エターナルゾーン個人日記板


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[2] By ゲストMii
■性格行動(戦闘中)
□優しい
1.見逃す
残りHPが半分以下の敵を攻撃する直前に30%の確率で発動。50%の確率でその敵を戦闘から離脱させるが、失敗すると一方的に通常攻撃を受ける。成功した場合、その敵を倒したことになるが経験値・金・料理は入手できない。失敗した場合、他のMiiの誰か1人のムカムカ度が上がる。ボス相手には発動しない。

2.お恵み
他のMiiがHPバナナかMPアメを使おうとしてそれを持っていない時、自分が持っている分を1個譲る。譲られたMiiと自分の好きレベルが0.2上がる(ムカムカ度が1段階下がる)。

3.庇う
敵の次の攻撃で他のMiiが倒されそうな時、自分が代わりにダメージを受ける。庇われたMiiと自分の好きレベルが0.2上がる(ムカムカ度が1段階下がる)。
□元気
1.ハッスル
自分の残りHPが3以上で、且つ30%の確率で発動。そのターンのみ通常攻撃のダメージが1.5倍になるが、2のダメージを受ける。職業「戦車」はこの性格行動が発動すると、そのターンのみMPを全く消費せずに攻撃できる。

2.まだまだ
敵から致命的なダメージを受けても50%の確率でHPが1残る。ただし、自分の残りHPが既に丁度1しかない時は発動しない。

3.応援
他のMiiが行動する直前にそのMiiの残りMPが最大値の30%以下の時、25%の確率でそのMPを最大値の30%回復する。更に応援されたMiiと自分の好きレベルも0.2上がる(ムカムカ度が1段階下がる)が、1回の戦闘につき一度しか発動しない。
□マイペース
1.怠ける
スキルの消費MPとその効果が半分になる。

2.気にしない
「笑い」「恐怖」「泣き」の状態異常を50%の確率で無効化する。

3.本気
スキルの効果が通常よりも強くなる。消費MPは変化しない。

4.頂く
HPバナナかMPアメを使おうとしてそれを持っていなくて、更に誰からも譲ってもらえない時、他のMiiの誰か1人からHPバナナかMPアメを無理矢理1個奪って使用する。奪われたMiiはムカムカ度が上がる。

5.身代わり(になってもらう)
25%の確率で自分が敵に通常攻撃される直前に、自分より残りHPの多い他のMiiの誰か1人を盾にして、それをやり過ごす。自分はダメージを受けずに済むが、代わりにダメージを受けたMiiはムカムカ度が上がる。
□クール
1.かわす
敵の物理攻撃を10%の確率で回避する。

2.庇わない
一定の好きレベルを満たした他のMiiが倒されそうになっても、30%の確率で何もしない。庇われなかったMiiはムカムカ度が上がる。

3.受け流し
状態異常「怒り」を必ず無効化(※)。「笑い」と「泣き」も50%の確率で無効化する。

※職業「花」によるスキル「大地の怒り」や特定の行動によって発動する怒りは無効化できない。

4.弱点を突く
50%の確率で、通常攻撃のダメージが1.5倍になる。
□慎重
1.しっかり準備
33%の確率でそのターンの行動順が必ず最後になるが、全ての攻撃とHP・MP回復スキルの効果がそのターンに限り2倍になる。

2.用意周到
HPバナナかMPアメを1個も持っていなくても、懐から取り出して使用することができる。1回の戦闘につき一度しか発動しない。

3.確実にとどめ
HPがある程度減っている敵を一撃で倒せる。ボス相手には発動しない。
□天然
1.狙いを間違う
50%の確率で、狙った敵とは違う敵を通常攻撃する。その時のダメージは2.5倍になる。敵が2体以上いないと発動しない。

2.眠る
自分の残りHPが半分以下の時に33%の確率で、自ら状態異常「眠り」になる。

3.遊ぶ
20%の確率で、自分と敵1体の行動を1ターン封じる。ボス相手には発動しない。
□頑固
1.もう一度
33%の確率で、もう一度行動する。2回行えるのは通常攻撃と一部のスキルに限る。

2.強がる
25%の確率で、他のMiiからの回復・補助の支援を受け入れない。受け入れてもらえなかったMiiはムカムカ度が上がる。

3.我慢
敵から物理攻撃を受ける直前に、33%の確率でそのダメージを半分にする。
[画像](JPG)
[返信] [編集]2017 02-02 21:22 [Android(KYL22)]

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