返信する

[1] セルライトが気になります。
By 藤沢朱
年齢:23〜26歳
お悩み・お困り度:★★★
購読スタンド名:メルモ
08-29 10:51
初めましてkanaさんいつもメルマガを参考にしています。
只今、23才なんですが、小さい頃から肥満体型でハタチぐらいにこれでは良くないとダイエットしています。
151センチで85キロ66キロまで体重を減らすことができたのですが、セルライトが酷くなってきている気がします。
マッサージなども試していますが何か効果的な方法がありましたら教えて下さい。
生活スタイルは座っていることがおおく、軽い筋トレをするようにしています。
W61P
[編集]
[2] By kana
年齢:10歳未満
お悩み・お困り度:★
08-31 11:42
朱さんこんにちは(^^)

セルライトが気になるとのこと。

現代女性のなんと8割にセルライトは存在すると言われていますが、なぜセルライトができるのでしょう?

ひとつは血液やリンパの循環が悪いことが原因です。

血行が悪くなると、皮膚の下にある脂肪細胞の代謝が衰え脂肪細胞が肥大化し、脂肪同士や脂肪と老廃物が絡み合ってセルライトを作ってしまいます。

症状がひどくなると、肌の表面がオレンジの皮のように見えるため、そのような状態をオレンジピールスキンと呼びます。

そして、できたセルライトは さらに体液の流れを悪化させ、代謝機能を悪くするという悪循環を招くことに(>_<)

セルライトは血行が悪くなると発生しやすくなるために、女性の中でも冷え症や運動不足の女性に多く見られる傾向があります。

セルライト対策に冷え、運動不足は厳禁なのです。

また、加齢によっても体の代謝機能は低下しますし、それによってセルライトができる要素が倍増することも知られています。

朱さんはまだ若いので、生活&体質改善でセルライトを減らすことはできると思いますよ。

まずは、低下している代謝機能を高める必要があります。

筋肉量が少なくて脂肪が多い人は 体が冷えやすく、冷えから体を守ろうとして 更に脂肪を蓄えやすい状態であると同時に、本来なら筋肉で支えるべき部分が衰えてしまうことで、弱い部分をカバーするためにやっぱり脂肪がつきやすくなっています。

朱さんは お仕事がデスクワークということですから、意識して体を動かさないと 代謝は上がらないと思います。

例えば、
*毎日30分程度のウォーキングをする

*体を温める食品を積極的に摂る&脚や腰、お腹などを冷やさない

*入浴はシャワーで済ませず、湯船に浸かる

*凝り固まった脂肪をほぐすマッサージを行う(ちなみに わたしも冷え症で 太ももに隠れセルライトがあるので、ヴェレダのホワイトバーチオイルで毎日脚をマッサージしています。続けて使うと本当にセルライトは減りますよ!)

もし余裕があるならエステティックサロンなどで定期的にお手入れをすれば早いですが、その気になれば家庭でもできる事はたくさんあります。

まずはご自分なりに努力をしてみて、限界を感じたら エステティシャンの力を借りてもいいのでは?

W61S
[編集]
[3] By 藤沢朱
年齢:10歳未満
お悩み・お困り度:★
09-01 20:01
ありがとうございます。
やっぱり運動不足があるとおもいます。朝、軽く歩くことか初めていきたいとおもいます。
マッサージは大切なんですね。毎日すると効果といご指摘だったので今日から始めたいとおもいます。相談にのっていただいてありがとうございました。
W61P
[編集]
[*前][次#]
返信する

[戻る]

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]