Android]

[12] By ナイショ
迷子!〜自動ワープ

バッサバッサ!?とザインでゴブリンを倒しまくる!
↑そこまで強くないので、これは気持ち!!
アイテムがいっぱいになれば、ラプトへとクゥイスやヘルム、時には叩きすぎての凹んだやつまでも売りに帰っていた(>_<)

何度も繰り返していたとき、ザインに戻ると別の方が……ムムム。
しかたなく少し上に移動。
しかしrepopを待っていると、先ほどの方が目の前に。
まさか!ここも狩られるのか?
負けじと、立ち向かう!
思い返せば、これが初めてのターゲット勝負だった。(ネームドモンスターでもないのにね笑)
そして見事に勝利!!……とはいきませんでした。
ショボンと立ち尽くしていましたが、下に移動すると、「おおー!」私に倒されようと、ゴブリンの頭が見えるじゃないですか!
上の場所での出来事など忘れ、テクテク歩いて行き「おりゃー!」っと武器を出した瞬間にゴブリンの中身が!!!Σ(Д゚;/)/
え?と思いきや上に居た方の姿が現れる!
そう!スニークアタック…そんな技を知らない私は…心の叫び→「なんて卑怯な技だ!」と……
またまた下に移動しゴブリンを見つけ殴る!
その方のが私の後ろで呟いた「じゃま」と。。
え?
そしてターゲットとってゴブリンとの戦闘をしていると、必ず彼は私の後ろにいて「じゃま」と……。言われた。
無性にいたたまれなくなりジュラ入口辺りに行き座った。この頃にはしっかりと座って回復することを覚えていましたから!笑
当時あった俺ゾーンってやつですかね(-_-;)

なんとなく心がモヤモヤ。
そうだ!!
スナンタウンに行こう!

ジュラ上層、ジュラ中層と進み、キーパーは人が来るまで待つ!当時は結構皆さん徘徊してましたよね笑
事件はジュラ下層で起こった。
先が少しずつしか見えない…
確か、こっちであってるはず!と進み、進み、すす…む……行き止まり。完全に迷子に。
もっと困るのは、どのモンスターも私に!!言い寄ってきます。
しかしモンスターの位置を見ながらサササッと次の部屋?道?に移動することを学んだ。
いつものように、ゴーラの位置を確認中、何やら歩いて来ます。誰か来た!人ではなく、青い顔した奴です!
もちろん私に!!!
迎え撃つ!
1〜2回叩けたかどうかというところで、空を…いや…ジュラ下層の天井を見上げる事となった。。
バインドするとそこはスナンタウンだった。
まぁ…ここに来ようとしてたし…と自分を慰めながら歩いていると、何処からか「お金稼ぎしませんかぁ?」と言って立っている方が。
こ…これは!
何か悪い誘いなのか!!??
どうする私!!??
[返信] [編集]2020 01-30 12:06 [Android]

[11] By ナイショ
ラプトへ!(自力で!)

AKIから初めてのワープ!転送?
ここどこ?(゜Д゜≡゜Д゜)?!
建物の隙間に飛ばされた記憶が!

バスカルに戻った私は、ラプトにあったアイアンかスチールの防具を求め歩を進める。
お金がどれくらい必要なのか確認することも重要だ。そしてビル中尉から、密書を届けるという任務も受けている。

いざ!
街を出てラプトへと向かう。
以外とすんなりクルートへ。クルートで人型に!される。しかし1人だけだ。これは逃げるよりも戦いあるのみ!
見事に撃破!
この時1人ずつ相手にすれば良いということに気づく。
しかし知らなかった、近くで戦闘していると、もう一体も参加してくる、初めのターゲットを間違うと2体同時に襲ってくる…
そんなこんなで、初めての私の戦利品。
盾頂きました!
この時、本当に嬉しかった事を今でもしっかり覚えるなぁ。なにせドロップしたものが装備出来るんだーと感動すらした記憶が!

そしてラプト到着後、密書を届けにいくと…そいつは……。お酒飲んでました。出来るものなら往復ビンタ食らわせてやったのですけどね。
まぁ初めての戦利品ドロップがあった私は気分が良かったので、恩赦してあげました(-_-)

そういえば、ビルから初めにモンスター討伐の依頼、昔ドレイクかゴースト、もしくはドレイクとゴーストを何体か討伐してこい!と言われたと思いましたが、今は違ってたんですね。
ドレイクに焼かれ、ゴーストには魔法かけられ、苦労したことだけは覚えてる。

さぁ!
装備装備♪
…………。
なん…ですと…。
お金足りない。。
ここからモンスターを狩に狩りまくる時間の始まりでした。。

[返信] [編集]2020 01-27 09:52 [Android]

[10] By ナイショ
………。
AKIから初めてのワープ!転送?
ここどこ?(゜Д゜≡゜Д゜)?!
建物の隙間に飛ばされた記憶が!

という書き出しで書いていたのですが、間違えて戻ってしまい文章が消える(ToT)という事態になったので、現在のお話を少し。

現在の私は、ウォーリア64歳かソーサラー56歳で主にプレイしています。もちろんソロで!
本当に歳(レベル)とらないですねー(-_-)
そりゃ昔やってた頃の歳くらいまでは、すんなりといきましたが今ウォーリアがとにかく修行……
ソーサラーは今ちょっと楽しい!
詠唱するタイミングを間違えると、中断されて2〜3発殴られると空を見上げますが、圧倒的な火力(今の私の中だけです)で焼き払う爽快感がたまりませんね。
まぁ本当にヨワッチィんですけどね。

昨日ピグラスの塔前で、声をかけていただき連れていって頂いたローグさんウォーロックさんペアありがとうございました。
ウォーロックさん…魔法強いんですねー。
詠唱早いし…私は着いていくだけで何も出来なかった(ToT)
ターゲットに魔法詠唱する前に、ローグさんの華麗なる短剣さばきか、ウォーロックさんのイビルアイかエクスプロージョンで倒される。。
闇の結晶石が来るというゴーラの時は、私が叩くまで待っていただいたりと…お荷物っぷりを披露いたしました。
お陰で闇の結晶石を無事にゲットー!!!
神殿内に入る為の、鳥や蛇のクエストも無事に手伝っていただきありがとうございました!
22:00〜中にいるサタンを倒すという事らしいです。

待ちきれなくて入って見ました!
いましたよ!
大きな奴が!
近付いても大丈夫なのかわからないので遠くから見てます。何せ私のHP400も無いので(-_-)
殴られたら………。

今も中に入ったままですけどね笑
だーれも来ないのですね。
22:00……待つしか…しかし…お仕事中
他の時間あったら教えて下さい!

では次回はAKI転送後〜のお話


[返信] [編集]2020 01-24 12:50 [Android]

[9] By ナイショ
実験台!

スナンタウン到着後、お店をハシゴし武器や装備を見まくる!
値段に驚愕Σ(゜Д゜)
こんなお金いつになったら貯まるんだ??
ま…まず装備レベル足りない。
そこでラプトで見た装備だ!
どうやって…ラプトまで…
バインドポイントはスナンタウンにしている…
その前に、あの雪原からジュラ…道順など覚えてる余裕はなかった。。
とりあえずゆっくりコソコソと雪原の南下を試みる。
見つからないように!
しかし…途中にいるスケルトンが邪魔で仕方ない…
動きを見つつ、向こうに行ったらダッシュしよう!
しかし…事件が起こった。
フワフワとゴーストが北上してくる。
だが私は学習していた!いや…学習しているつもりだった。
「このこは手を出さなければ大丈夫!」
スケルトンを見張っている私。
いきなりゴーストが「!」
なんですと!?
そうバンジー…
あたふたしながら逃げる!しかし今度はゴブリンに見つかる…1体「!」2体「!」逃げ切れる訳もなく、またもや冷たい大地に転がった……
流れるいかにも死にました的な寂しいサウンドが流れる。
もう…進めないよ
どうすれば…いいんだろう…
スナンタウンから雪原に出るところで悩む。
これはもう誰かに助けてもらうしかない!
初めて勇気をだし、チャットを試みる。
強そうな方の目の前に行き、「助けてください」「ラプト」「行きたい」当時のチャットの文が難しくて、片言のようにこんな感じだった記憶。
そして赤チャットのやり方をまだ覚えておらず、白チャット!
きっと変なヤツ!と思われたに違いない(^^;

すると半分無視されていた私。。
半ベソでトボトボしていたところに、赤チャットが!
誰かわからない。何処にいるんだろう?と名前を探して立ち尽くしていると真後ろに居た!
そしてAKIの存在を教えていただく。

慎重?な私は実験台になることを拒んでいたのだっった(-_-)
教えて頂いた方にお礼を言って、AKIの実験台になるのでした。
[返信] [編集]2020 01-21 08:41 [Android]

[8] By ナイショ
大移動!

「ラプトいきたいです?」
ラプト?確かに何処かで聞いたようなぁ(>_<)
ここで私はラプトが何か分かっていなかったのですが、「はい!」と、すかさず返事をした。

暫く後をついて行き、無事にラプトへ!
「をを」「ありがとうございました。」とお礼を述べ、街の中を隅々まで探検!
色々話を聞いて行くと、ここでもクエストがあるようでした。タポカポ!なんじゃそら変な名前だなぁと思ったのは、私だけでは無いはず。
店売りの装備を確認!
なかなかー良いじゃないですか!
しかし…お金が…足りない。。絶望的に足りない。。
途方にくれどうしようかなぁとじっと片隅に立ち尽くしていると、先ほどラプトまで連れてきてもらった方が目の前にやってきて、「スナンタウン」「行くぞ!」「ついてきて」と。
ペタペタとついて行くと、ザインへの入口前に人だかりが!なにやらわいわいしていた。
そして移動が始まった。
ザイン〜ジュラ〜プラッツ雪原と、着いていくのがやっとで、特にジュラの下層では曲がりくねった道をスイスイと進んでいく。。
この時の私は「これ…1人だったら迷子になる自信しかない」と思ってた。

プラッツ雪原では、移動中に私にゴブリンが!してきた。じっとしていれば助けてくれるのに、私は必死でもがく!逃げる!逃げ惑った!
そして雪の大地に転がった。
強そうな方々が「待ちて」といった。そうリザレクト!
起き上がった私に、「逃げないでね」と。
今ならわかります。近くに来てくれたらターゲット取れる!
そんなこんなで、ラストスパート。
1人の方が「ひっぱります」「バインドポイント」「気にしないで」と。
その方の進んだ後をワラワラとついて行く!
バインドするも、他の方が「こっち」それにまたワラワラとついて行く。
スナンタウンに到着して大移動が完了。
「ありがとう!」の大合唱、「ありがとう!」の嵐だった。
確か、あの当時バインドすると経験値が無くなるデスペナだったと記憶。
それをかえりみず引っ張ってくれる方々に、尊敬の眼差しで、私もいつか強くなったら、こういうカッコいい方々になろう!と決意するのだっった。

[返信] [編集]2020 01-19 11:38 [Android]

[7] By ナイショ
探検!

クールートに到着して事件は起こった。
ログイン障害勃発。
何度試みるがサーバーを探して……数時間(-_-)
その日はインすることを諦めたのですが、気掛かりなのは「パーティー」と誘ってくれた初めての方でした。
私だけがインできないのか、それとも皆さんインできないのか、当時の私には分からず、どうしようどうしよう…と申し訳ない気持ちでいっぱいで、次に会ったら説明しようと、名前を書き留めた記憶が!

翌日になりインすることが可能になり、探したけど見つからなかった…
しかたなく?気を取り直して教えてもらったクルートへ向かう。
ヘビがチョロチョロしてたので叩く叩く!
ん??
覚えたての、お座り回復をしようとしても回復しない!なおかつ勝手に立ち上がるじゃないか!
よく見るとHPが減っていってる!?
とっさにヒール!またまたヒール!
どういう事だSPが切れる…
後は…分かりますよね…
パタッと…ナイショは倒れた。。。
毒死らしい。しかーし!町へ強制的に帰された私は知っていた。お店にキュアポイズンがあることを!
色々な魔法が覚えられると思っていた私。
光はキュアポイズンを習得することは容易かった。
リベンジ!!
そして黙々と狩りをする!
ポツンと花がいる!
あれは…まさかMPKを受けたやつなのか??(この時は真面目に考えていましたよ…)
手を出さないでおこう!
そして探検をすることに。
マップを北上するとプレイヤー発見!
何してるのかなーと、チラ見しながら横を颯爽と走り去ろうとした瞬間に、!
ん?立ち止まると、相手は武器を出して私を殴って来た。
私は何もしてないのに、酷い!
それも途中から、2人がかりになった。
当然のごとく空を見上げ大地に転がったのは言うまでもない。
これも昔の方のちょっとしたあるあるではないでしょうか??私だけかなぁ(>_<)

リベンジ!!
と向かったところ、数人の方が北上して行く!
これはしめしめ!と、ついて行くことに。
慣れた手つきで、バッサバッサと敵をなぎ倒して行く。
ある時私がゴブリンに!され、逃げ惑っていると、倒してくれたり、私はチャットを開こうとするも馴れていないので、うまくいかず立ち尽くしていると、「ラプト行きたいです?」と。


[返信] [編集]2020 01-16 15:04 [Android]

[6] By ナイショ
マニュアルは読もう!

「座ってください」
え?
私はとっさに座った。
外側で!
それまで寝そべっていたからだ。
ダラダラしているのがバレた!?なぜ?
なんて思いながら、「はい。ごめんなさい」と返事だけした。
しかし、皆さん分かりますよね?
そう!この「座ってください」ゲームキャラのことです。きっと何人かにひとりは同じ経験あるはず!
……いない??

私は座り休憩を覚えた!
これまでずっと、きずくすりか自分ヒールでしたから(>_<)
なんと素晴らしい機能だ!と感激した。
余談ですが、ファイターでありながら魔法も覚えられるものと思い込んでましたから(^^;

そして誘ってくれた方の案内で、東グリを奥へと進み、茂みの途中へ付いていくと、そこはまた新しいフィールド!
そしてクルートに出陣するのであった。


[返信] [編集]2020 01-15 11:26 [Android]


[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/2


[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓




[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]