※※ 注意喚起 ※※
既知設定募集板では『募集内容更新のみの書き込み』『意図的なスレ上げ行為』はご遠慮願っております。
募集内容更新のお知らせ等はPL交流板に設けた更新お知らせ場をご利用ください。

返信する

[最初から全部表示] [最新から全部表示]
[ 1 ] 既知関係募集/PL Nicola(更新日:2023.12.12/相談中:望花様) By Nicola
** 投稿日時:2022.04.12 11:43 **

閲覧していただき有り難うございます。煌月達のPLのNicolaと申します。

此方では煌月・アベル・ノア・ノルン・北斗達と既知関係を結んでくれる方を募集させていただきたく思いこの場をお借りしております。
相談を開始する前にお手数を掛けてしまいますが、立候補する各PCの名簿と設定詳細の確認をお願い致します。

※ 当方は熟考及び遅筆の傾向にある為、返事にお時間を頂く事もあるかと思いますのでその点については予め了承して下さいますようお願い致します。

■ 相談予定 □

煌月
アティシア様/カミークム様(望花様/雅灯様)
 イマヌエル様(光輝様)

アスラン
アラステア様(瑛瑠様)

ノルン
イマヌエル様(光輝様)

北斗
プリム様/エンジュ様(望花様)

□ 相談中 ■

煌月
アティシア様/アリティア様/エンジュ様(望花様)
アレイシア様(Kyat様)

アスラン・他
アレイシア様(PL:Kyat様)
エルブレオ様/リップ様/松様/リヴァイアサン様(PL:木林様)

※此方で相談を行わない物も記載しております。

※最新記事 >>32 / >>33

・★・―――――――――――――――――――――――――――――――・★・

◆ 現在、既知関係の募集はしておりません ◆

※1.今の相談が終了後、最初のページ(>>1)の編集するのに伴いPC毎に募集内容をそれぞれのページに分けて記載する為の作業を予定しております。

※2.現在、背後事情(雑談・遅延板を参照)により新たに相談を受ける事とこちらから伺う事は控えている状況です。その為、声を掛けさせていただいた方々については相談を希望する方を優先して下さい(記入日:2023.12.12)

・★・―――――――――――――――――――――――――――――――・★・

此処まで目を通していただき有り難うございました。皆様のPC様と素敵なご縁が結べる事を願っております。

[ 編集 ]
[ 20 ] By Nicola
** 投稿日時:2023.06.23 05:12 **

大変長らくお待たせする事となり申し訳ありませんでした。リアルももう何とか落ち着いた矢先に他の下書き全てを削除するという虚無から何とか生還いたしました!

此方への返信速度は変わらずゆっくりめになってしまいますが、改めて相談終了まで宜しくお願い致します。

※ 内容が少々長くなっております、申し訳ありません。

■ 休眠及び継承の時期 ■

*煌月の休眠状態となるまでの直近の流れとしましてはアティシア様が5歳になった頃、娘様に封印の継承を行った翌日の早朝、遂に身体が耐えられなくなり煌月は倒れてしまい後を千夜に託すと竜化して休眠状態に入る事になる。その後の流れについては以前の相談の流れで確定、という感じで如何でしょう?望花様の方で何か追加したいこと等ありましたら仰って下さいね。

■ 誕生から初対面まで ■

*了解しました。では、アリティア様は7歳まで輝煌城で生活しているという事で相談を進めさせていただきますね。

*え、いいんですか!?聖王様に怒られませんか。←

いや、お母様から傍に付いていて欲しいと言われたとしたら臣下である煌月に拒否権はありませんものね!アリティア様が産声を上げた瞬間、その場に居る誰よりも感極まって自分の番が回ってくるまで部屋の隅でひっそり気持ちの整理をしてから抱っこさせてもらうとかどうです?

生まれて以降は様子を見に来る度に長居してしまって怒った朔夜が回収という名の強制連行する光景もよく目撃されてましたね、絶対。

*烈華を喚んで遊んでいるかと思いきやアリティア様が興味津々といった感じで自分を見ている事に気付いた煌月はその反応は予想外で最初こそ戸惑いますが、抱っこしながら火傷しないようにかなり火加減を調整した焔の揚羽蝶を作って飛ばしてみせて笑ってくれるか確認しようとしたかと。

ーーーノルンとエンジュ様の既知相談ーーー

■ 祖父達の出逢い ■

*お互いのお祖父様達の出逢いなんですけど、幻狼族は聖域を除いてリンドヴルム大森林全体の守りを担う一族なので後継者(祖父:ランドルフ/仮名です)を紹介する為にハイエルフの集落へ向かう事になってまだ小さくてやんちゃ坊主だったランドルフは挨拶が済んで歓談に突入した当時の族長達から離れて探検している最中にエンジュ様のお祖父様と遭遇、みたいな流れを考えみました。

■ ノルンとエンジュ様の出逢い ■

*ノルンは物心ついた頃に幻狼族に受け継がれている魔導書に適合したものの上手く扱えずお祖父様に依頼して製作してもらった経緯がありますので、エンジュ様が生まれたのを手紙で知っていたランドルフがお祝いと腕輪のメンテナスも兼ねてノルンと共に訪問して対面を果たす感じですかね。

因みに私の中でノルンの方が先に生まれていて、エンジュ様の事を妹のように可愛がっているイメージがあるのですが…その点は問題無いでしょうか?

ーーーアスランとアリティア様の既知相談ーーー

本題に入る前に一ついいでしょうか?名簿を見て驚いていたのですが、三人の名前の文字数が揃ってるんですよね。つい仲良しかっ!とツッコミを入れてしまいました。←

■ 現在のアスランとアリティア様の関係性 ■

*基本的にアスランは家族を溺愛してます。生まれるのが女児ならばと早い段階からお母様から封印を受け継ぐ話を聞いた際にはそれが定めだと頭で理解していても心の方は少々受け入れるまで時間が掛かった上、今でこそ落ち着いてますが王太子となってまだ年数が経っていない内は公務を放り出して駆け付けようとしてNPCのユリウスやベアトリーチェに尽く阻止されたりしていた感じですね。

今はもうしませんよ?いくら可愛い妹の為と言えども公務を毎回放り出していたら臣下の皆さんに迷惑が掛かりますし(笑)

■ アリティア様誕生から7歳までの交流 ■

*この頃にはもう王太子として聖王であるお父様と共に公務を行っていたかと思いますが、お母様が身籠ったと聞いた時はとても喜んで定期的にお腹を触らせてもらいに行って呆れられたりしつつ出産当日はお父様が立ち会えるよう自分は仕事を引き受けて翌日生まれたばかりのアリティア様に会いに行ってご対面の流れになる感じですね。

生まれて以降は基本的に公務優先になってしまいますので、頻度は低くなってしまいますが顔を見せるようにしているのでアリティア様が大きくなってからは自分の執務室や私室で子守をしているというのも良いのでは?と思ってます。あ、何ならアリティア様が遊んでって来ていただくのもアリな気がします。

念の為に言っておくとアレイシア様の事も区別や贔屓無しでガッツリ溺愛しておりますのでその辺りはご安心下さい!この兄、家族に甘々の溺愛が通常運転ですから(親指ぐっ←)

■ 大聖堂から帰るまで ■

*アリティア様が大聖堂で生活するようになってからは出来る限り危険が及ばないよう王太子として街を視察する際は寄らずに変装した上でお忍びで会いに行くか、手紙や贈り物をユリウスやベアトリーチェ経由で渡してもらう形になるのかなと思っております。

■ 毒殺未遂事件について ■

*この事件についてはアリティア様はまだ小さかったでしょうし記憶には殆ど無いと思いますので大体、物心ついた頃から7歳の間にアレイシア様か付き人辺りに昔はお菓子を手作りしていた事を聞いて公務の合間に会いに来た時にその事を聞いてみたらアスラン本人は少し悲しそうに「もう作れなくなってしまったんだ、ごめん」と宥めて話はそこで一旦終了。

改めて事件のことを知ったのは大聖堂で暮らしている最中か輝煌城に戻って来てからの何方かなと考えているんですが、知った際の切欠を含めて望花様の希望はありますでしょうか?

[ 編集 ]
[ 21 ] By 管理人:望花
** 投稿日時:2023.06.23 23:20 **

>Nicola様

リアルが大変と伺って心配しておりましたが下書き全て削除事件が勃発した聞いて冷や汗が……。やらかした時の虚無感は身に覚えがあります…(遠い目)

なんとか生還してくださって安堵しました。改めて宜しくお願い致します。

ーーー煌月様様とアリティアの既知相談ーーー

■ 休眠及び継承の時期 ■
記載していただいた方向で全く問題ございません!寧ろ追加するとややこしくなりかねませんので確定でお願いします。尚、アティシアの両親、兄の名前につきましては決まり次第お知らせしますね。

■ アリティア誕生から初対面まで ■
こんなこと位で怒る聖王様ではないと信じております!母も煌月様とは幼少の頃からのお付き合いだったでしょうから、間違いなく傍に付いていて欲しいと言いますね。追い出すわけがない!凄く嬉しいのに部屋の隅で気持ちの整理をしてから抱っこなさる煌月様が可愛い…。煌月様に抱かれた瞬間、泣き止んでジーッと顔を眺めたか、一番ギャン泣きしてしまったとかも面白そう。

度々、様子を見に来ては長居→怒った朔夜様に強制回収されちゃう光景は確実にありそうですね。やっていてほしい。小さな赤ちゃんが動くものに興味惹かれるのはよくあることなので、焔の揚羽蝶を煌月様が作って飛ばしてみせてくださったのであれば、両手を伸ばしたりして笑って喜んだと思います。

ーーーノルン様とエンジュの既知相談ーーー

■ 祖父達の出逢い ■
先ずは祖父同士の出会いからですね二人が出逢ったのは3000年よりも遥か前のことになりますから、当時の二人はお互い幼かったのではないかなと思ってました。当時ならまだリンドヴルム大森林内の里で生活していたので木にに寄り掛かって本を読んでいた祖父と探検なさっていたノルン様の祖父が出逢う感じかな〜…と、イメージしました。恐らく顔を合わせたのは数秒のみ。再び本を読み始めたりしたのではなかろうかと(失礼)

■ ノルン様とエンジュの出逢い ■
エンジュが生まれたのは生まれたのはハイエルフとしてはかなり若い部類になる年齢…100歳〜500歳程度で幅をもたせ考えております(光輝様とのご相談の中でも触れた話題です)ですので、確実にノルン様の方が先に生まれていらっしゃっているは確かです。エンジュの事を妹のように可愛がってくださるのは大いに歓迎です!

出逢ったのはお祝いと腕輪のメンテナスも兼ねて訪問してくださったタイミングで構わないのですが、対面を果たした場所は生まれて直ぐの頃ならリンドヴルム大森林内の里、数ヶ月から一年程たった頃なら両親から祖父に引き取られ現在の工房で育てられて居たかと。

ーーーアスラン様とアリティアの既知相談ーーー

凄い偶然に私も驚きました。ここまでぴったり揃っているのだから兄妹の仲は極めて良好だと良いな〜。

■ 現在のアスラン様とアリティアの関係 ■
家族を溺愛してくださり有難うございます!生まれる前、誕生後から現在に至るまで家族愛をもって接してくださり暖かく包み守ってくださっていたわけですね。公務を放り出して駆けつけてくださったことがあったとか…感涙してしまいました……。

■ アリティア誕生から7歳までの交流 ■
母上の名前がまだ決まりきっておらず申し訳ない限りです…。定期的にお腹を触ったりして語りかけてくださっていたですと…!?お兄さまのね語りかけが聞こえていたのかお腹を蹴って反応を示したり誕生後に対面を果たし抱いて頂いた時には笑い掛けたりしてお兄様の家族愛を刺激したやもしれません。

ハイハイできるようになったりして成長するにつれ動き回るようになるのでのアスラン様の執務室または私室で子守していただいたり、歩けるようになると絵本を持ったアリティアが訪ねてくるようになったとかはいかがでしょうか?遊んでって来ていただくのもアリな気がします。

アレイシア様の事もガッツリ溺愛なさっているとは筋金入りですね。アリティアはお二人の事を物凄く大切な存在と位置付け懐いておりますが、アリティアとアレイシア様の仲に関しては既知相談できていないので、どう思われているのかわからない…(ぁ)

7歳、正確には封印を受け継いで母が亡くなってからなてなると思います。大聖堂で生活することになってから、シスターとして街に繰り出す事が増えましたので、変な虫が寄り付かないか様子を見に来てくださっていた感じをイメージしていました(笑)頂いた贈り物や手紙は大切に保管したり、大聖堂での生活の様子を手紙に記しては、お兄様に渡して欲しいと託していたと思います。

事件の詳細を知ったのは大聖堂で暮らしていた頃ではなく、アリティアが城に戻ってから知らされたパターンを考えてました。アリティアの耳には入らぬよう伏せられ事件の詳細を知る切っ掛けになったのは、城に戻ってから昔、お兄様がお菓子を手作りしていた事を聞いた事やおねだりして断られてしまった事をを思いだしたアリティアが『大聖堂で料理やお菓子作りを教わったので二人でお菓子作りをしませんか?』と誘った事が切っ掛けとか、如何でしょう?

[ 編集 ]
[ 22 ] By Nicola
** 投稿日時:2023.06.25 05:31 **

何だか、もう…色々と申し訳ない気持ちになってきました。
全削除事件で編集中だった某少将殿の設定をまたまた一から考え直す事になったと気付いて再び絶望の淵に叩き込まれました。定期的なバックアップの保存、大事……(撃沈←)

*余談*
アティシア様、アリティア様、エンジュ様のNPCの名前を確認して参りました!決まって良かったですね、望花様。

それと煌月、ノルンに項目追加しました(すみません)

■ 誕生から初対面2 ■

ですよね!?もし、怒ったとしたら潔く謝罪します!

煌月は見た目は若いお爺ちゃんなので確実にお母様が生まれた頃からの仲だと思いますから臣下云々を抜きにしても傍で見守るしかないですよねぇ。寧ろお父様を気遣って自分は出ようとして二人に引き留められたりして?
出産には何度も立ち会ってるのに毎回、気付いたら部屋の隅に移動してます。それなら…煌月が抱っこすると泣き止むけどお母様を除き他の人になるとギャン泣き、また抱いたら止まるを繰り返して最終的にアリティア様が落ち着くまで煌月が抱いてるよう周りに強めに命じられてそれをお母様が見守ってるところに何時もの困り顔で「見てないで助けてくれないか、アリーシャ…」という流れとかコミカルさがあっていいかなと。

この人、騎士団のトップの筈なのに孫馬鹿お爺ちゃんにしか見えなくなってきた(笑)普段は表情筋死んでる朔夜が鬼の形相して回収係やってるの確定ですね。←
赤ちゃんアリティア様可愛すぎませんか。触ろうとしたら抱っこして危ないから駄目と優しく叱りながら蝶や鳥とか作って遊ばせるのがブームになって毎回お強請りされたい。

■ 聖堂へ向うまで ■

煌月は神将ですからあまり時間が確保できないかもしれませんが、物心つくまでは視察の行きと帰りに極力顔を出して遊んだり子守りをする(偶に回収される)
物心がついて自由に動けるようになってからは上記の展開もありつつ煌月に会いたくなったアリティア様がお兄様か世話役に騎士団本部に付き添ってもらう日とかあってもいいですね!

■ 聖堂から帰るまで ■

アリティア様を聖堂に預ける時と城に戻る時の護衛は煌月、朔夜、アスランの代理でユリウスかベアトリーチェ(二人の内お好きな方を選んで下さいませ)とか如何でしょう?
煌月は神将なので視察中に堂々と会いに来て、他人を装いながら暮らしはどうとか近況を話したり予定が空いていれば聖堂主催の炊き出しやバザー等にも参加してそうですね。

ーーーーーー

■ 祖父達の出逢いと交流2 ■

画廊と設定を簡単に記載したばかりですが、そう考えると未だ現役のランドルフは凄いですよね。まだ設定を纏め中ではありますが幻狼族の心身の成長速度はやや特殊なんですけど、出逢った当時は大体10歳前後くらいかな?と私は考えております。
木に凭れて読書中に目線が合っても直ぐ再開したならちょっと黙ってから我に返って「何か言えよ、目合っただろ!」とツッコミ入れつつ近寄ったかと思えば読んでる本に見覚えがあって覗き込んでみる感じでいきます?

■ 族長と工房主となった時期 ■

幼少期の交流の相談は上でするとして。大人になってランドルフは族長の座に就くんですが、グヴェイン様が工房を建てた時期と同じにするか少し前後させるるのか悩んでおりまして。
望花様はどうしたいですか?お答えによっては二人の年齢差も調整した方がいいでしょうし。

■ ノルンとエンジュ様の出逢い2 ■

ノルンについては設定の詳細を纏めてる都合で千歳は確実に超えてるよなぁ程度にしか考えておりませんでしたが、歳上で確定してしまっても大丈夫そうですね(因みに光輝様との相談もしっかり拝見しておりますよ。←)
末っ子なので初めて出来た妹だから物凄く可愛がりますし、今も寝食を忘れて作業に没頭するエンジュ様の為にご飯の作り置きやら何やらと世話焼きまくってるかと。あ、エンカ中に少しだけエンジュ様に触れさせていだきましたと遅れ馳せながら報告しておきます。

私としてはエンジュ様のご両親にもお会いしたいですし、生まれて暫くしてからハイエルフの里でお祝いしてから既に工房を建てていらっしゃるならそちらへ行って腕輪のメンテナスをしてもらいながらグヴェイン様に「赤ちゃん、可愛かった!」とか「私、お姉ちゃんだよ!」とか興奮気味にチビ狼姿(まだ獣人化は上手く出来てない状態)でおめでとうを言うの忘れて足下をチョロチョロと歩き回って報告したかと。

ーーーーーー

これ、聖王様がどうなるのか地味にワクワクします。←
揃ったら仲良し家族っぽさが増しますよねぇ。

■ 現在の関係性 ■

筋金入りというやつですよ。アリティア様は封印を受け継ぐのが分かっていましたし、聖堂で暮らしてる間は中々会いに行く機会が減っていますから。あれ?なんか溺愛するだけではなく城に居る時は過保護気味だった可能性が出てきましたよ、アスランお兄様。←

■ 誕生から7歳頃までの交流 ■

お母様もアで始まっていらっしゃいましたね!ええ、真面目な顔をして「お兄様が来たよ」声を掛けながら撫でて中から反応があるとアリーシャ様の顔を見て「蹴りましたね、母上」と嬉しそうに笑い合ってほしいです。
そんなんされたら刺激どころかどっぷり沼にハマっちゃいまますよ!シスコン(ブラコン)街道まっしぐらですね。

赤ちゃんってハイハイ出来るようになったら結構動くのでアリティア様を預けられたら目を離せないし、もっと大きくなって絵本を持って来てたら仕事を中断してソファで膝に座らせて読み聞かせをしたり、後は時間が無くて夜にこっそり寝顔を見に行ってそうです。

アレイシア様がどう思っているか、現在の接し方次第な部分があるので多少は溺愛レベルを調節しようかなと思いつつお返事を待っているところです。
その辺りは私は何とも言えないんですけど、PC設定とか見る限り嫌ってはないかなぁ…とは思います。

そこは承知しておりますよ。大切なお母様とお別れ出来ないまま行ってしまうのは流石に悲し過ぎますからね。移動は葬儀が済んで気持ちが落ち着いてからになるでしょうか。
城の外に出る訳ですから必然的に交流も増えるでしょうし、それは覚悟はしてたと思うんですが…やってそう。変装済みで男の人が声を掛けようとしたら然りげ無く割り込んで遮断からの後で側近達に怒られてたらいいなぁ(笑)
その手紙は読んでから大切に保管一択かと。

あ、因みにベアトリーチェとユリウスとはどれくらい交流している感じにしましょうか?

成る程、その方が流れとして自然ですね。事件について知らない状態で誘われた時はどう答えるべきか迷って思わず視線を逸して口を噤んでしまいますが、外の世界を知り成長した今ならと決意してから改めて毒殺されかけて生死の堺を彷徨って以来、作るのをやめた(味覚の異常は限られた人にしか打ち明けていません)と説明させていただこうかと。
その後についてはアリティア様の反応次第ですが、一緒に作るとなった場合は味に関わる部分はお任せする形になるかと思います。

ーーーーーー

毎回毎回、長くてすみません。既知相談の内容を妄想するのが楽しすぎて省くに省けなくって。
何でしたら適度に蹴ってもらって大丈夫ですからね。

[ 編集 ]
[ 23 ] By 管理人:望花
** 投稿日時:2023.06.25 23:23 **

うわぁ、それはツライ……。保存してないけど大丈夫だよね〜…って気を抜いた時に限ってやらかしちゃうので、定期的なバックアップ大事。纏め直し頑張ってください!

【余談】
確認してくださりありがとうございます!変更余儀なくされた子もおりましたがやっと固まりました。PC様方の設定は定期的に拝見しておりますので、ご安心ください。

■ 誕生から初対面 ■
傍で見守る気満々なのに気付いたら部屋の隅にいらっしゃるのが控え目な煌月様らしい。部屋を出ようとしたら間違いなく引き留めますとも!聖王様も引き留めてくださる程、寛容な方だといいなと思ってますが家族愛が深くて不機嫌になる父上→表情の変化でナニかを察した煌月様が平謝りなさる光景も見てみたい気も…(ぁ)

あ…煌月様が抱っこすると泣き止む→母アリーシャを除き他の人が抱こうとするとギャン泣き→煌月様が抱いたら止まるを繰り返し……聖王様には申し訳ないけれど面白くててイイ!アリーシャは微笑みながら『お願いします、ね?』と止めの一言を発したりなコミカルなやり取りが交わされた事にしたいです。

触れると危ないけれどおねだりする反応を見たくて玩具代わりの蝶や鳥を作って楽しんでいらっしゃるので、孫を可愛がる祖父な立ち位置にいらっしゃるの間違いない気がします。アリティアがハイハイし始めたら更に加速してそう…。そして何気に朔夜様は苦労人化していらっしゃる気がするのですが、考えてみればアリティアが生まれた時から成長する姿を見てくださっていたとなるわけで、お付き合いが長いことになるんですね…。時折、遊んでいただいたりしていたのか気になる……。

■ 聖堂へ向うまで ■
歩けるようになった頃は好奇心旺盛であちらこちら歩き回っていたと思います。勿論、煌月様が見当たらず騎士団本部にいると知ればお兄様や世話役に付き添いを頼み小走り、下手すれば転ぶ動きで向かったかもしれません。

■ 聖堂から帰るまで ■
え……神将さまが聖堂主催の炊き出しやバザー等にも参加してくださった可能性があるですと…!?ありがたいし頼もしいです!………が……す、すみません…何故か割烹着姿を想像してしまいました()

道中の護衛の申し出有難うございます!お声掛けがあるとは思っていませんでした(笑)煌月様、朔夜様、後はお兄様の代理となれば…朔夜様の部下にあたられるユリウス様にお願いしてもよろしいでしょうか?

■ 祖父達の出逢いと交流2 ■
画廊のイメージ拝見しました。お若い!と叫んでしまいましたよ(笑)幻狼族の成長速度が少し特殊とのことですが緩やかな感じなのか気になってます。
出逢った年齢はお互い10歳より少し下かそれぐらいの歳をイメージしていました。大差なくてよかった!
そんなツッコミを入れてくださらないかちょっぴり期待していたのですが、そのままな台詞が飛び出してて笑ってしまいました(笑)声を掛けられても一瞥するだけで本に視線を戻すってクール過ぎるガキで申し訳ない限りですが是非その流れを推したいです。

時期としては可能ならばグヴェインが少し早い時期、少なくとも二十歳になるよりはだった事にしたいなーと考えておりました。若くして工房を建てたけれど当時は新米の若造なので中々、仕事が舞い込んでこない……なーんて時もあったかもしれません。

■ ノルン様とエンジュの出逢い2 ■
エンカ中にエンジュの話題を出してくださったり、光輝様との相談を確認してくださり恐縮です。ノルン様のプロフィールに『リヴィル学院の学院長を務めるようになってもう三千年が経過しており…』と記載なさっているのを見てエンジュに出逢う前には既に軽く3000歳は越えているイメージでいたのですがちがうのですか…!?

誰に似たのやらか幼少頃から寝食は後回しして作業に没頭しちゃう子なのでお世話焼きまくってださい。放っておくと○日寝てないとかやらしそうな予感がしております…(ぁ)

父との仲は良好なのでエンジュの父には逢えるでしょうが母は難しい…かもです。両親関連の設定をまだ掲載していませんが、エンジュが生まれてから母の心は破綻してしまいエンジュが1歳を迎える頃に発生した事件によって親子関係は完全に破綻、父と祖父の計らいで祖父の元に引き取られた経緯があります。母との仲は現在も最悪な感じです。

速報です。聖王様が決まりましたッ!!

■ 現在の関係性 ■
わ〜〜、筋金入りの溺愛と過保護気味ありがとうございます。そんなアスランお兄様が大好きです。会いに来て下さる度に満面の笑みを向け溺愛心と過保護心をくすぐったこと間違いなしですね!

お父様もアで始まっていることになりました!
あぁあぁ、素敵。絵に描いたような家族の光景が浮かびました……凄くイイ…。生まれてくる子の性別予想てかしててほしい……。

予想を超えた動きをしますから油断できませんよね。掴まり立ちし始めた頃が一番目が離せない説あると思ってます。お兄様が仕事をなさっていると未だ理解していないな頃ので頻繁に向かって居たかも?添い寝してくださったとかも素敵。

少なくともアレイシア様がお兄様に対しては普通というか仲が良さそうな印象がありますが、アレイシア様がアリティアに対してどんな感情を抱いていらっしゃるか全く分からない…という感じですね(アリティアはお二人も両親の事も大好きで大切に想ってます)嫌われてないといいなぁ……。

諸々が落ち着いた頃になりますね。
変装して張り込むお兄様の図を想像して笑ってしまいました(笑)ナンパに絡まれた時に居合わせなくてよかった……。ベアトリーチェ様とユリウス様とも仲良しな間柄、時には協力しあえる間柄だと嬉しいです。

毒殺されかけて生死の堺を彷徨ったと知ったら『どうして内緒にしていたのですか!?』と狼狽えたり泣き出してしまったかもしれません。(※違和感を抱くほど長時間一緒に居ないからかもですが、アレイシア様の態度や視力を失っていらっしゃる事もまだ気付いていないので知ったら同じ反応を示すと思います)
味の確認は私がするから一緒に作りたいと申し出たと思いますが、つい最近の出来事として設定してもよいでしょうか?

私も楽しんでいますので気になさらず妄想や願望をぶつけてやって下さい。長くなりましたがお返ししますね。

[ 編集 ]
[ 24 ] By Nicola
** 投稿日時:2023.06.28 01:35 **

そのパターンもありますよねぇ…。有り難うございます。ほぼ記憶はありませんが、復元作業ガンバリマース(遠い目)

**余談2**
あるあるですね。こちらのPC設定を定期的に見ているという事は…私のアホな呟きやら何やらも見ていらっしゃると(笑)
今回、更新した空明達については相談した内容を反映させてもらったんですけど大丈夫でしたか?全て既知として書こうとしたら文章がめっっちゃ長くなるので。

■ 誕生から初対面 ■

基本的に見守りスタイル貫く人ですから。愛妻家で子煩悩な素敵な聖王様がいらっしゃいましたし、二人揃って引き留めてくれそうな予感。んー、それはそれで見たい気もしますけど恐らく煌月はお父様の幼少期も知っている可能性が大きい事に加えて平謝りするんじゃく、のらりくらり躱すか何時もみたいに笑って受け止めちゃうんじゃないでしょうか。

家族のわちゃわちゃ感があっていいですよね。集中する周りの視線に珍しく冷や汗流してたらお母様の一言でもう従うしかなくてアリティア様が離しても大丈夫になるまで傍で抱っこ確定というね。それにしても…アティシア様の結婚の時といい、煌月は親しい人にトドメ刺され過ぎですな(笑)

絶対可愛いですもん、キャッキャ笑って反応してくれるの。そりゃ煌月とてそうなりますよ。ハイハイは兎も角立って歩く瞬間に立ち会えなかった時はいつかの哀愁漂わせて煙管の流れ確定しましたねぇ。見たかったなぁ…って感じで。
それは勿論、煌月が不在であったり行けない場合は第一補佐官である朔夜が面倒を任されるでしょう。表情筋が死んでますから物心ついたばかりのアティシア様にちょっと怯えられて軽くショック受けてたら面白くないです?

■ 聖堂へ向かうまで ■

最初の頃とか不在だと知ったアリティア様が泣いているところをアスランが度々見かけて煌月を呼び付けていてもいいかもしれませんね。勿論、付き添いをリクエストされたらお兄様は仕事を中断して預けに行かせてもらいますとも。

来てくれたら膝に抱っこしたまま仕事して、うとうとし始めたら一旦隣の部屋の寝台で眠るまで傍にてからまた戻って再開したかと(しっかり扉は開けたまま&起きた時に泣かないよう眷属達の見守り付き)

■ 帰城するまで ■

何なら手作りしますよ?料理や簡単な縫い物なら出来るという小ネタが実はあるので。警備要らずですね。それ、見た時は大爆笑させていただきました。見てみたいようなそうでないような…割烹着姿の神将かー、聖柱の皆さんに総ツッコミ食らいそう(笑)

誰も触れてなかったのでつい。それでは護衛はその三人で、朔夜が姿を外部に見られないよう遮断する結界を張って且つ人気が少ない時間に移動したということで。

ーーーーーー

■ 祖父達の幼少期 ■

驚いたでしょう?(ドヤ顔←)出来る限り若めで自称イケメンなお祖父様を作ってやろうと思って!ええ、簡単に言えば身体と精神の成長が他種族より緩やかで少しズレている感じをイメージしてもらえれば。
やっぱり。幼すぎず大きすぎない年齢となると大体そのくらいかな?と思いまして。どうツッコミを入れるか考える前に脳内ランドルフが叫んでました(笑)いえいえ、恐らく彼の周りには中々居なさそうなタイプだからこそ興味を持ったんだとおもいますし案外いいコンビになりますよ。

幻狼族は同じリンドヴルム大森林に暮らす者としてハイエルフの里とは交流はあるかと思いますので魔導具に関する知識も多少はあるでしょうし目を逸らされた直後は気を引けるか覗き込みながら狼化したり試して確認、反応が無ければ戻って読んでる本の内容で「それ、最新の魔導理論のやつだろ」ってサラッと言いながら隣に座って持って来てた御神木の実(PC設定に記載予定)を齧り始める…とかどうです?流石にグヴェイン様も読むの止めそうな気が。

■ 族長と工房主になった年齢+α ■

成る程。それならランドルフはグヴェイン様よりも年齢は少し下にしましょうか、まだ考えてなかった部分なので差がどのくらいかはそちらに合わせられますよ。
グヴェイン様が工房を建てた数年後、幻狼族の族長を父から受け継いだ報告しに参りますね。それで入り浸って迷惑がられるかこき使われる流れになるとか。

そして、お互い結婚したら家族ぐるみのお付き合いしたいですね!ランドルフは酒好きですけど、グヴェイン様が飲めないの把握してるので里で作ったジュースを手土産に持って行きますからその点はご安心を!←

■ エンジュ様の幼少期から現在の関係性と交流 ■

いえいえ、お陰で相談内容を読んでいてキャッキャしている年下組を微笑ましそうに見守るノルンの図式が見事に出来上がって妄想が止まらなくなりそうなので自重してます。←
言葉が足りずで申し訳ない!あくまで纏め始めた頃の所感であって望花様の勘違いではないと断言しておきますね。ノルンの成長は祖父達と違って精霊と契約している事が関係して速度がかなり極端な設定なんですがそれは肉体のみで精神の年齢自体はプロフィールの通りですからご安心下さい。

普段は世話を焼かれる側なので頻繁に様子を見に行きます!自分が居ないと倒れてそうな上、工房や自宅の中が散らかったりしそうで心配っていうね。実際に作業中にぶっ倒れてるの見たら狼化から背中に乗せて部屋に運んで、寝てる間に着替えや食事の準備済ませて起きるのを待ち構えてからの素の口調でお説教ですね(笑)

それならエンジュ様とお父様だけにお祝いの挨拶と贈り物(ノルンが祖母に習って作ったお守り入りの少し不格好な狼のぬいぐるみ)を渡した後、動き回るのは無しにしてグヴェイン様に心を壊してしまったお母様の事で二人が心配だけどランドルフに他人が口出す事じゃないと言われていて「ヴェンおじさま、あの…えっと…赤ちゃん可愛かった!私もやっとお姉ちゃんになれるんだよ。ねえねえ、凄いでしょう?」と少し言い淀みつつもすぐ明るい表情になって感想を伝える形(こっちでもお祝い忘れてます)に変更しましょう。現在は余程の事が無い限りその件にはこちらからは触れません。
あと勝手にお祖父様に愛称付けてすみません、ちょっとした出来心でやりましたぁ!(土下座←)

ーーーーーー

■ 現在の関係性他 ■

正直、家族に対して筋金入りの溺愛&過保護気味なPCになるとは思ってなかった(真顔)
飛び付かんばかりの熱烈な歓迎されたら思い余って抱っこしてあげてから部屋に連れ帰ろうとしてユリウスとベアトリーチェに「殿下、ダメです」「さあ、姫様は私(わたくし)と遊びましょうねー?」って引き離されるっていう。

始まってましたね!しかも、文字数まで揃えてあってその流れを作った身としては嬉しいやら申し訳ないやら。

実はアレイシア様が生まれる前に性別がどっちか聞かれた時に何となく男の子かな?くらいの感じで言い当てて、今回もアリーシャ様は医師じゃくてアスランにどっちだと思うか聞いていてお腹に触れながら「女の子でしょうか。ただ、そうなると…」と珍しく心配そうな顔をしたとかのエピソードがあったらいいなと思うのですが。

確かに一瞬でも目を離したらとんでもない事しようとしてたりして現行犯で逮捕待ったなしですよね。確かに!
一生懸命歩いて辿り着いたけど何やってるか分からなくてきょとん顔で見上げたり、ちょっと後ろに傾いて倒れそうになってるのを見て即反応からの素早く対処して「頼むから大人しくしていてくれ、仕事にならない…」とこの頃は仕事の進みが遅くなりつつ傍で見守るつもりが一緒になって寝ちゃったとか微笑ましい光景もあったでしょうね。

まあ、大切だと言う事だけが愛情の示し方ではありませんからね。

■ 帰城するまで&側近と護衛役との関係性と交流 ■

いっそ怪しい系のサングラスでも掛けましょうか、世間ではこれが定番なんだろう?的なノリで(笑)そんな光景に遭遇なんてしたら相手の男の人が可哀想な事になりますよ、奇跡的に遭遇しなかった事にしましょうね。

ユリウスは側近ですから城に居る時からアスランが手が離せない時に子守りをしていましたし、ベアトリーチェは同性ですから小さい頃は一緒に遊んだり、妹の服を手直ししてファッションショーとかやって一番構って可愛がってそう。

■ 毒殺未遂事件 ■

その時は申し訳無さそうに頭を撫でながら「お前はまだ小さかったのもあるが、心配を掛けたくなくてな。黙っていた兄様は嫌いか?アリティア」そう聞いたかと(因みにアスランは視力喪失について把握している事になりました)
可愛い妹から頼まれたら断われないでしょうし事件以来、厨房には近付かなくなったので躊躇いつつも一緒に作った事は勿論そうしてもらって構いませんよ。

[ 編集 ]
[ 25 ] By 管理人:望花
** 投稿日時:2023.06.29 15:17 **

>Nicola様

**余談**
予期せぬ多忙にみまわれる時もありますので毎日頻繁にというわけではないですので、楽しげな呟き全てを見れているわけではない…と思います、多分。
相談済みの設定の反映はまったく問題ないです。寧ろバンバン書いてくださって構いません!

■ 誕生から初対面 ■
煌月様がお目覚めになった時期を考えれば間違いなく聖王様の幼少期もご存知なのは間違いなさそう。部屋を出ようとしたら引き留めますし、ずっと部屋の片隅にいることに気付けば二人揃って手招きして『この子を抱いてあげて?』と、微笑んで声を掛けたと思います。それが後のほのぼの展開に繋がる…()
トドメ刺され過ぎ=ずっと傍らで見守ってくだっていらっしゃる煌月様の宿命かもしれません(笑)

高い高いとかして喜ばせてくださっていたとかだと更にヨシ!節目に立ち会えなかったからって哀愁漂わせる煌月様を想像したらかなりツボでした。しみじみ呟いていらっしゃりそう。
子守りを任された朔夜様は自分なりに頑張ってみるけれど無表情(?)を目の当たりにしたアリティアがビクッと怯えて固まっちゃう朔夜様がちょっと落ち込むの図は面白いですね!お兄様二人には怖がられなかったのに…とかだとなおよし。

■ 聖堂へ向かうまで ■
アラステア様やアリーシャに「仕事の邪魔をしてはいけないよ?」と止められてもアリティアは煌月様の姿を探すけれど見つけられらず泣いてしまう。通り掛かったアスラン様が煌月様を呼び出して下さったりいらっしゃるお部屋まで手を繋いで連れていってくださったとかだと嬉しいです。

……わわっ、子守りのプロがいる…!アリーシャも面倒見てもらったことがあるのかな?と、想像してしまいました(笑)

■ 帰城するまで ■
割烹着またはエプロンを身につけて炊き出し(煌月様の手料理)を振るまう神将様の図はインパクトがありすぎます。聖柱の皆様に留まらず宰相様からもツッコミが入ること間違いなし(笑)

三人も来て下さったのであれば何があっても対処可能ですね!人が少ない時間帯となると早朝か深夜のどちらがよいかな…。早朝の方が危険は少ないような気がしたりしますが…うーん、悩ましい。

■ 祖父達の幼少期 ■
成長速度のイメージは想像していた内容と相違ないみたいですね。ではそのギャップを楽しませていただきますね!
では後々、微調整できるように出逢った年齢はお互い10歳より少し下位の頃としておきましょう。ランドルフ様ナイスつっこみに感謝!

無関係でいるのは考え辛いのでに交流はあるでしょう。同じリンドヴルム大森林に住まう者同士なのに無い方が違和感があるかもしれない。狼化どころでは見向きしなかったでしょうから読んでいた本の内容を当てられて動きを止めてからの「…お前、読んだことあるのか?」とたずねたとしたいです。

■ 族長と工房主になった年齢+α ■
若手の天才、腕利きをイメージしていますので16歳頃にしちゃいます。リンドヴルム大森林を出て今の場所に工房を設立しますが詳細な場所は帰郷した時または大雑把な位置を記した手紙を送って報告したのではないかなと。数年後に幻狼族の族長を継いだ報告をしにやってきたランドルフ様と顔を合わせるや否や「判ったから、暇なら手伝え」といってこき使ったとかいかがでしょう?

グヴェインは恋愛に興味示さないイメージしか無いので彼が結婚したのはかなり遅れた後になりそうですが、互いに家族を持ってからは家族ぐるみの交流…正しくはランドルフ様が家族をつれお土産をもって押し掛けてくる図が浮かびました()

■ エンジュの幼少期から現在の関係性と交流 ■
よかった……勘違いじゃなくて安心しました…。

お互い女子同士なので3人でキャッキャするのも楽しそう!ですが、エンジュがノリについて行けるのだろうか…()

作業に没頭していたらごはん食べるの疎かにしちゃっていつの間にかバタンキューですね…。目が覚めたらベットに居て状況を把握するのは腕を組んで待ち構えていらっしゃるノエル様の姿を見たとき…。何度やらかしても懲りない()後、様子を見に来てくださった時にイマヌエル様と鉢合わせとかもなさっていそう。

祖父の愛称いただきました、有難うございます!
お守り入りの狼のぬいぐるみ、しかも手作りとなれば間違いなく今も宝物にしていそう!!いつもとは違う遠慮気味な口調でお祝いの言葉を告げられた祖父は「すごいお姉ちゃんが色々な事を教えてやってくれ」と応えてからノルン様の頭を撫でたことにしたいです。

■ 現在の関係性他 ■
予想外のPCになっちゃった…は、あるあるですよね。
お兄様のお部屋に一緒に行くのを妨害されたら拗ねちゃいません、大丈夫です?()アリティアは事情が判らずぽかーんとしちゃってそう(笑)

名前がずらっと並ぶのを見れて感激しております…。しかも父上も家族愛に溢れていらっしゃる素敵なお方ですし。

善きエピソードですね!アスラン様が心配そうな曇った表情を浮かべたことに気付いたアリーシャはそっと頭を撫でて差し上げてから「…もし、女の子でもお母様が居るから大丈夫…」と元気づけようとしたかもしれませんね。

わわっ、手のかかる妹で申し訳ないですが、即反応してくださって支えたり抱っこしてくださる度に遊んでくださっていると勘違いして喜んだかもです。一緒に寝ている二人の姿を見たアリーシャやアラステア様が二人に毛布をかけたりしたとかもいい…。

口や態度に普段は出さないけれどお互いが家族を想いあっている仲だとよいなーと思ってます。

■ 帰城するまで&側近と護衛役との関係性と交流 ■
黒いサングラスを掛けて張り込む2人または3人組はある意味、目立ちそう(笑)助けてくださったイヴァン様まで不審者扱いされかねないですね……よかった、い遇わせなくて。

なるほど。お二人にもお世話になっていたわけですね。聖堂にいた間はお城に行くことはなかったのでお二人に家族の様子を尋ねたり、シスター達から焼き方を教わったクッキーが入った紙袋を幾つか手渡して「これは父上とお兄様達。こちらは煌月に…そしてこれはユリウスとベアトリーチェに」と言ってお渡ししたかもしれません。側近でも家族感覚が強いイメージです。

■ 毒殺未遂事件 ■
そう問われたら首を左右に振って「お兄様を嫌いになるなんて、断じてありえません…」と即答してから、隠し事はしないでほしいと追撃の一言をかけたかもしれません。

快諾してくださり有難うございます!一緒に作った物はお茶会用の甘いお菓子、ケーキとか焼き菓子など辺りを考えていましたが他に何かご希望や提案などありますでしょうか?

[ 編集 ]
[ 26 ] By Nicola
** 投稿日時:2023.07.12 00:59 **

お待たせしました。三人の方についてはもう少しお時間をいただけると助かります。

■ 誕生から初対面 ■

煌月が再び目覚めたのが二千年前ですし、それ以降に生まれた王族の方々は出産から成長を見守り続けてますから交流していない筈ありませんものね。そんな二人のお願いを断れる鋼の精神は身につけてないです。←
その宿命はあまりにも不憫!トドメ刺されて傷心する流れまでパターン化してて面白くもあります、主に背後が(笑)

あやし方全般やってると思います!それに加えて烈華辺りに元気出してって慰められるまでがワンセットかと。
上記と被ってしまいますが朔夜は煌月が再び目覚めた時点で既に千夜の傍で幼いながら見習い補佐官を始めている設定でしてアリティア様が生まれる頃には赤ん坊の扱いも含めて子守り自体は不慣れではなく、物心がついた辺りで赤ん坊の頃や兄二人には泣かなかったのに何故か朔夜では怯えてしまう感じですね。表情筋こそ死んでますが根は優しいので接していく内に慣れていって、幼いアリティア様が転けたり怪我をした時とか厳しく叱りながら能力使って治癒したかと。

■ 大聖堂へ向かうまで ■

ご両親にそう言われても納得できず、アスランが通り掛かるまで泣き止んだものの拗ねちゃって頬膨らませながらその場から動かなくなってたら可愛いんですが。簡潔に今すぐ来いと呼び付けられた煌月が部屋に顔を出した瞬間、扉近くで待ち構えてたアリティア様に突撃かまされて驚きながら抱き上げる展開など如何でしょう。

確実にアリーシャ様にもやってますとも!というか、煌月とお母様の交流や関係性も相談しておきませんか?

■ 帰城するまで ■

色んな意味で目に毒なので止めときましょう、割烹着。神将としての威厳は保ちたいです。ファスナズ様なら笑顔且つ全力でからかってきそう(笑)

もしかしたら煌月が手を出す必要は無さそうですよね。周りに知られては困るので早朝かなー、とは思いますけど…深夜も誰かに見られるかもというスリリングさもありますし、望花様のお好きな方を選んで下さいませ。

――――――――――――――――――

■ 祖父達の幼少期 ■

年齢差はどうしましょうか?二人が出逢ったのが10歳頃としてグヴェイン様の方が3、4歳くらい上をイメージしてます。脳内ランドルフがちょいちょい想像するより先行して動いてくれるので考えるのは結構楽ではあります(笑)

焔竜族のように盟約こそ結んでいませんけどリンドヴルム大森林の守り手一族ですし、里の者達の交流は盛んな方で互いの文化など影響を受けている可能性も高いと思いますから幻狼族にも魔導具が少なからず普及はしていたという前提で。
普通は驚くか気が逸れる場面なのに動じないグヴェイン様からの問い掛けに「おう、この部分はこっちの式で計算した方が魔力の変換効率が上がるんじゃないか?多分」なんて言いながら地面に枝で書いて説明しながら返答した感じですね。因みに若かりし頃のランドルフのイメージは勉強の出来る不良です。←

■ 族長と工房主となった時期等 ■

10代で工房の主人になれるグヴェイン様は高い技術力と知識を持っていらしたんですね。そんな凄腕の職人に精霊が宿る為のぬいぐるみを作っていただけたとは光栄です!
それならお祖父様が工房を建てた後に手製の大雑把な地図に手紙を添えて報告を受けて祝いの品を届けた以降は時折、訪ねては助手のように手伝ったりしつつな3年後、 族長の座を継いだランドルフが工房に突撃したものの相変わらずクールな反応をしたお祖父様に対して「冷たいな、おい!?もっと何かあんだろ、おめでとうとかよ!…ったく、俺はお前の助手じゃねぇっつの」とか言って結局手伝うんですよ。

結婚したのはランドルフが先っぽいですね?もしかしたら族長になる前後にしていたかもしれません。バレとる(笑)
子供や孫が生まれる度、連れて行ってはまた手伝わされたり身の回りの世話とか頼まれなくてもやる流れが定番化してそうです。

■ 誕生から幼少期の交流 ■

気に入ってもらえて良かったです!実は候補がもう一つあって少々悩みました。

初めて作ったぬいぐるみなので慣れてなくて縫い目もガッタガタで色々と不格好な仕上がりだから本人としては回収して縫い直したいでしょうが、エンジュ様が今も大切にしてるのを知っているから言い出せないっていうジレンマ。
お祖父様にそう言われて漸く心配そうな表情から目を輝かせながら抱き着いて「うん!わたし、もっと魔導具を作る勉強してヴェンおじさま達の助手さんやるね」と笑顔な自分の孫と幼馴染であり親友であるグヴェイン様を見て「ウチの孫を誑し込むの止めてくれないか?」と拗ねるランドルフ。

■ 現在の関係性 ■

イマヌエル様に最新の流行を教えたり帝国の美味しいスイーツを出してくれる店の話題でキャッキャしている時、エンジュ様が戸惑っているのに気付いてノルンが手招きして「エンジュはこういうの嫌いじゃないでしょ?」って丁寧に説明しながら会話に混ざれるようにフォローしたかと。

エンジュ様がどのくらいで部屋を散らかすかによって諸々の反応は変わってくると思いますが、何度やらかしても懲りない幼馴染に「エンジュ、言い訳は一回までね?」と物凄くいい笑顔で回答を求めた後、一緒にご飯やおやつを食べたり狼姿となったノルン(名前がノエルになってます、望花様)がブラッシング要求するとかいいですね。

■ 雑談 ■

拗ねますね。態度には出しませんけど言葉に棘があったりと主にユリウスが八つ当たりされます。←
ぽかーんとするアリティア様を膝に乗せてソファに座ったベアトリーチェが「後でお兄様をぎゅーってしてあげるといいですわよ、姫様」と声を上げて笑いたいのを我慢しながら助言したでしょう。

■ 誕生から7歳頃 ■

頭を撫でてもらっても心配する気持ちが完全に拭えないもののお母様の元気づけようとしてれた事は嬉しくて表情には出さず笑って「それは心強いです。母上、この子の名前は決まってますか?」なんて話題を変えたかなと。

その内、目が離せないのならとアリティア様が来る時は執務机ではなくてソファの方で仕事をしながら相手をするようになっていって偶に中々お昼寝をしようとしない妹を抱っこして狸寝入り、なんて場面をご両親が目撃する機会も少なからずあったと思いますよ。

■ 帰城まで/側近・護衛役との交流と関係性 ■

実はベアトリーチェがダサいから嫌!と主張して最終的に却下されて変装するだけにしたっていうね。

それぞれ可愛がり方は違いますが、主人が溺愛するアリティア様を大切にしていて家族に近い親愛の情はあるかと思いますし手作りのお菓子を貰った時はとても喜んで家族の様子を話すという名目でお茶など誘ったのではないでしょうか。

■ 毒殺未遂事件 ■

その追撃についてはいくら溺愛している妹と言えどもアスランの性格と立場上、約束するのは難しいと思いますから困った時に浮かべる笑みと共に「それは俺の立場では難しいから約束は出来ない」と誤魔化さずに言う事で誠意を見せた事にさせて下さい。

いえいえ、私も二人が並んで作ってる光景をイメージしておりましたから。んー、少し凝った物ならケーキなんでしょうが…アリティア様が大聖堂で初めて作ったのがクッキーでしたらそれをアレンジした物を二人で作るのもアリな気がしますし、望花様はどちらがいいですか?

[ 編集 ]
[ 27 ] By 管理人:望花
** 投稿日時:2023.07.14 21:01 **

>Nicola様

ゆっくりで大丈夫ですので、ゆるりとお付き合い頂けますと幸いです。

■ 誕生から初対面 ■
ですよね。間違いなく小さい頃からアリーシャがご迷惑を掛けていたのではないかなと思っておりますので煌月様とアリーシャの既知相談も平行して進められたらと思っております。

正に子守りのプロですね!烈華様に慰められる姿を他の方々に見られたらどんな言い訳をなさるのか気になるところです…。
アリティアに泣かれてしまったことは経験豊富な朔夜様も「なぜだ?」となって戸惑われたり驚かれたりしたでしょうね。何度も接する内に慣れたアリティアは次第に泣かなくなり、叱ってくださったり困った時はそっとサポートしてくださったりと良好な関係を築けているとかだと嬉しいですね。

泣いて座り込んでしまった事件やアリティアに突撃される件も含め、あったことにしちゃいましょう!詳細な用件を伝えられず呼びだされる煌月様は何事かあったのかと悩まれたりしなかったのか気になりますが、何度か同じことがあったのであれば過去の経験から「またか…」と察していらっしゃりそうですね(笑)

■ 帰城するまで ■
ファスナズ様は間違いなく全力でなさりそう。誰も止められない。シスター達がエプロンや割烹着を着けませんかと勧めてみたけれど煌月様がお断りしたことにしておきましょう(笑)

死角なしですからね!どちらにするか悩ましいのですが王城の皆様が起きて活動なさっていらっしゃる可能性が高いであろう早朝に迎えがきた事にしておきます。

■ 祖父達の幼少期 ■
大人びた態度と何事にも動じないグヴェインと喜怒哀楽が豊かなランドルフ様が的確なツッコミをしてくださることは確定だと思いますので、実の年齢差は3、4歳でも思いきって同い年設定にしちゃうでも構いません。

リンドヴルム大森林のハイエルフ達と交流があったのなら守り手と知られる幻狼族様がたに影響を与えていても不思議じゃないですね。魔術、魔導具の知識全てではないでしょうが基本的なものとか共有はしていそう。
チャラかったり適当に見られがちだけど頭の回転が早い感じですね。見た目も受け答えもくそ真面目なグヴェインとは対象的(笑)「多分か…。まぁ、試す価値はありそうだ」と、地面に描かれた図式を眺めながら一人頷き言葉を返す姿が浮かびました。

■ 族長と工房主となった時期等 ■
ですね。知識と技術は一族の中でもかなり飛び抜けていた方だと思います。一人独立すると決め工房を建ててからはリンドヴルム大森林に戻る頻度は落ちますが時折、帰郷しては近況報告したり、訪ねてきてくださったランドルフ様をこき使ったりですね。族長になられた事を聞いて贈り物をしたことにしようか考えてみたりしたのですがいかがでしょう?「…これ、やるから使え」みたいな感じで突き出したみたいな。

グヴェインは結婚に興味ある人種ではなく叶うならば好きな事をやり通したい派なのでランドルフ様が先かなと。グヴェインが結婚する事になったと伝えたというよりはランドルフ様が訪ねて時に見知らぬ女性がいて誰?ってなって驚かれたりしててほしい。
結婚なさったあと奥さまを連れて訪ねてきて例の如く手伝わされる、家族が増えるたびにそれの繰り返しがセット(笑)

もう一つの候補も凄く気になります!

「回収して縫い直したい」とか言われても渡さない位にすごく大切にしているので、部屋が散らかってぬいぐるみの置場所が判らなくならないように棚の上に大切に置かれています。小さな頃はぬいぐるみを抱えていないと寝付かなかったエピソードつきです。
ランドルフ様に拗ねられたら「人聞きの悪い。やってない」と真顔で即答するくせに、ノルン様から手伝いを申し出られることは嬉しく感じたので頭を撫でながら「いつかあの子の事を助けてやってくれ」と告げたかなーと。

■ 現在の関係性 ■
予測変換で記載ミスやらかしていたようです、申し訳ありません!

話題を振られれば頷いてから「…味の想像ができないから実物見てみたい」と興味を示すけれど表情の変化には乏しいエンジュがいる気がしました。そしてお二人に話題に挙がったお店へ連行されるまでがセットになる予感。

本人なりに気をつけているとは思います。凄まじく片付けるのが面倒なだけなのです(ダメフラグ)物凄くいい笑顔かコワイ。「反省はしてる」「仕事に追われてた…」とお約束の答えを告げてから要求にお応えしてそうです。間違いなく頭があがらない。

■ 誕生から7歳頃 ■
笑って話題を変えるお兄様のお気遣いが尊い。名前が決まっているのかと問われたのなら気が早いと笑ってから「まだよ。そうね…もし産まれてきた子が女の子なら、アスランとアレイシアに名前を決めてもらうというのはどうかしら?」なーんて、お茶目な無茶振りをしたかもしれません。

ソファの方で仕事とか妹の為にそこまで考えてくださるとかお優しい…。アリティアが思いっきり甘えてしまいそうです。2人のお昼寝姿を見たアリーシャ達が「あぁ…かわいい…!!」とか言って親バカ発揮してそうな予感がしてきました。

■ 帰城まで/側近・護衛役との交流と関係性 ■
護衛役の主張が押し通る関係が面白くて素敵です。変装した皆様が物陰から様子を伺っている時点で怪しさ満載な気もしますが…()

家族に近い親愛の情を持って頂けているの嬉しいです!もしお茶会の誘いをしてくださったのであればお部屋にお招きしたり、外出許可を頂いてから近隣のお店に足を運んだりしたと思います。

■ 毒殺未遂事件 ■
追撃のお願いに関する一連の流れ了解しました。約束出来ないと言われ、何かあればお兄様を守ろうという決意をより強く抱いたアリティアですが口には出さず、微笑みを浮かべ判ったと答えてから話題を変えたと思います。

う〜ん、二人並んで作りそうなお菓子類物といえばケーキなイメージが凄く強いので家族のお茶会或いは誰かの誕生日なお祝い為、2人でケーキを作ることにした事にさせて下さい!誰かの為に飾りつけとかするのはきっと楽しいはず。

[ 編集 ]
[ 28 ] By Nicola
** 投稿日時:2023.07.20 11:27 **

それではアリティア様の相談が終了後、瑛瑠様との内容を踏まえてお母様であるアリーシャ様と煌月の出逢いや交流など話し合いを進めていきましょう。

子守りのプロな孫馬鹿お爺ちゃんではありますけど一応、神将なので皆が来ない執務室か屋敷の私室で慰めてくれた烈華を少年姿で膝に乗せて頭に顎を添えて抱っこして黄昏れながら礼を言ってそうではあります。
戸惑った結果、帰って来た煌月に「姫様に嫌われたんでしょうか?」と真剣な顔で相談したかと。慣れて以降は一人っ子でもある朔夜は口にこそ出さないもののアリティア様の事は妹のような存在と考えていて、帰城するまで大聖堂へも顔を出して生活面での不自由は無いかと確認する朔夜の態度とか親しい人じゃないと分からないレベルの表情の些細な変化を察してもらえるくらいの仲だとほっこりしますね。

了解です。雑記に書く予定の小ネタ集用メモに書いてしっかり保存しておきます!簡潔な呼び出しはアスランのささやかな嫌がらせでもあります。自分じゃなくて煌月が選ばれたので(笑)最初は何事かあったのかと急いで行ってみたらアリティア様が足にしがみついてきて状況を察して引き取り、回数を重ねる内に何となく呼ばれる気配を感じて自分から会いに行く事も増えていってそうではあります。

■ 帰城するまで ■

煌月は割烹着やエプロン姿をファスナズ様にからかわれても気にせずお菓子を渡してそうな予感が…(笑)
シスター達にお願いされて試着はしてあげたけど、長袍には合わないからと優しくお断りしたということで。

それでは移動は早朝で決定ですね。因みに留守番なベアトリーチェはアスランの指示で帰城する数日前からアリティア様の部屋を整えたり、城内で着るドレスや私服の準備を嬉々として自身の妹含めて侍女達と一緒に準備していたことにさせて下さいませ。

■ 祖父達の幼少期 ■

周りからは何で友人関係になれたんだ?って疑問に思われてそうな二人ではありますけどね。んー、どっちも魅力的で悩ましいですが…ここは望花様の同い年でいきましょう!その方がより親しい感じになりそうですし。

幻狼族は総じて好奇心が旺盛な種族でもありますからハイエルフの里から学んだ様々な知識や技術を自分達なりに活かし、逆にこちらからは狩りや戦いの技術だけではなく精霊についての知識を教えていたかのかもしれません。そうです、普段は敢えてチャラく振る舞ってるタイプですね。初対面はそこで迎えが来て一旦終わり、後日グヴェイン様の元へ遊びに来たランドルフは自分の書いた式を試したか聞いて認めて下さったなら漸く「俺は幻狼族のランドルフ。お前は?」と自己紹介をして本格的な交流に移っていくかと。

■ 族長と工房主になった時期 ■

グヴェイン様は知識や技術に全振りだからこそクールな性格になった気がしております。昔より頻度は低くなっても手紙ではなくお互い顔を出して近況報告等をするのは二人らしくていいですね。是非!族長になったお祝いを貰えるとは思っておらず贈り物とグヴェイン様を交互に見て「……うわ、ヴェンがデレた。珍しい事もあるもんだなぁ」と照れ隠しで軽口を叩かせて下さい。因みに贈り物は何にします?

そうしましょう!何時ものように工房へ顔を出した時、見知らぬ女性が居て最初は新しい弟子か助手かと思っていたらグヴェイン様がやって来てしれっと自分の妻だと紹介されて驚く流れが一番しっくりきますし、それ以降は休憩中とか奥様とグヴェイン様の愚痴やら何やら話して本人そっちのけで二人で和気藹々としてて欲しいです。
恐らく手伝わされるのはランドルフだけとみた!奥さんや子供、孫達がやろうとしたら「コイツに任せておけばいい」とか言われてランドルフが作業しながら「俺の意思は無視かよ!」っていうツッコミは毎回やってそう(笑)

もう一つの候補ですか?可愛さ重視のヴェンじぃじでした。

今では渡してもらえないのは理解してますから埃を払ったりぬいぐるみの傷んでる部分を直すくらいに留めてある感じですね。何それ可愛い!お昼寝中もぬいぐるみと一緒に寝てるのをノルンが目撃したら最初は起こさないよう眺めるからの狼姿で自分も寝ちゃったかもしれません。

そんなグヴェイン様に納得いかない顔をして拗ねたまま頭を撫でられて嬉しそうな孫と幼馴染を眺めつつ「俺の身内限定の誑しだな、お前」とからかう祖父にきょとんとしてから直ぐ笑顔でノルンは「うん!えっと、じゃあ…ヴェンおじさまのお手伝いから始めるね!」と宣言させていただきましょうか。

■ 現在の関係性 ■

そこは幼馴染のお姉ちゃんらしくフォローに回りますし、話題に挙がったのが帝国のお店なら知っている可能性があるので喜んで二人を連れて行ったかと。それぞれ違うスイーツ頼んで一口ずつ分けたり微笑ましい光景が広がってそう。

エンジュ様なりに頑張って片付けてるのを見たらちゃんと褒めますよ?ただ、作業に没頭して倒れるのはノルン的にはアウトなので物凄くニッコニコの笑顔で迫ります。「はい、ダメー。それは前にも聞きました」でお小言は終わらせて後は要求という名の休憩タイムに突入ですね。確かに。エンカ中にそれっぽい瞬間がありましたねぇ(笑)

■ 誕生から7歳頃 ■

妊娠中でお母様に必要以上に負担を掛けたくないとの想いもあったかと思います。気が早いと言われて弟の時もそうだった気がするなーと思いつつ「俺達が決めてもいいんですか?それは…責任重大ですね」と私室に戻る途中に城の書庫へ寄って色々と真剣に調べてそうです。

ちゃんと幼いアリティア様が触って危ない物は置かないようにして、自分の上に乗せて仰向けで狸寝入り中にアリーシャ様達が来た事に気付いたアスランは人差し指を立てて「母上、父上…」と小声で言いながら口元へ添えて起こさないようにしたかと。

■ 側近・護衛役との交流と関係性 ■

アスランと二人は家族に近い関係性というかユリウスは同い年で、ベアトリーチェは煌月より若いですが千歳は超えているので生まれた頃から知られていて姉同然ですから。
いやいや、目立っては意味が無いのでそこはベアトリーチェの監督の下で変装して更に術も使って怪しくないよう対処済みですからね!?怪しさ満点な光景はそれはそれで見てみたいですが

ユリウスは年頃の女性が気安く異性を部屋に招いては駄目とお茶をする時は必ず近くのお店を事前に予約して、ベアトリーチェはそのまま部屋へ行ってお茶をしながら私服や髪留めといったプレゼントしつつ女子会をしてアリティア様が望むであろう家族や煌月達の近況をお話ししたでしょう。

■ 毒殺未遂事件 ■

アスランはそんな話題を変えた事に気付きながら大聖堂での生活や自分が顔を出せない間にどんな事をして過ごしていたかとか聞いてもう一度頭を撫でていたかと。

二人で作る前提ですし、アリティア様が帰城したばかりの頃なら家族だけのお茶会をする事になっていてその為にケーキが必要だからという事でケーキに決定。何を作った事にしましょうか?無難にショートケーキか、ベイクドチーズケーキとかレアチーズケーキ辺りを考えてみたんですが望花様は希望とかあります?

[ 編集 ]
[ 29 ] By 管理人:望花
** 投稿日時:2023.09.15 19:07 **

>Nicola様

大変長らくお待たせしてしまうことになりました。申し訳ありません。複数名専用・既知相談スレの方の返信はもう少しお待ち下さいね。
幼少期のアリーシャはお転婆でしたのでお世話になりっぱなしだった予感しかしませんが、煌月様との既知相談も楽しみにしています!

黄昏れているその光景がなんとも言えない(笑)

朔夜様の戸惑いがらしくて面白い。最初は泣いてしまいましたが慣れてからは皆様の居場所を尋ねてみたり絵本や本を抱えて声をかけに行ってそう。大聖堂で生活すようになる頃には朔夜様の変化乏しい表情や態度の細やかな変化に気づけるようにってて、普通そうに見えるけど「今日は疲れているのかな」と察したりできるようにはなっていたいです。

アスラン様の嫉妬に笑ってしまいました(笑)成長するにつれ頻度は減っていってそうです。アリーシャの不調が明るみに出ると煌月様に何かできることはないかと相談に行ったり、心配と不安から部屋に籠ることがあったりしたかもなので助言をしてくださったとかだと嬉しいです。

■ 帰城するまで ■
確かに。試着まではしてくださったとか優しい……。

詳細な既知設定に関してはこれから調整予定の段階ではありますがご登録されたメルクリア様はアリティアの護衛役という設定ですが、移動時の護衛人数が足りているから留守番を命じられたベアトリーチェ様とメルクリア様でご準備を進めるよう言われたとかも面白そう。

■ 祖父達の幼少期 ■
ハイエルフと幻狼族の交流の在り方は焔竜族との関係に近いものがありますね。二人は対象的で凸凹だからこそ惹かれあったのかなと思ってます。わーい、同い年採用ありがとうございます!本格的な交流が始まってからお互いの年齢を知ったときも「年齢の割に落ち着きがない奴」とかお互いの印象を言い合っていたい…。

口数が少ないのは人付き合いが得意じゃないからってもありそうなんですけどね。照れ隠しかわいい…。グヴェインなら使って貰えそうなものを贈り物にしていそうなのですがこれがいい!!って希望がありましたらお願いします。

しかも妻だと紹介された女性が妊娠してたら更に驚きの衝撃が凄そうな予感(笑)手伝わされる犠牲者は間違いなくランドルフ様だけですね。「俺の意思は無視かよ!」っていうツッコミの後に「当たり前だ。さっさとやれ」と言って工具投げ渡していたいです。

もう一つの候補も同時採用したくなるじゃないですか!!

小さな頃ならでは感じですよね!二人が一緒に眠っている光景はランドルフ様やグヴェインに見られたりしていそうです。良いですね!なんだかんだで仲良しなランドルフ様とグヴェインなので「誑してない」と真顔で答えておきながらノルン様を可愛がってたりしていそう。無表情でクールだけど懐に入れた人に対しては甘いグヴェインでした。

■ 現在の関係性 ■
いつか三人でそんなエンカとかお泊まり会エンカをやってみたい…。まぁ、間違いなく流行りの会話についていけなくて首を傾げてみたりお世話になりっぱなしなお二人には頭が上がらないエンジュの姿がありそうですが()

片付けを褒められた後に食事の件で怒られるのは間違いなくセット。表情に余りでないけれどモフモフするのは大好きなので要求されたら嫌がらず応じてそう(笑)

■ 誕生から7歳頃 ■
お兄様が妹の名を考えたとかすごくいいなと思いますし、何よりもアリーシャもアラステア様も喜ぶこと間違いなしでしょうからご迷惑でなければ是非。

アリティアは大好きなお兄様の傍だから安心しきって熟睡しちゃってるでしょうから、そこにアスラン様の計らいが加われば間違いなく2人が来たことに気づく事はなさそう。起こさぬよう暫く寝顔を堪能してから後はお任せしたり毛布を持ってきて掛けたりしたかもですね。

■ 側近・護衛役との交流と関係性 ■
なるほどなるほど。ベアトリーチェ様の年齢に触れるのはタブーになってそうな予感がしつつベアトリーチェ様、監督の下での変装ならばきっと多分(?)安心ですね。

アリティアの事なので、気安く異性を部屋に招いては駄目と諭されれば『どうしてですか?』と首を傾げていたのは間違いない、絶対やってます。
先日、ご登録されたメルクリア様はアリティアの護衛役という設定ですので、ベアトリーチェ様を交えて一緒にお茶会(女子会)という流れもあったのかなーと思っております。

■ 毒殺未遂事件 ■
ちょっとした仕草や表情の変化でも察してくださるアスラン様はお兄ちゃん!!って感じがして素敵です。大聖堂での生活は新鮮で新たな発見の日々でしたので満面の笑みを浮かべ語ったかもしれません。

家族だけのお茶会素敵ですね。私個人としては帰城してからはじめての家族団欒ということならばフルーツを使ってショートケーキを作り皆様にお出ししたことにしたいです。

[ 編集 ]
[ 30 ] By Nicola
** 投稿日時:2023.11.06 14:28 **

大変長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。当方の事情については説明した通りですので割愛させていただくと共に今後はこのような事が無いように気を付けて参りますので改めて宜しくお願い致します。

そして相談へ入る前に少しお時間を頂きますね。フォルテラ聖王ご夫妻&父娘のエピソードの数々が可愛すぎる!
こっそり拝見していて言いたくて堪らなかったので吐き出させていただきました(笑)

こちらこそアリーシャ様のお転婆娘な幼少期の子守は煌月にお任せ下さい!…じゃなかった、ミスりました。
恐らくお母様に対してもアリティア様達と似たような事をやっているかと思いますが、二人なりの素敵なエピソード等を挙げられるよう色々と読み返しながら相談開始までにネタを沢山溜めときます!

そして画廊にイメージ画を投稿した新PCに関して職業が鍛冶師である為、エンジュ様や祖父のグヴェイン様と面識または交流があってもおかしくないかなと思いますのでそちらについても簡単に相談させていただけると嬉しいです。

烈華も何かある度に抱っこされても『主様(ぬしさま)、大丈夫。元気出して』と逆に頭撫でられてたら他の眷属達も出て来て最終的に揉みくちゃがパターン化するのもアリ!

朔夜は一人っ子ですから助言通りにやろうとしても年下の女の子(※因みにアスランは泣かなかった)の扱いが分からず困惑→それがアリティア様にも伝わる→泣かれるのループが暫く続いて煌月が代わりにあやしながら「お前も竜になれたら楽できたろうに」と苦笑されたかと。懐いた切欠はどうしましょうか?朔夜も家事は一通り出来ますし、お菓子で餌付け作戦が無難ではありますけど。慣れてからは煌月に用かと思いきや自分に絵本を読んでと来てくれたアリティア様を膝に乗せて読み聞かせたりして遊んで、大きくなっていくにつれて察せるようになっていって今では煌月以外の朔夜の表情の通訳係?とか出来てそうな予感が。

妹を構う時間が減るのは嫌だけどお願いを聞いてあげたい気持ちと煌月を素直に呼ぶのも癪という複雑な兄心です(笑)
アリーシャ様の不調で相談されたら「一番効果があるのはお前が元気に笑っている事だよ」と片腕抱っこしてあげたり、部屋に籠もるようなら無理には外へ出させず窓から竜姿で来てそのまま寄り添って話を聞いたかと。

■ 帰城するまで ■

寧ろ手伝わせる可能性が…。最初は断ろうとしたけど、シスター達がしょんぼりしちゃって一回たけの条件付きでやる気になったんじゃないかなと。

遂に来ましたね、姫様の護衛役が!メルクリア様も恐らく留守番組だと私は考えておりますのでそれを踏まえるならベアトリーチェは確実に準備に巻き込んでいるでしょうし、同じ護衛役仲間として面識があってもおかしくないと思いますからアリティア様、メルクリア様、ベアトリーチェの三人で女子会やお泊り会とかしてて欲しいです。

■ 祖父達の幼少期 ■

焔竜族は同盟ですけど幻狼族とはリンドヴルム大森林に暮らす守護する対象であり家族に近い感覚になるのかなと。二人が真反対な性格だからこそ結べた友情ですね!同年代の方がわちゃわちゃ感があっていいですし、何なら交流を始めて直ぐ辺りに言われてランドルフが「いやいや、お前が落ち着き過ぎてんだよ。この魔導馬鹿!」とツッコミからの獣人姿なり本を尻尾でふぁさっと隠しますね。

いやいや、それがまたいい!人付き合いについてはランドルフに丸投げしちゃって大丈夫ですよ?あの人コミュ力お化けなので(ノルンもその傾向にあります)
照れ隠しなのバレてそうではあります。んーー、贈り物については凄く悩んだのですが後々ノルンとお揃い(容姿にある鬼百合のイヤリング)になるような意匠の懐中時計でしょうか。まだPC設定に記載はしておりませんが幻狼族の族長は御神木となり眠る精霊を目覚めさせる力を持つんですけど、その発動は魔力だけではなく生命力を大きく削る代償がありまして…それを族長を継ぐ前のランドルフから聞いていたグヴェイン様がそれを補うまたは軽減する魔導具をこっそり作っていたそれを懐中時計に仕込んで渡した、とか如何です?

親友が結婚したばかりか妊娠までしてるとか流石のランドルフもツッコミ忘れそうというか「は?え、嫁…。妊娠……え、い…いつの間に…!?」と混乱するでしょうねぇ(笑)やっぱりー!!だと思いましたもん。投げられた工具を難なく受け取って「その人使いの荒さどうにかしろよ、幼馴染みの俺じゃなきゃ早々に縁切られてんぞ」とか文句言いながらも阿吽の呼吸で作業を手伝いますよ。

■ 誕生から幼少期 ■

それじゃ最初の頃は幼く拙い感じでヴェンじぃじ、大きくなり始めた辺りでヴェンおじさまに変わった流れにします?

寝る以外にも泣いたり笑ったりもシンクロするようになって二人の癒やしになってそうですね。そんなグヴェイン様に後ろから忍び寄ったランドルフが「顔、ニヤけてますけど?」と指摘して孫のノルンは仲良いなぁとニコニコ笑って見守ってる光景とかありそうじゃないですか?

■ 現在の交流と関係性 ■

是非ともやりましょう!その為には光輝様との話し合いを始められるよう頑張らねば。
そんなエンジュ様もまた可愛らしいですねぇ。若者と接する機会が多いノルンの解説付きでしょうし、お泊り中に突如始まるエンジュ様に似合う服を選んでみようの会になって盛り上がった結果、着る本人は疲労困憊でぐったりする…みたいな事もあるかも?

部屋が散らかってるのはワンチャン許せるんですけど食事抜きはガチ説教するくらい大事だと考えてますから。小さい頃から一緒ですし、ノルンはお願いされたら小さくなって犬吸いならぬ狼吸い(?)しても怒りません。

■ 誕生から7歳頃 ■

いいんですか?では、アリティアという名前はアスラン達が考えた候補の一つだったとさせて下さい。因みに私なりに花言葉等を調べて考えた「君ありて幸福」を今は使われなくなった旧時代の言葉として名前の由来にするのは如何でしょう?もし、既に決まっているようでしたらこの提案は無しにしてもらって構いません。

気遣わなくても経験からこの状態で熟睡してる時は簡単に起きないのは分かってはいるんですけどね。仕事もありますしアリーシャ様達に引き渡した後、起きてお兄ちゃんが居ないと認識した瞬間にアリティア様泣いちゃう可能性高そう。

■ 側近・護衛役との交流 ■

いやー、どうだろう…。ベアトリーチェの性格的に「それが何か?」っていう対応になる気がします。大丈夫、彼女なら変な服装にはなりませんし絶対にさせませんとも!

確かに鈍いですもんねぇ。ユリウスも質問されて困った挙げ句「男は狼なので…」とボケた回答して後々それをアリティア様がお兄様達に言うっていうね。
上記でも言いましたが確実にその流れはあったかと!大聖堂に許可をいただけるようなら対策を講じた上でベアトリーチェの屋敷でお泊り会とかしてたらいいなぁ。

■ 毒殺未遂事件 ■

褒めていただきという有り難うございます。アスランは元々そういった物に敏いタイプではあるんですが、溺愛する家族の変化に気付かない兄ではありませんとも。大聖堂での日々がアリティア様にとって楽しい思い出も作れたようで安心したように笑いながら最後まで話を聞いてあげたかと。

いいですね、ショートケーキ!無難に苺を乗せたいですが季節によっては果物たっぷり系でいきましょうか。毒殺されかけて以降は厨房に近付かなかったアスランがアリティア様と一緒に作ったと知ったらアラステア様泣いてしまうのでは…?

[ 編集 ]
[ 31 ] By 管理人:望花
** 投稿日時:2023.11.06 21:54 **

>Nicola様

謝罪板と連絡用BBSを通じ背後様のご事情は把握しております。あちらにも書かせていただきましたが、ずっと既知相談のお返事をお待ちになっているPL様方の心情を考えて行動して頂けますと幸いです。此方はゆっくりで構いませんので改めて宜しくお願い致しますね。

ラブラブ夫妻&似た者同士な父娘のエピソードに悶えていただけ光栄です(笑)ほのぼの・天然エピソードが沢山ありすぎて煌月様やお兄様方に呆れられていないか心配になりますが、アリーシャと煌月様の既知相談開始も楽しみにしています!

先日、連絡用BBSにてお声掛けいただいた新たに登録を考えておられる新PC様の下書きプロフィールと設定案等へのお返事は少しお待ち下さいね。新PC様の祖母様ともご縁がありそうな気がしています。こちらも登録予定の新PCがおりますので既知相談の追加をお願いするかもしれませんが、エンジュと祖父のグヴェインとの既知相談はいつでも大歓迎ですのでNicola様に余裕ができた頃にでも宜しくお願いします!

主の威厳はどこにいったのか…(笑)そういえば、烈華様や他の眷属様方は人語を普通にお話しになったりするのか以前から気になっていたのですが、その辺りはどうなのでしょう?

竜の姿になれば幼児は泣き止むと積み重ねた経験で悟っていらっしゃる事に和みました(笑)朔夜様がお菓子を作るのもお手の物っあるならば餌付け作戦は有効かもしれませんね。交流を重ねながら成長するにつれ、表情の変化が乏しい朔夜様が考えている事だったりを瞬時に把握できるまでになっていたい。

兄として複雑な心境なのですね(笑)
アリーシャが倒れた時に一番動揺なさったのはアラステア様な予感がしつつ、静かに寄り添ってくださる煌月様がいたから不安だけど、アリーシャの前で笑顔を見せることができたんだろうなと感じました。

■ 帰城するまで ■
…………え?ファスナズ様にも割烹着やエプロンを着せさせて寧ろ手伝わせるですと……!?(そうじゃない)

護衛役が来てくださいました!わーい!!迎えの時はメルクリア様も留守番組だったであろうと私も考えていましたので、是非お手伝いに巻き込んで差し上げてください。帰城後すぐに三人で女子会やお泊り会をできるよう秘かに準備してくださっていたとかだと嬉しい。

■ 祖父達の幼少期 ■
なるほど。出逢った当時から大人びていたような気がしてならないので、何を言われても感情を露わにせずタメ息溢してから『邪魔だから退けろ』とだけ告げて、尻尾で隠された本を取ろうとしたかも。

照れ隠しのつもりで軽口を叩きながら尻尾が揺れていたりしたら即バレ間違いなしですよ!ほうほう…親友の負担を軽減する機能を持ち合わせた懐中時計型の魔導具って良いですね。こっそり作っておいてランドルフ様に贈るってあたりがグヴェインらしいです。ご迷惑でなければ是非採用させてください!

混乱っぷりが想像できちゃいます(笑)だってそれ以外のパターンを考えられない。阿吽の呼吸で作業を進めながら『うるさい。口より手を動かせ』と言って、近くにある工具を寄越せと片手を伸ばして要求します、きっと絶対。

■ 誕生から幼少期 ■
是非、両パターンでお願いします!

指摘されたら『お前もな』と言い返すことだけは忘れないグヴェインがいそう(笑)幼少期の自然なシンクロが現在の関係に繋がっているといいなぁ…。ですね。願わくば祖父二人の仲良しを察している孫二人組でありたい!

■ 現在の交流と関係性 ■
無理ない範囲で相談を宜しくお願いします!
頷いて理解したのような反応を示すけれど実際は解説の大半は理解できず、聞き流してしまっていそうな予感(笑)
お泊まり会での着せ替えは3着目あたりで『着替えるの疲れてきたんだけど、まだやるの……?』と真顔で言いそう…。

荷物を届けに来ることのあるリップ様が部屋の掃除を手伝ってくださることがあるけれど、お料理は………ですからね(遠い目)
グヴェインがランドルフ様にモフモフしたことはなさそう(しても良いと言われても『やらん』と言って拒否してそう)なのに、孫はモフモフ好き(笑)

■ 誕生から7歳頃 ■
わーい。是非、お兄様方が考えて下さった候補から選ばれた名前にしてください!お恥ずかしながら名前の由来まで考えていなかった(名前は響きだけで決めた)ので、旧時代の言葉の意味も籠められている事にするのは全く問題ありません。

小さい頃は起きるとお兄様の姿が見えなくて泣いたりしたかもですが、成長するにつれ頻度は減ったんじゃないかな……と、思いたい。でもお兄様に甘えっこなのは変わらなさそう(笑)

■ 側近・護衛役との交流 ■
そう言えるのは逞しい(笑)

この鈍さは誰に似たのやら…()ボケた回答を真に受けたアリティアが『この間、ユリウスがこう言っていらっしゃったのですが…どういう意味なのでしょう…?』と、質問しかねない…。

■ 毒殺未遂事件 ■
流石です。きっとアリティアが隠し事をしようものなら『様子が可笑しい、何か悩みでもあるのか…?』と、あっさり見抜かれてしまいそうです。大聖堂での生活は楽しいことだらけではなかったかもですが、得られるものは沢山あったと思います。

季節によって異なる果物たっぷり系ショートケーキに決定ですね!お優しいアラステア様なら、二人で作ったと知ったら感動の涙を流しながら食べてくださるに違いない。日記にも書いていそう(笑)

[ 編集 ]
[ 32 ] By Nicola
** 投稿日時:2023.11.24 00:52 **

その節は新しく申請した叢雨北斗の登録の受理と鋼魔都市の茶室の追加をしていただき有り難うございました!
アリーシャ様だけではなくプリム様との追加の相談をこちらも幾つか考えて来ましたので宜しくお願いしますね。

こういう時の威厳はログアウトします(笑)烈華以外は休眠から目覚めて以降に生み出しているので眷属としてはまだまだ未熟で主人である煌月とは脳内で直接話せるんですが、他の人だと人語は理解するけど話せません。鳴き声のぴゃと身振り手振りで表現するかご主人様に通訳してもらう感じです。

アティシア様を筆頭に歴代の王族の方々の子守りを竜化や眷属でやっていたからこその助言ですね(笑)父親である千夜に家事全般も叩き込まれていますから好みそうなお菓子を作ってみたら気に入ってもらえたのが仲良くなった切欠で、朔夜は親しい人の前だと表情筋こそ死んでますが態度等が分かりやすくもなるのでそうなるのも難しくはないと思いますよ。

重度の溺愛系兄なもので(笑)逆に取り乱さないのは煌月とアスラン(動揺しても表に出さない)辺りでしょうか。もし、アリーシャ様が倒れた際に煌月がその場に居たとしたら動揺するアラステア様を叱咤して部屋への搬送といった周りへの指示は確実にしていた筈。
お母様が倒れるって小さい子にとっては中々にショッキングな光景でもあったでしょうし、落ち着くまではアリティア様を優先しつつ動き回っていそうですね。

■ 帰城まで ■

その発想は無かったです!成る程、宰相様も巻き込んでしまえという事ですな!?(違う)

多分、ベアトリーチェが主導で妹もついでに巻き込みつつ留守番組準備を進めてそうな予感がしてます。それなら帰城した当日は移動やら何やらで疲れるかもしれないので女子会だけをして、翌日辺りにデネボラ家の屋敷でお泊り会の流れでいきましょうか。

★――――★―――――★――――★――――★

■ 祖父達の幼少期 ■

逆にランドルフは喜怒哀楽の表現が豊かなコミュ力お化けですから冷たい対応されてもツッコミは入れるけど気にしないので「お前の目を休めさせようっつう俺の優しさを分かってねぇなぁ」と笑って自分から尻尾を退けてあげたかと。

それなら自分の意思に反して両耳と尻尾が珍しく出てしまって言葉と連動せず嬉しそうに揺らしときますか?
グヴェイン様なら実用性がある物を作るだろうと思いましたので贈り物は懐中時計型の魔導具(本人は魔導具だとは知らない)にさせて下さい。因みにノルンがしてる鬼百合の耳飾りもグヴェイン様作にしても構いませんか?

流石のランドルフも呆然とするしかないっていうね。その後、微妙に奥様と気まずくなっちゃう…!(笑)それぞれ自分の作業しながら「素直じゃないねぇ、グヴェイン君」と要求された工具は取るけど怒られるの分かった上でふざけて差し出された手にわざわざ狼化して肉球のある前脚をぽんって乗せそう。

■ エンジュ様の誕生から幼少期 ■

両方ですね。了解しました!

そしたら「ばっか!俺とお前の孫だぞ、可愛いに決まってんだろ。顔くらい緩むわ」と開き直ってドヤ顔しますね(笑)
ノルン含むスヴェート家の孫達は二人の喧嘩という名のじゃれ合いを見ても動じないけど、エンジュ様は最初の頃とか戸惑っちゃってるのを見てノルン達が「はい、エンジュはこっちで一緒に遊ぼうね」って移動する光景もありそう。

■ ノルンとエンジュ様の現在 ■

相槌の打ち方で理解してないの察して然りげ無く近付いて耳と尻尾を出してモフりタイムをご提供しますね。
3着も試着してくれるんですね、エンジュ様。そう言われると笑顔で「私の用意した分は終わりだよ」って返してイマヌエル様にバトンタッチの流れになったりして。←

エンジュ様とリップ様の食生活が心配すぎる…!!ノルンにお世話させねば(使命感)
私としてはランドルフが勧めた時はそう言うけど、本人が孫達と昼寝してたり作業に没頭してて気付かないであろう時に尻尾をグヴェイン様もモフッててほしいです!

■ 誕生から7歳頃 ■

それではお言葉に甘えて兄二人が考えた候補の中からアリーシャ様達が選んだ名前が「アリティア」で、由来は旧時代の言葉で「君ありて幸福」ということでお願いします!

小さい頃は泣くの分かってるからアリティア様の部屋に行くかベアトリーチェとマーガレットの何方かを派遣して対処してたでしょうし、段々減っていくのは仕方無いと思いつつ絶対寂しかった筈。なので、今後もお兄ちゃん離れは止めてあげて下さい(笑)

■ 側近・護衛役達との交流 ■

長命な種族でもありますからね。そんな逞しい姉を持つマーガレットのイメージ画と簡単な説明付きでPC設定へ追記して参りましたのでアリティア様との交流や関係性も話し合いましょうか。

うーん、やっぱり遺伝かな…?(笑)ダメダメ!その質問をお兄様達にしたらユリウスが悲惨な目に遭っちゃうやつ。ベアトリーチェとマーガレットの女性陣にユリウスへキッツいお説教をするよう命じちゃいますよ、お兄様。

■ 帰城後 ■

見抜いても聞くかどうかは状況にもよりますけどね。大聖堂の生活がアリティア様にとって実りあるものだったと感じたでしょうし、アスランも変装して顔を見に行く必要が無くなったので嬉しくもあったかと。

アラステア様は子煩悩ですからねぇ。そんなお父様からアリティア様が貰い泣きしたら苦笑しつつ「二人共、そんなに泣いては折角のケーキが塩辛くなってしまうのでは…?」と宥めそうです。

最後にお互いの新しいPCに関する相談なのですが、プリム様の募集内容を見て北斗と祖父母でAに立候補させていただいても構わないでしょうか?
鋼魔都市は海に面していますし、浜辺に打ち上げられたプリム様を保護する事は可能かなと思いまして。

それとウチの北斗については本人と祖父母(五月雨家の面々も含む)エンジュ様、グヴェイン様との相談を考えておりますが…他に望花様のPCで北斗と関係を結びたい等ありましたら仰って下さいませ。

[ 編集 ]
[ 33 ] By 管理人:望花
** 投稿日時:2023.11.26 21:28 **

>Nicola様

お待たせしてしまい申し訳ありません!プリムとの既知募集にお声掛け下さり有難うございます。こんなに早くAに立候補してくださる方が現れるとは思っていなかったのでビックリしました(笑)詳細は追々相談させていただきたいですが、北斗様方にかなり最近に保護された方向で是非お願いしたいです!

北斗様方とエンジュとグヴェインの既知も大歓迎です。
此方からの追加のご相談のお願いは煌月様とプリムの面識に関してと、北斗様方とアリティアとの面識に関して伺いたいなと考えておりました。

纏まったかなという部分はバッサリ省かせていただきました。相談しておきたいという設定がありましたらお声掛け下さい。

なるほど!アリティアと話せなくても動きや触れ合いで察せられる関係になれていると良いなと思っていたので聞いてみた次第です。

積み重ねられた経験は凄かった(笑)正に餌付け…。願わくば表情筋が仕事していない朔夜様から自然な笑顔等を引き出せるようになっていたい…。

取り乱さない方といえば宰相様や煌月様とアスラン様かなと予想していました。アリティアにとってショックな出来事でしたが間違いなくアラステア様が一番動揺なさったでしょうから煌月様のやり方で支えて差し上げて欲しいです。

■ 帰城まで ■

ノリノリで着てくださりそう(笑)

帰城日は女子会、翌日辺りにデネボラ家の屋敷でお泊り会を行った流れに決定で宜しくお願いします!

■ 祖父達の幼少期 ■

ランドルフ様らしい対応に和みました(笑)

両耳と尻尾ゆらゆらイイですね!
形は懐中時計型だけど実は魔導具。ランドルフ様には内緒にして贈ったで了解しました。ノルン様が身につけていらっしゃる耳飾りもグヴェイン作で宜しければ是非。

■ エンジュの誕生から幼少期 ■

二人のじゃれ合いを見ても動じないとは流石鍛えられていらっしゃる(笑)二人のやり取りが喧嘩に見えていた時期あったとすれば物心ついた頃かもですね。次第に慣れて動じなくなっていたと思います。

■ ノルン様とエンジュの現在 ■

3着終えた後にイマヌエル様のターンですと!?うああぁ、間違いなく『勘弁して』と言ってエンジュがゲンナリしていそう…(笑)

この組み合わせは放置しておくと大変な事になりますからしっかりお食事を与えてあげてくださいね(笑)
私としてはランドルフグヴェイン様もモフッててほしいです!

■ 誕生から7歳頃 ■

名付けの由来と込められた意味が嬉しいです!あ…名前候補を出して頂いた設定の許可をkyat様からいただいておかないとですね。

心配無用です。幾つになっても兄ちゃん離れは出来ない自信があります(笑)

■ 側近・護衛役達との交流 ■

設定拝見しました!どんな方かまだ掴みきれていませんが、マーガレット様との交流や関係性についても楽しみです。

誰とは申しませんが確実に遺伝…。容赦ないお兄様に吹いてしまいました。ベアトリーチェ様とマーガレット様コンビに叱られたり振り回されるユリウス様は間違いなく苦労人枠…(笑)

■ 帰城後 ■

嘘をつくのは苦手なので見抜くのは簡単かもしれません(笑)が、聞かれても笑顔を浮かべたまま隠し通すこともあるかも?幼少の頃のように近い距離で見守ることができるようになったわけですしね。

アラステア様とアリティアはそっくり親子ですからね…。行動と反応がシンクロしてはお兄様方からツッコミの言葉を投げられていそうですが、それもまたヨシ!

[ 編集 ]
[ 34 ] By Nicola
** 投稿日時:2023.12.21 00:13 **

いえ、既知相談への返信についてはこちらも似たようなものですし時期的に忙しくもなりますからお気になさらず。
望花様が募集項目を更新されているのをお知らせを見る前に丁度タイミング良くスレを開いて内容を確認してみたら北斗の出身地は海に面しているのでいけるのでは?と思ったので立候補させていただきました。

了解しました!北斗と煌月の既知相談(追加分含む)に関しましては各自の項目にてさせていただくとして、アリーシャ様と煌月についての話し合いなんですがいつ頃始めましょうか?シシバ様やアナフィエル様(三人でのも含む)関連の相談が終わってから方がいいですかね。

こちらも返信が必要な項目以外は省かせていただきますし、望花様も上記も併せて確認や相談の追加等ありましたら気軽に声を掛けて下さいませ。

■ アリティア様と朔夜 ■

烈華以外の眷属達は喜怒哀楽の表現がとても豊かで甘えん坊な子も居ますから言葉が話せなくても幼い頃から一緒に過ごしてきたアリティア様なら意思の疎通は容易だと思いますよ。

反応が良かったのが餌付けと竜化だったからこその認識ではありますけども(笑)それなら表情筋が死んでる状態の朔夜から自然な笑顔を引き出せないか今も奮闘している、なんてどうです?

・★・――ー――――――――――――――――――――――――・★・

取り敢えず煌月とアリティア様関連は追加や疑問点等が無いようなら終了という事で大丈夫でしょうか?望花様の方でまだ何かありましたら遠慮無く仰って下さいね。

それと煌月とプリム様に関してなんですが、お父様であるリヴァイアサン様との既知相談(海龍族と焔竜族の関係性など)の詳細がある程度決まってからにさせていただけると有り難いです。

・★・――ー――――――――――――――――――――――――・★・

口では可愛げのない事を言いつつも感情に合わせて両耳と尻尾が無意識に出て揺れていたという事で。
因みにランドルフの現在の年齢についてはグヴェイン様の亡くなった歳+経過した年数にさせていただきますね。

狼の姿で居る事があった今でもランドルフは親友から貰った大切な懐中時計は手元に置いてます。
お揃いのピアスについて了承してくださり有り難うございます!これについてはグヴェイン様作というだけで機能は特に無く渡す際に「大きくなったらお姉ちゃんにつけてもらうように」と伝えたといった感じでしょうか。

■ エンジュ様の幼少期 ■

スヴェート家にとっては二人のじゃれ合いは見慣れた光景なので「また始まった」くらいにしか思ってないです(笑)
まだ小さい頃は口論に見えちゃって姉達と宥めた後、そろーっと祖父二人の所にノルンが派遣されて無言でじーっと睨んで止める流れがあっても面白そうですよね。

■ 二人の現在 ■

そう言うだろうと予測してるので休憩(モフり)タイムにして作ってきたり、持ち寄ったお菓子を食べたりしながらエンジュ様が回復したら第二ラウンド突入という事で(笑)

気付いたらG捕獲しちゃうのでリップ様が居る頃は今の倍以上の量を作り置きして、ちゃんと二人で食べるようにと強めに念押しするしか無さそうですねぇ。
何ならグヴェイン様は隠れてやってるつもりが実はモフられている事をランドルフは気付いていて黙ってたとかいいかもしれません。

■ ノルンとアティシア様の面識 ■

木林様との相談中にノルンも松様と幼い頃に里近くで知り合った経緯が出てきたんですが、ノルンとアティシア様って面識はあったのでしょうか?幼少期のノルンは好奇心が旺盛でよく狼姿で大森林内を駆け回って遊んだりもしてますからハイエルフの里にも足を伸ばしてそうだなと。

※幻狼族はリンドヴルム大森林を守る為ミシュドガル戦役には不参加でしたが、薬や食糧といった物資の提供や重傷者の搬送と治療は定期的に行っていました。

■ 名前の由来 ■

喜んでいただけて良かったです。色々と調べた甲斐がありました!あ、Kyat様に私の方でそうしても良いか聞いてみたら了承してくださいましたからご安心下さい。

是非そのままでいてあげて下さい。家族大好き人間なので嫌われたりしたら暫く立ち直れないかも…(笑)

■ 側近達との交流 ■

側近達の設定も併せて追記しておきました!デネボラ一族は古くからハイエルフの巫女(神官)として今もフォルテラ聖王家に仕えている為、王族とも割と親密だったのかなという妄想をしつつマーガレットとの交流なんですが希望等ありますか?性格は姉のベアトリーチェよりも明るく懐っこいタイプのお転婆娘なのでとっつきやすい部類かなと。

歴代の王女様は鈍感だった説が浮上しましたね…。ウチのNPCは空気の読める故の苦労人が多めになってます(笑)ボケた発言さえしなければ叱られる事も無いですし、普段は仕事も出来る優秀な男なんですよ。そう、ボケた発言をしなければ!←

■ 帰城後 ■

アリティア様、頑固なところもありますから見抜いたとしても素直に話さない場合は粘るしかなさそう。ええ、でも…護衛が居るとはいえ出掛ける度に心配してそうではありますけどね。

普段から宥めたりする役目はアスランが担ってそうです。霊園での似た者親子なほのぼの会話お待ちしております。←

■ プリム様が拾われた経緯 ■

先ずは総大将である北斗の祖母から開始ですね!プリム様の石化が解けて天ノ港(鋼魔都市のスレ参照)へ漂着した時期に関して望花様の希望は近年がいいとの事でしたが、どれくらいの年数にしましょうか?私のイメージだと3年前から最大で5年前が妥当な気がしております。

上記の年数によっては祖父とも面識だけではなく、もう一人の孫としてプリム様を可愛がっていた事も逝去した年齢が未定の今なら希望に合わせて追加と調整が可能ですよ。

因みに祖母は息子夫婦と共にミシュドガル戦役で鍛冶師団を率いて参戦しておりますから海龍族を知っている(交流があったかは相談する予定)ので、保護した際にプリム様の種族を察して自分が引き取る決断をしたというちょっとした設定を考えておりますが、もし別の案等ありましたら遠慮せずこちらの案は蹴ってもらって構ませんので。

[ 編集 ]
[ 35 ] By 管理人:望花
** 投稿日時:2023.12.22 23:26 **

>Nicola様

ゆったり進行の相談と化しておりますが気長にお付き合い頂けますと幸いです。

プリムの既知募集を追加したタイミングに見ていただけたとは(笑)煌月様とプリムの既知相談開始のタイミングはリヴァイアサン様との既知相談が纏まってからで大丈夫です。楽しみにお待しておりますね。

■ アリティアと朔夜様 ■

付き合いが長いからこそ話せずとも仕草や反応で意思の疎通は容易という感じで把握させていただきました!

なるほど。自然な笑顔を引き出すためにアリティアが奮闘しているのイイですね!隙あらば餌付け返しやサプライズを仕掛けてみたりしていることにさせていただきます。

煌月様とアリティアの既知設定については相談すべき部分は終えられたと思いますので、アリーシャと煌月様の既知設定の相談に移っていただいて問題ありません!もし追加相談すべき設定を思い出したら声を掛けさせて頂きますね。

了解しました(笑)ランドルフ様の現在の年齢についてはグヴェインが亡くなった数年前(5年は経っていないと想定中…)から経過したご年齢で把握させていただきました。年齢に関する話題が出たついでに、一つ確認させて頂きたいのです。ランドルフ様とは同い年設定なのが決まっているのと、グヴェインは約3000年前…戦役が勃発するより前の若かりし頃にオルドゥース魔導工房を設立している設定が決まっておりますが二人は今から何千前年に産まれたか詳細な年月を決めていなかったなと……。

【大まかな時系列(グヴェイン視点)】
*・グヴェイン誕生。

*・10歳の頃、ノルン様の祖父ランドルフ様と出逢う。2人は同い年設定。

*・16歳の頃、オルドゥース魔導工房設立。

(〜〜この間、どれくらいの歳月が経過したのかは不明〜〜)

*・アナフィエル様の依頼を受けプロシア領に魔導防衛システムを構築。

*・『ミシュドガル戦役』勃発(約3000年前)

下の方でも少し話題に出して下さっておりますが、アティシアと面識があった可能性が浮上しているノルン様という孫がいらっしゃる事を考えれば、グヴェインが16歳の頃にオルドゥース魔導工房設立→→『ミシュドガル戦役』勃発(約3000年前)迄の期間はかなりの年月が経過していると思います。この期間にどれだけの年月が経過したか考えやご希望がありましたら聞かせていただけると助かります。もし、まだ考えが纏まっていなかったり現在のふわっとした設定に留めておきたいなどであれば言って下さいね。

懐中時計を大切にしてくださって嬉しい…。お揃いのピアスはグヴェイン作というだけで機能は特に無い+お渡しした際に「大きくなったらお姉ちゃんにつけてもらうように」と伝えたで把握させていただきました!

■ エンジュの幼少期 ■

祖父二人の所にノルン様が派遣されて止める流れは、付き合いが長く慣れているからこその対応でイイですね(笑)

■ 二人の現在 ■

やっと解放されると思いきや、休憩タイムを挟んでからの第二ラウンド突入とか容赦ない(笑)

リップ様と一緒に住んでいた頃はグヴェインがまだ健在でしたので、食生活は今よりはマシだった………と思いたい(願望)尚、現在はご存じの有り様なので、リップ様が来ている期間があれば作り置きしてくださった料理を二人で食べるようにと念押しされてそう…。

ああぁ、隠れモフモフがバレていたイイ!!それ採用させて下さい!!

■ ノルン様とアティシアの面識 ■

そうですね…アティシアが大森林内の里で生活していた頃にノルン様がお生まれになっていて、森の中を駆け回って遊んだりしていなら二人とも顔見知りになっていてもおかしくないと思います!

■ 名前の由来 ■

Kyat様へのお声掛けありがとうございます!皆様の既知相談は殆ど覗いておられないと仰られていたので助かりました。ではアリティアの名前の由来はご提案頂いた流れでお願いします。

■ 側近達との交流 ■

側近様方の設定を追記してくださり有難うございます。相変わらず濃厚っ…!デネボラ一族様がいつ頃からフォルテラ聖王家に仕えてくださっているのかも気になるところ…。
マーガレット様との交流ですが小さい頃に対面を果たした時に直ぐに打ち解け二人ではしゃぎ回っていた仲(隙あらば聖都近郊まで遊びに出たことも…)だと嬉しいです!

私のPC達は天然だったり鈍感だったりするケースが多いので、Nicola様のPC様、NPC様とは対照的…(笑)

■ 帰城後 ■

アリティアは悩みとかは打ち明けず抱え込むタイプですね…間違いなく。粘られても話そうとしないかも?なので、手を回して情報を得たり誘導尋問するしかないかもしれません。
外出の際に気を付けているつもりなアリティアですが、シスターとして暮らしていた頃の癖が抜けきっておらずゆるゆるですから信頼度が…()

漸く似た者親子エンカが実現しました。天然炸裂ほのぼの会話を楽しみにしていてください(笑)

■ プリムが拾われた経緯 ■

先ずは北斗様の祖母様(七星様)との既知からですね!
鋼魔都市に天ノ港を作成してくださり有難うございます。見た瞬間、間違いなくの漂着したのはあそこだなと感じました(笑)石化が解け流れ着いた時期なのですが、1年間以内を想定しております。めっちゃ最近。今も茶室で動いて居ますが、北斗様方にお金を借り船でここに来たこと、人が溢れる世界に戸惑っていると、させていただいているのです。

可能ならば祖父様とも面識だったり、叢雨家に居候するようになってからはもう一人の孫として可愛がっていただけていたとかならば嬉しいですが…可能でしょうか?

祖母様(七星様)がミシュドガル戦役に参戦なさったこと、海龍族を見たことがあり知っているのであれば流れ着き倒れていたプリムが運び込まれた或いは発見した時、額の聖珠を見て海龍族であり一族を治め率いる長の血筋に生まれた娘と察したことや引き取る決断をしたという流れは大歓迎です。ただ一つお願いがあるのですが、漂着したプリムを保護した事をは煌月様には伝えていないことにしてほしいです。

[ 編集 ]

投稿
[ *前 ] [ 次# ]

[ 戻る ]

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]