エターナルゾーン個人日記板


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[77] By セレ
各クラス説明&転生値その2

メイジ 34件
 最大 最小 平均 (合計)
HP 28  25 26.53( 902)
SP 17  14 15.35( 522)
攻 4   1  2.71( 92)
防 5   2  3.62( 123)
魔 17  14 15.26( 519)
計 70  60 63.47(2158)
スカウトの快適さを知ると挫折するレベルの不遇なクラス。SPこそ高いが、攻撃スキルのファイアがランクUPするにつれ燃費が悪くなり、ダメージ効率なら基本攻撃魔法のファイアが一番いいという始末。そのファイアの消費SPが20なので実は一番SPが枯渇に陥りやすい弱点を孕む。鬼門はもちろん魔法に強い敵、タウロス、そして魔法妨害がしづらい魔法が効きにくいマンベスタ。
やるならスカウトで転生値を稼いでから。
ひっそりとスカウトよりHPが高い。
短期決戦の要となる魔力だけはしっかり補強しよう。

クレリック 53件
 最大 最小 平均 (合計)
HP 28  25 26.66(1413)
SP 17  14 15.60( 827)
攻 3   0  1.51( 80)
防 5   2  3.38( 179)
魔 22  19 20.49(1086)
計 72  61 67.64(3585)
メイジよりやりやすいが、やはり基本攻撃魔法がファイアな時点でやりにくいクラス。ただ、回復魔法を任意で唱えられるので被害がバラければ長期戦に持ち込めるメリットを持つ。
HPもファイターに次いで高く、生き残りやすい。攻撃力に乏しいおかげで攻撃面は仲間任せな為か鬼門は少ないが、難所はやはりタウロスとマンベスタ。
強い仲間探しがそのまま強さに繋がる為、装備を重要視しなくていいのが強み。
[返信] [編集]2011 06-16 07:31 [S004]

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