エターナルゾーン日記板


[戻る]
[33] By 小江戸川越
■状態異常
□毒
3秒ごとにHPが徐々に減っていく。また、休憩しても勝手に立ち上がってしまい、HPとSPを回復することができない。
キュア・ポイズンや解毒剤を使うか、時間経過で元に戻る。
ただし、HPの減少量が多ければ多いほどヒーラー職でも治療に失敗しやすくなる。
□窒息
3秒ごとにドラウンならHPが20、ブリザードの追加効果ならHPが30ずつ減っていき、休憩しても勝手に立ち上がってしまい、HPとSPを回復することができない。
また、全てのアクティブスキルと魔法も使用できない。時間経過で元に戻る。
プレイヤー側がこの状態異常を敵に与えると、敵意を大きく獲得する。
□スロウ
攻撃速度が遅くなる。時間経過で元に戻る。
□禁足
その場から動けなくなり、物理回避率が0%になる。移動以外の行動は全て行える。
パーティ中に受けると、受けたキャラクターの獲得敵意が大きく低下する。ルートブレックを使うか、時間経過で元に戻る。
□麻痺
移動と休憩以外の行動時に、それが不発に終わることがある。キュア・パラライズを使うか、時間経過で元に戻る。
□沈黙
全ての魔法が使用できない。キュア・サイレンスやうがいぐすりを使うか、時間経過で元に戻る。
□鈍足
移動速度が遅くなり、物理回避率が低下する。時間経過で元に戻る。
□暗闇
物理命中率が低下する。キュア・ダークネスやめぐすりを使うか、時間経過で元に戻る。
□睡眠
その場から動けなくなり、物理回避率が0%になるうえに、全ての行動もできない。
敵から物理攻撃で1以上のダメージを受けるか、パーティメンバーに回復魔法やホーリーライトを使ってもらうか、
時間経過で元に戻る。また、パーティ中に受けると、受けたキャラクターの獲得敵意が大きく低下する。
□失神
その場から動けなくなり、物理回避率が0%になるうえに、全ての行動もできない。時間経過で元に戻る。
□興奮
戦闘態勢を止められなくなり、アクティブスキルや魔法も攻撃的なもの以外は使用できない。時間経過で元に戻る。
□恐怖
移動以外の全ての行動ができなくなり、魔法抵抗力が低下する。時間経過で元に戻る。
プレイヤー側がこの状態異常を敵に与えると、その敵は自分の持場でうろうろ走り回る。
□混乱
現状プレイヤー側だけが扱うことのできる状態異常。自分で自分に通常攻撃を行うことがある。
アクティブスキルと魔法はこの影響を全く受けず、時間経過で元に戻る。
□烙印
魔法によるHP回復ができない。アイテムによるHP回復は通常通り行える。時間経過で元に戻る。
また、一部を除く光属性攻撃に弱くなる(受けるダメージが増加し、追加効果も発生する)。
□ゾンビ
魔法によるHP回復ができず、逆にHPが減ってしまう。アイテムによるHP回復は通常通り行える。時間経過で元に戻る。
プレイヤー側がこの状態異常を敵から受けると、最大HPと最大SPも25%ずつ低下する。
□病気
自分のHPが0になって復活した後、全てのステータスが低下する。時間経過で元に戻る。
治りきっていない時に再びHPが0になると、その回数に応じて元に戻るまでにかかる時間がどんどん長くなっていき、
ステータスの低下もどんどん大きくなっていく。
[返信] [編集]2017 10-12 23:45 [pc]

[戻る]
[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓



[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]